
今日は、先日発売された、

「サポーターが選んだガンバ大阪 名勝負BEST10」

これをやっと見られました。



先週は仕事で、毎日2~3時間しか寝れない生活だったので…。

(なら、日記とか書かずに寝れば?とは、自分でも思ってます)




表紙のデザイン、なんか「パチンコ必勝法!」とかの本みたい…。

もうちょっと何とかならんかな。


遠藤さんのインタビュー記事が、6ページもあってうれしいです。

写真も大きいのが3枚。


でもなんか妙に白いにひひ


ファンデーション塗りすぎたときに、きついフラッシュで撮られちゃった、

…って感じの写真ですね。

これ目当てだけなら、買わないかな~。

せっかく大きいカラーなのに、変なアングル…。


いっそ、ワタシに撮らせてくれれば、いい仕事すると思うんですけど…。





内容としては、ファン投票による、20年間の名場面。


2005年の優勝決定のときの川崎戦が特に大きく取り上げられていて、

試合を丸ごと収録したDVDとかもついてました。



ワタシは極々最近ファンになったので、リアルタイムでは知りません。


でも、ガンバの選手やコーチの若いころや、

当時の話で、よく名前が出る選手がいっぱい出てきて、

おもしろかったです。


特にDVDがよかった。




印象的なのは、私も知ってる宮本さん~。


やっぱり、かっこいいわ、このヒト。

顔にもプレーにも声にも、圧倒的な存在感と華があります。



松波コーチは引退の年。

實好コーチも現役。


ユニフォームに襟なんかないのに、青い襟を立てて出場してきた松波さんに


「松波は襟を立てないとプレーできないんですよね~。

襟がないユニフォームだと下に着てくるんですよね~」


…と解説のヒト。そんなのありなんだ…。

これ、有名なエピソードなんですね。





今もガンバにいるのは、


山口さん。

ぜんっぜん変わりないんですね。



橋本さん。

ヒゲがない!…以外は変わらない。



藤ヶ谷さん。

なんか、かわいい。…以外は変わらない。



フタさん。

ベンチには入ってないけれど、優勝が決まったシーンでちらっと出現。

もうほんと全っ然変わらない。20代半ばでこの顔…。



そして遠藤さん!

若いっ。けど、ゆらゆらしたしゃべり方は、今と変わらない~。

「初優勝、今どんな思いが胸にきてますか」のインタビューに、

「早くあそこに行きたいですっていう…それだけです」

…っと、にやっと笑ってチームの輪を指さす遠藤さんがかわいかった~。


終わったとたん、とび跳ねながらダッシュ。記念撮影の真ん中へ。

動きも若いっ。かわいいっ(>_<)!



当時は今より堂々と、出たがりっぷりを発揮してますね。







…とまあ、みんな6年たってもあんまり変わってないってことで。



これ、リアルタイムで知ってるヒトなら、感動モノの内容なんでしょうね~。



つくづく、

もっと早くガンバ&遠藤さんに出会いたかった!

…という思いが強まりました。





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/36-5dea927b
