10年ぐらい愛用していたデスクトップのパソコンが壊れました(T_T)
起動中に突然何度も再起動がかかり、何にも作業ができない状態でしばらく放ってあったんですが、
とうとう覚悟を決めて買い替えました。

設定その他、最近のパソコンはホントに簡単にできるようになったな~、と感心しますが、それでもフツウに使えるようにするまでがめんどくさかった~(T_T)……。



新しいパソコンはSONY製です。パナソニックさんごめんなさい。

ガンバの胸スポンサーだから…なのか、家電はパナソニックの製品を選ぶことが多いんですが、テレビとパソコン2台はSONYの。
機能とかはよくわかんないけど、SONY製のテレビとかパソコンってデザインがかっこよくてつい見た目で選んでしまう~。


ただ、
SONYの製品とウチの相性がよっぽどよくないのかなんなのか、
今のところ、SONY製品の保証期間が切れた途端に故障する率、実に100%………。


大昔から言われてる「SONYタイマー」伝説を信じたくなったりしますが、
以前ノートパソコンが保証期間切れて数日で故障したときには、保証期間内扱いで修理してもらえたので、
そんなムダ機能組み込む意味はないんだろうけどな~~。






最近、スカパーのチューナーも新しく録画機能付きのヤツに替えてもらいました。
レンタルなので、レンタル料がほんのちょっと上がっただけで新しくなって、なんか得した気分…(^_^;)??


借り替えを機に、以前からDVDレコーダーに撮り貯めてたサッカー映像を、几帳面なツレがせっせと整理してます。
試合の録画の次に多いのが、ガンバTV「青と黒」。スカパーの放送は夕方でまだワタシは仕事中なので、録画で見るからですね。


9月の代表戦あたりのガンバTV、遠藤さん&今野さんが、元代表の福西さんと対談してて、とても楽しみに見てました(*^_^*)

 

先日のイラク戦を前にした対談だったので、今見ても内容はどうでもよくなっちゃってるんですが(トップ下は香川か?本田か?…とかね)、

戦術の話なんかは、正直ピンとこない、未だにシロウトのワタシなんですが、
すごいな~。こんなこと考えてサッカーしてるんだな~。……といつも感心してます。




そして、今週は加地さん(*^_^*)♪♪

(今季二度目の)お帰りなさい~!
ホントよかった~(>_<)!!!


コレも、加地さんの試合復帰はいつ?…みたいな内容で、タイムリーじゃないんですけど、
確か大阪でも放送は月曜日とかだったはず。
程度の違いこそあれ、大阪でもタイムリーじゃない話題だな~、なんてなってると思うと、ちょっと嬉しいひねくれ者のワタシ~。




スカパーで見てると、他のチームのクラブ応援番組も見られてお得だと思うんですけどね。

浦和とか、FC東京とか、新潟とか、富山とか(富山の応援番組もあるんだ~。)。
選手あんまり知らないので、見てても別に面白くないんだけど……、30分番組なチームがうらやましい………。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/363-a83685bf
