上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は祝日で休みです。朝だけ仕事には行ったんですが。

昨日は、仙台から帰ってきて、荷物を片付けることもせずにゴロゴロしてました。
今日も結局、荷物を片付けることもせずにゴロゴロしてました……。
だって、疲れたし……。



土曜日は、仙台まで行っての初アウェイだったんですが、残念ながら敗戦。


そういえば、試合終了後に岩下さんがツイッター上で「TERADA」…って呼ばれてました。
何だそりゃ…?……って思ってたんですが、帰宅後スカパーの録画を見ると、

あ。ホントだ……。寺田くんユニの岩下さん………。
スタジアムでは全っぜん気付かなかった~~(^_^;)

周囲の選手や本人も、気付かないもんですね。そういや、体形もけっこう近いのかも。
別に、別人の名前の入ったユニフォーム着てても、問題ないのかな??



さて、
金曜日の夜に名古屋を出て、土曜日の昼に仙台着。
仙台のユアテックスタジアムで試合を観戦。
その日の夜には仙台を出発……っていう強行スケジュールで仙台に行ってきました。
image 
ユアテックスタジアム、駅から5分でつくし、間にコンビニもあって便利。サッカー専用スタジアムっていいですね~♪
ガンバの新スタジアムは、どんな感じになるのかな~。




敗戦は敗戦として、ショックを受けつつも、仙台観光もしっかりしてきました。滞在時間10時間で、しっかり観戦もしつつ…(^_^;)



まずは、仙台といえば牛タン。行く前からおススメしてくださる方の多かった、「利休」さんの牛タン定食。ipodfile.jpg
コレはツレが食べてた、「牛タン定食(極)」。タンが分厚いらしい。ワタシは普通の定食。
どっちもめちゃくちゃおいしかった~~~(>_<)!!
歯ごたえがあるのにサクサク食べれて、ジューシーだけど脂っこくない(>_<)!

駅の中に「牛タン通り」…っていうのがあって、そこに行こうかと思ってたんですが、14時くらいに行っても長蛇の列だったので、
仙台駅の西口近くにいっぱいある同じ店の中から「西口本店」(本店?本店なのかそうでないのかわかんないんだけど…)へ行きました。
やっぱり並んでましたが、10分くらいで席へ。回転早いんだな。

おいしすぎて、牛タンは滞在中2回も行っちゃいました。





ツレがなぜか行きたがった、仙台市博物館では、展示物よりもこっちの「ジョジョガイドマップ」の方が盛り上がったけど。
(そういや、伊達政宗すっかり忘れてた…)
image
10年くらい前までは、コミックス買ってた……って言っても、畑違いすぎるでしょうが。わかる人いるかな(^_^;)??

限定配布なので、そのへんに置いてはありません。インフォメーションでくださいって言ったら、一部貰えました。
で?欲しがったツレ、コレどうするの……??




更に、仙台駅に戻って、駅前の「朝一商店街」…っていうとこを通ると、コロッケ屋さんに行列~。
朝市っていっても、もう夕方なんだけどね?
ipodfile.jpg
「じゃがじゃがコロッケ」…っていうのがおいしいらしい……けど、すでに売り切れ~。
代わりに他のを買ってみたけど、そっちもおいしかった(*^_^*)


夕方で、値引きが始まってたたからか、果物とか生鮮食品が、もうびっっくりするほど安い!
モモとかナシとかブドウとか、福島が近いからか、すごくおいしそう~。買いたい~!

飛行機か新幹線なら買えたのにな~。こういう地元商店街が大好きです(>_<)!




一番印象的だったのが、「いたがき」さんのフルーツロールケーキ~。
果物が完熟で甘くて爽やかでフレッシュで、クリームが甘さ控えめで、スポンジがしっとりして、過去最高のロールケーキ~!
仙台市内にいっぱいあるけど、駅前ではS-PALってとこに入ってる、プチベールっていうカフェで買えます。

メロンのケーキと杏仁豆腐とロールケーキ2コ……なんて胸やけしそうな量だけど、さっぱりしてて一瞬で完食~。
もっと買ってもよかった。
image image
スタンドで食べました(*^_^*)
う……逆光………。

ユアテックスタジアム、すごく見やすいんだけど、スタンドが妙に暗いのはなぜかな……。節電??まあ、席は暗くても問題ないか。


ホントは、スタジアムにも昼に食べた牛タンの「利休」さんが入ってて、そっちも食べたかったんですが、
席がブロックの真ん中辺で、一回座ったら身動きとれなくなったんで、買いませんでした。



仙台グルメ、最後は更に牛タン。「たんや善次郎」っていう飲み屋と定食屋半々くらいの雰囲気の店へ。
image 
ここもおいしい(*^_^*)♪

ただ、時間つぶしも兼ねてダラダラ食べてたせいか、冷めると堅い…。ジューシーさ半減…。
限定品の「真中たん」…っていうのが一番おいしかったかな。


次の機会には、ぜひもう一泊したいです!!(残留してくれないと次が一年ないぞ??大丈夫だよねっ??)



ついでに、帰りのバスの浜松SAで浜松餃子となまとろりん(みかんのプリン)買って食べました。
ここの餃子、おいしかった(*^_^*)
ipodfile.jpg image
揚げパン&ソフトクリームっていう「ソフトコルネット」っていうのも食べたかったけど、おなかいっぱいで無理だった…。

次の清水戦にバスか車で行けば食べられるな……?
(まだ食う気かっ??)



オマケに、帰りに名古屋駅タカシマヤの北海道展で、佐藤水産の海鮮丼~。
image 

総カロリー、、、、、、、、、、、、、、、、、誰か計算してください……(^_^;)
心なしか、遠藤さんユニがキツい……。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/373-1cbe3262
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。