浦和戦の勝利で、スポーツニュースなどが楽しみでした。
でも、報道はみんな「ガンバの勝利」……ではなく「浦和の敗戦」……なんですね。

今は完全に格下チーム扱いなんだな~…と思い知らされました(^_^;)


やべっちFCにも遠藤さんのインタビューがあって、満足(*^_^*)

 残留に向けてしっかりやっていきたい…と言ってみえました(*^_^*)

どうでもいいですが、眉毛が見えた方がうれしいので、できれば前髪もうすこし上げてほしいんですけど……。






ところで、
先日の浦和戦、行く気満々だったのに、結局行けませんでした。
そこでの大勝利は、もちろん飛び上るほどうれしかったんですが、現地で見ていれば……と思うと、どうしても後悔の念が拭えず……(^_^;)

昨夜突然アウェイ観戦旅行を思い立ち、調べたり予約したりしてるうちに、またしてもロクに寝ないうちに朝になってしまいました……。



次の鹿島戦は、ホームでの開催。年間シートがあるのでもちろん観戦できるんですが、その次のアウェイは仙台です。
とりあえず、地理の苦手なワタシは、仙台ってどこ??……ってとこからスタートです(T_T)

ワタシの頭の中は、東京以北がカオス化してます…。
仙台の方すみません…。ワタシの脳ミソは3Dどころか2次元も怪しいんです……。




お金と時間に余裕があるなら、
王道のルートは中部国際空港と仙台空港の往復航空券と仙台市内の土曜日のホテルを予約すればOKなはず、
………なんですが、残念ながら直近の試合、ということもあり、
仙台市のホテルは超高級旅館以外軒並み満室。

ついでにワタシには飛行機に乗るお金がありません(^_^;)


飛行機だけでも一人片道24000円かかります。一番安いのはオークションで株主優待券を落として50%引きで乗るコース。
でも、先週パソコン買い替えちゃったし、新しいカメラも欲しいし、節約せねば!



とりあえず、土曜日の夜、試合の後に泊まる場所がないのは一番マズイ。
仙台市内に設備のしっかりしたネットカフェはけっこうあるようなんですが、いいトシのワタシとツレがネカフェで夜明かし…っていうのも情けないし(T_T)

じゃあ、その日のうちに帰っちゃえばいいんですが、飛行機の最終便は夜8時。
新幹線も、名古屋まで帰れるのは7時台だし、7時キックオフの試合後の、9時半の高速バスを予約するのはけっこう冒険……。

………と悩んだんですが、良く考えたら仙台から東京行きの高速バスはいっぱいあるし、急ぐわけでもないので、
夜中に仙台を出て早朝に東京着。そこから高速バスを乗り継いで名古屋に帰るルートを選びました。
仙台から名古屋まで一人10300円。所要時間14時間……(^_^;)

仙台遠っっっ!!思いっきり体力勝負です(^_^;)



そして、比較的時間に余裕のある行きの交通手段ですが、
この10300円を見ちゃうと、飛行機も新幹線も、バカ高く見えて仕方ない……(T_T)

仙台への高速バスの直行便が取れれば問題ないんですが、すでに満席~。

結局、帰りの高速バス乗り継ぎルートの反対向きを予約しました。でも、
条件のよさそうな便を選んでいったら、13000円になってしまったのがくやしい…。
座席数の多いバスにすれば、さらに半額近くまで節約できるんですが、
ツレが狭いとこキライなんで、あんまり無理させると次からイヤな顔するのは目に見えてるので、仕方なく。


そして、肝心の仙台戦のチケット!
ゴール裏デビューへ気持ちも傾いてきてたんですが、、今回はアウェイの指定席もあったので、そっちを購入。

よし!これで、名古屋以外のアウェイの観戦デビューの準備完了です。



あとは、せっかく仙台なんだから、どっかで牛タンを食べたいけど、予約した方がいいのかな~??


一番不安なのは、電車や飛行機と違って、適当な路上で発着する高速バス、4本の乗り継ぎがちゃんとできるかですが、
それは当日頑張るしかない~!




鹿島戦はもちろん楽しみですが、
0泊3日の強行仙台ツアー、どうなるかな??けっこうな気合いで行くので、いい試合を期待したいです(*^_^*)





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/362-dcc56038