今日は、仕事中に、「もう帰って寝れば……?」と帰宅を命じられました。
例によって残業してたんですが、眠すぎてどうしても意識を保てず………。
パソコンの前で睡魔と闘ってましたが、とうとうギブアップ。やりかけの仕事を放置して帰宅しました。

昨日、帰宅したのは夜中の12時ごろです。
平日の試合を見に行くのはけっこうキツイ~。



昨日は、天皇杯でした。
万博で水戸ホーリーホック(このチーム名、パソコンがかたくなに変換拒否してくるので、めんどくさい…)と対戦しました。

テレビ中継はなし。
現地に行かなければ見られませんが、けっこう仕事が忙しい時期の平日です……。

当初は観戦の予定はなかったんですが、
このところの不振で勝利の瞬間を体験できない日が続き、欲求不満がつのった結果、
なんとなく勝ちに近い感じのするこの試合をどうしても我慢できなくなり、

仕事が入ってて行けないツレを名古屋に残して、一人大阪に行くことにしました。

………が、平日日帰りを一人でやるのはいかにも寂しい上に、
途中で居眠りでもしてて翌日の仕事に遅刻でもしては目も当てられないな…と、急遽実家の母を動員。


なぜか、現地観戦した経験は、豊田スタジアムのストイコビッチの引退試合のみ……っていう
シロウトなんだか経験豊かだかなんだかよくわからない母、64歳の初ガンバ大阪戦になりました(^_^;)





3時過ぎに名古屋を出発したものの、スタジアムに到着したときには、6時半近く。

すでにアップが始まっていたんですが、駐車場からもはっきりと聞こえるレアンドロさんのチャント(>_<)!!
わ~い!本気の布陣!
 
仙台戦で負傷退場した岩下さんも、大丈夫そうだと聞いてたものの、元気にスタメンはってるの見て安心しました。

いつも端っこでナナメに立つ、この岩下さんのポーズ、かっこいいんだよな~。




今日は藤ヶ谷さん&復帰が期待された木村くんは、放送席の横にスーツ姿で仲良く姿を見せてました。




水戸は、期待通りのスタメン星原くん。
スタンドから大きな拍手を浴びてました。なんか緊張した表情だったけど(^_^;)

「遠藤さんと今野さんは代表戦があるからいないよ」、と母には言ってありましたが、

「誰見ればいいのかわからない」と言うので、「明神さんや加地さんがかっこいいよ。」…とおすすめすると、
「おじさんじゃん……」……とバッサリ(^_^;)

いやいや、お二人も、アンタに言われたくはないだろ………。


母はあんまり乗り気じゃないだろうな…と思いましたが、結局、惜しいシュートには歓声を上げ、
ラフプレーには文句を言い、一部のジャッジには不平を言い、得点シーンではワタシと共にキャーキャー盛り上がってくれました。
嫌がらずに見てもらえて何より。



そこそこ惜しいシーンはたくさんあったものの、なんか盛り上がりに欠ける試合を一気に盛り上げたのは、
期待通り、レアンドロさんのシュート(>_<)!!
 
フタさんのアシストは、この場面だけじゃなくて各所で光ってて、惜しい場面を演出するのはほとんどフタさん。
やっぱ、この人めちゃくちゃうまいわ~~!

武井くんや藤春くんとかから、けっこう無茶なパスが入るんですが、
事も無げにほいほいっと受けてゴール前に供給。こういう淡々と何気なくプレーする人好き~(*^_^*)♪


けっこうジャッジで揉めるシーンもあって、仙台戦に続いて、例の「くたばれアホな審判」コール(大音量&エンドレス)……(^_^;)


岩下さんは、納得できず、主審に訴えて聞き入れられないもんだから、今度は副審にかなりしつこく抗議。
今イエローもらったばかりで、それはけっこうコワいぞ??

「気持ちはわかるけどやめとけ岩下~!」……っていう声がスタンドから複数飛んでました。
割って入ったのかと思った丹羽くんは、結局参戦してるし……。
 
納得のいかないジャッジもあったし、微妙な場面でみんな相手ボールになる感じはしたんですが、

選手が抗議し、サポーターが怒り狂うシーン2回のどちらも、ワタシにははっきりと状況がわからず、
イマイチ雰囲気に乗り遅れたっていうか、一緒に怒れなくて申し訳ないっていうか………。

中継があれば、帰ってから見直せるのになあ……。




でもまあ、岩下さんの最強守備と、丹羽くんのがんばりに相当助けられながらも、無失点勝利!!
みんな、めっちゃくちゃうれしそう(*^_^*)

負けてもかまわず応援する……とは思うけど、やっぱり勝つっていい………(T_T)!




星原くんは、スピードを生かした攻撃で、何度もチャンスを作ってました。
いやいや…(^_^;)
頑張ってほしいとは思ってたけど、もうちょっと控えめでいいよ……??
 


キーパーの武田くんは、クリアボールを最前線の敵FWに向かって転がすっていう、
心臓が止まりそうな場面を一度作っちゃったんですが、その球からのシュートは自らがっちりキャッチ。
よかった……(^_^;)

それ以外は安定守備で、試合後のコールは露骨に一番長かった………(^_^;)

あ~………。なんかサポーターのものすごい期待を背負ってるね……。
 



まあ、いろいろあったけど、勝ったからよし!!
1-0の省エネ勝利って、今季ほとんど見たことなかった気がするな~。




で、明日は代表のフランス戦……なわけですが、
実はさっきまで、いつ試合があるのかわかってませんでした(^_^;)

現地時間とか、ホントわかんなくて困る……。

明日ていうより、土曜日の朝なワケね??


フジテレビのコレ。紛らわしすぎるってば………(^_^;)
金曜深夜3時45分………っていつだよそれは???????
 
惑わされながらも録画予約は完了。頑張って起きて生で見るぞ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/374-9dcd9643