今日は祝日で休みです。風邪気味でゴロゴロしてました。
たぶん土曜日に雨に打たれて観戦してたせいだな……(^_^;)



今季、雨の中での観戦がやたらと多いです。
最初はかなりずぶ濡れになり、とても困ったんですが、最近はだいぶ慣れてきて、少々の雨には動じなくなりました(^_^;)


ポンチョはもちろんいりますが、ワタシは背が低いせいかポンチョを着ると目まで完全に塞がれるので前がよく見えません。
そのため、ポンチョの帽子の下には野球帽が必須(^_^;) 

荷物が濡れないようにみんなまとめてつっこめる、45リットルのゴミ袋も必須~。
でも、名古屋市の指定ゴミ袋は、かっこ悪いからそろそろやめよう……(-"-)


こんな完全装備でも、風邪ひくときにはひくし……(T_T)





この日は、加地さんの復帰があるんじゃ??……と盛り上がってました。
……が、この日のベンチ入りはまだなし。

この日、なでしこリーグの試合が同時開催されていて開門が早く、ワタシは選手お迎え整理券&ファンクラブのハイタッチ会の整理券GETならず………。
この日に限って加地さんだしなあ……(T_T)
 
加地さん、一人一人と握手したり話したり、みんなに丁寧にお辞儀したりと、ホントに明るくて優しくて腰が低い(*^_^*)


この日は記念ユニフォームだったんですが、フィールドプレーヤーのユニフォームはあまり売れなかったらしく、当日も売ってました。
買った人には豪華景品の当たる抽選会に参加できる……ということでしたので、一応ユニフォーム買ったワタシも一回参加。
ipodfile.jpg
しばらく見ていると、半分くらいの人はポスターで、残り半分くらいの人は
何らかのグッズがもらえているんですが……。


ワタシがもらったのはポスター「集まれ」………。ハズレ的なヤツかな……。 
集まれって……(^_^;)
今野さんの表情が微妙でおもしろいんですけど。


ボールほしい~!!今回ワタシが引いたんですけど、くじ運のいいツレに引いてもらうんだったなあ…。

 


あと、限定グッズ。ユニフォームベア。

見た目同じクマが3匹………。かわいいのは確かですが、このミニミニサイズの1500円は高い~!!
開けるまで誰のユニフォームのクマだかわかんないっていうのは、ファン心理をうまく利用したうまい商売です……。


ワタシのは、中澤くん、倉田くん、今野さん。

遠藤さんがほしかったなあ~。あと、GKデザインが入ってほしかったな~。
一人4個までってことでしたが、6000円かあ………。

ワタシが買った時間はお客さん誰もいなかったんで、
「クマ1コください」
……中澤くんだ。
「クマ1コください」
……倉田くんだ。
「クマ1コください」
……今野さんだ。
…………と、1コずつ買う迷惑なお客さんになってました(^_^;)

ツレにも「買って~!」……と言ったんですが、「高い」……と一蹴……。





今回、どれもこれも黄色いユニフォームグッズですが、このユニフォーム、
これからどうしたらいいんでしょうね………(^_^;)??


試合の結果はあんまりいいとはいえず、なんか微妙な記念で、しかも黄色。
(今日録画の解説聞いてたら、「シャンパンゴールド」…とか。え?こんなシャンパンある?)
タンスの肥やしにするのももったいないですけどね。


帰りの高速のSAで、長居のセレッソ戦帰りと思われるグランパスサポさんがたくさんみえて、
あの、ガンバが大勝した記念試合の黒い記念ユニを着てみえる方もみえたんですけど、

ワタシはあの試合を思い出してちょっと気分が上向いたんですが、
グランパス的にはあんまりいい思い出がないだろうけど、ちゃんと着てるんですね~。

ワタシはこのユニフォーム、どうしようかなあ……。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/359-4349c9b1