先週は仕事漬けでした。仕事が忙しかろうが、やらなきゃいけないことが溜まろうが、
遊ぶ時間は削らないのが信条だというのに、削れる睡眠時間も限界に達しました……。
さすがに0からは削れない………(T_T)


ウチの職場は年に一度中枢のエラい人が一日かけて視察をしたり、指導をしたりしに来る日があります。
今年は昨日の金曜日がそれでした。

毎回適当な2人が選ばれてがっつり査察を受け、検討会だの、ご指導を受けるだの、イケニエ的な働きをさせられるんですが、
今年はワタシが当たってたので、準備だの、ごまかし工作だの、失敗したときの事前言い訳だの、、、、やることが多くてパンク状態。


そして、
金曜日はいよいよ本番だったんですが、いろいろ大失敗をするわ、時間がなくなって計画が狂いまくるわ……と大失態を演じる羽目に。
あ~~!肝心な場面で決め切れないワタシ………。
準備にハンパない時間と労力をかけてるだけに、泣くに泣けません……。
それを職場の人間総出で分析&検討会なんかされた日には、もう飲んで忘れるしかない…っていう昨日までの一週間でした(T_T)

いいですよ。過去は振り返らない主義ですし……(……と、今まさに振り返って胃痛を復活させてるわけですが)



でも、やっと寝れます!そして遊べます!!

今日は、しばらくのサッカー断ち状態の反動で突如思い立ち、「今日の浦和戦、現地観戦してやる!」
「もうケチケチせずに往復新幹線だ!!ゴール裏!?行ってやろうじゃないか!今のワタシなら行ける(>_<)!!」
………と、飲んだ後のハイテンションのまま朝一でコンビニにチケット買いに走ったんですが……。

ビジター自由席、完売でした……。
昨日の夜はあったのに……(T_T)



あのバカでっかいスタジアムですから、指定席は、まだあったんですけど、
MU指定席?南側?北側?………何なんだソレはっ!?

青黒ユニフォームで浦和のスタンドのどこに座ればいいのか、いっそユニ無しで浦和サポさんに紛れ込むか………。
早朝のセブンイレブンで悩んだあげく、結局遠征自体を諦めました……(^_^;)
事前にチケット買っとくんだった……。

ゴール裏に行ったことないヘタレガンバサポーターは、埼スタではどこに座ればよかったんでしょう……??






さて、結局現地観戦を諦めた浦和レッズ戦です。

以前、万博でのレッズ戦で、浦和サポさんたちの応援にビビらされ、感動さえしたのを思い出しますが、
ホームはさすがにすごい。赤い。ものすごい密度で赤い。


でも、これぞアウェイっていう真っ赤っ赤なスタジアムで、やってくれました~~!!
0-5なんていう圧倒的な試合っ。
完封ですよ、完封!


阿部くんの先制点。鮮やかなシュートだったな~!
 
ゴール前に、人めっちゃいましたよ?どこ通したのっ??


そして、レアンドロさん&パウリーニョさん、2点ずつ!

 藤春くんも攻撃に守備に大活躍だったけど、
レアンドロさんのシュート、すごすぎる!何が起きたのかよくわかんなかった!どこで蹴ったの??

パウリーニョさんもあそこで投入されて、さらに2点も追加点取るとか、大活躍だし(>_<)!!!




全体的には、誰がよかったんでしょう(^_^;)??
みんな良すぎて、誰が特に良かったのかがさっぱりわかりません。



阿部くんは、1点目のゴールを決めて、他にも果敢な攻めで目立ってたし。


藤春くんは、守備もよかった上にスピードを存分に生かした攻撃参加に、ゴールにつながるアシスト。
スカパーの解説者が選ぶ「マイベスト♡プレーヤー」にも選ばれてました。


久々に復活の加地さんは、最初は足の状態心配したものの、運動量は全く落ちず、先制点のアシストも。
なんか身体大きくなってるみたいに見えたんだけど、気のせいかな?
そして………なんて言ってもかっこいい~!!


今野さん&岩下さんは、もう鉄壁!岩下さんのCB、本職だし、待ってましたって感じで、
2人の連携も良くて、2人がかりでプレスかける場面は相手が気の毒なくらい。
岩下さんの攻撃参加はもう毎試合期待してるけど、今野さんが上がる場面も目立ってて、見てて楽しかった~!


フタさんはここのところずっとすごい運動量と巧みなアシストで活躍してたのに、最後まで出られる試合がなくて、
フタさんが抜けると攻撃の迫力がガタ落ちの感があったんですが、や~っと一試合フル出場(>_<)!
何でだろ??涼しくなったからかな?


明神さんは、何度倒されても削られても鮮やかに復活!強く当たられても全く平気だし!「鉄人」ってこういうこと?


レアンドロさんは難しそうなボールを難なく放り込むし、逆にパウリーニョさんのゴール前での落ち着きも捨てがたいし。


そして、遠藤さん。遠藤さんがボール持つと浦和の選手が取りに来るのをやめて、一歩距離を置くのは何だろう?
他のチームでもよくあるシーンだけど、今日はすごく多かった。
 
浦和さんの大げさなまでの遠藤さんリスペクト。……かなり気分いい~!


………こうやって上げてっただけで、こんなにワタシ的MOMがいます。選べません(^_^;)




インタビューは阿部くんでした。なんか新鮮~!
 


でも、
こんなに圧勝だったにもかかわらず、順位は変わらないんですよね~。


そういえば、とうとうガンバの得点、リーグ一位になっちゃいましたね。52点(^_^;)
最多得点でリーグ16位かあ……。



でも、いよいよ、強いガンバ復活!…って感じです。

札幌戦や名古屋戦でも大量得点はしてましたけど、
今の札幌の状態を見ても、名古屋戦メンバーを見ても、
こっちが強いんじゃなくて、相手が弱かったんじゃ……?……という疑念がぬぐえなかったんですけど、
今日はもう確信!!強いぞ!今度こそホントに強い(>_<)!!



ワタシのストレスを、気持ちよく霧散させる、
最っ高に気分のいい大勝利、ホントにありがとうございます~~!!


今夜こそ、やっと気分良く寝られます。ワタシも早くズタボロのお肌を復活させねば!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/360-83dd720e