昨日は、アウェイの仙台戦でした。でした……って言っても、ワタシはまだ帰り道のバスの中です。

名古屋⇔仙台間、バスを新宿で乗り継いで14時間。
いろんなグレードのバスがありますが、最後の新宿→名古屋の路線は、最後だしいいだろ、、、と、ぎゅう詰めの安いバスです。

狭い!疲れた!
最後だからこそ、ケチるべきじゃなかった~。

次の機会があれば、せめて新幹線。できれば飛行機にしたいもんです。
お金があればね。



仙台に着いてしばらくいろいろ食べ歩き、ユアテックスタジアムに着くと、ちょうど目の前をガンババス。
photo:01


バス、、、、どうやって運んでくるんだろ……。まさかみんなで乗ってきたワケじゃないだろうけど~。




昨日は、ビジターの指定席を取りました。ゴール裏のすぐ横です。
ワタシは真ん中より後ろの席でしたが、意外とピッチも近いし攻撃の迫力がよく伝わってくるので楽しかったです。
photo:06


あと、ゴール裏の応援に混ざれて面白かった*\(^o^)/*


選手はちょっと遠い。
photo:02




スタメンからフタさんが外れてるのが意外だったんですが、最後は出てたし、調子悪かったわけじゃないんですよね。
photo:03


藤ヶ谷さんのユニフォーム、ワタシはこの黒のヤツが一番好きだな~。




なんかいろいろありますけど……、
荒れ気味の試合でした。

仙台相手だから、こうならなきゃいいけどな~……と思ってた通りの敗戦かも(>_<)

オフサイドを取られる場面が異様に多くて、落胆することも数しれず……。



危ない場面を何度も救って大活躍だった岩下さん、すっっっっごく頑張ってたのに、
接触を繰り返した末、腰を押さえながらの交代だったんですが、
ケガの具合はどうだったんでしょう??
それが一番の心配です。




で。あの、幻のゴールシーン。
スタンドからはラインとボールの位置関係まではよく見えなかったんですが、
レアンドロさんや佐藤くんが喜んでたから、入ったんだと思ったのになあ……。
photo:04


遠藤さんたちも、この表情です。




結局、2-1で敗戦。



最後の10分の攻撃は、本当に気持ちが伝わってくる、怒涛の猛攻でした。
サポーターの皆さんも、最後まで選手へ大声援。


選手を口汚く野次る人もなく、
(審判の人は野次られてたけど)
ホームでイヤな思いをしたこともある分、
アウェイってこんな雰囲気なんだな~と、いい方にイメージが変わりました。
また行こう。
photo:05





残りも段々少なくなる中、
順位は一コ下がって17位。

ここでの敗戦は、めちゃくちゃ痛いんだけど、残り全部勝つつもりで頑張って!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/371-d817cc25
