この前、天皇杯の会場に向かう高速のSAで「BIG」を買いました。

5口で1500円。

いつもは「toto」の方を買います。
100円で順位予想をして、うまくすれば高額当選、っていうのは、予想して楽しむゲームとしては、すごくコストパフォーマンスが高いと思います。

毎回試合前にツレとコンビニに行ってそれぞれが一口ずつ予想をし、
何試合的中だとかを競ったり、予想の根拠を主張し合ったりと、その過程もけっこう楽しい。

たくさんは賭けません。2人で200円とかでもいいし。



ワタシは、いつも100%ガンバの勝利に賭けます。応援に熱が入る気がするし、そもそも、負けに賭けるなんて裏切り行為だ!……と。


でも、うちのツレは、必ずガンバの負けか引き分けに賭けます…。
「勝ったらうれしいけど、これなら負けてもちょっとうれしい」……だとか(-"-)
保険か……(-"-)?




で、今回「BIG」を買ったのはまだ2度目くらいなんですが、一口300円、はともかく、
自分で予想するんじゃなくて勝手にコンピューターにランダムに予想されるのが、
若干癪にさわるっていうか、つまんないっていう気持ちはあったんですけど、

今回のコンピュータによるランダム予想、ガンバVS新潟戦の結果がヒドい………(-"-)



ガンバのホームなんで、ガンバの勝ちは「1」、ガンバの負けが「2」、ガンバの引き分けが「0」…という表記になるんですが、
5口のガンバ戦の予想結果、「2 2 0 2 2」……って、ガンバの負けに4口、引き分けに1口ってことか。


勝つってば(T_T)
自分では絶対にしない予想だな……。
まあ、ガンバが勝ってはずれるなら、これも本望だな!!……って、コレがツレの思考回路か……。





今日は、新潟戦です。記念ユニフォーム、シャレで買ってみましたが、コレ、着る勇気はないかな(^_^;)
そして、今日はなでしこの試合が前座であるっていうことなんですけど、
どれくらいの方が観戦されるんでしょうね?



ワタシは、女子の試合を見たことがありません。
先日、天皇杯のときに千里中央のセルシ―に行ったときに、高槻の監督になったという本並さんがトークショーやってました。
ipodfile.jpg 
ipodfile.jpg
かっこいいけど、濃い。もはや日本人離れとかっていうレベルじゃない……。


本並さんは、今回の試合の宣伝もしてたんですが、
対戦相手の神戸は、すごく強いんですよね~。なんか、「なでしこ≒神戸」……みたいなイメージ(←よく知らない…)。


本並さんも、「めちゃくちゃ強いんです」…と言ってみえましたが、せっかく監督のトークショーまで見たんだし、
試合見ない手はないよな。
夏場のデーゲームって、見てるだけでもけっこうキツそうですけど…。



ただ、どれくらいの時間にスタジアムにいればいいのやら……?
朝、ちょっと仕事があるので、職場経由にはなるんですけど、ちょっと気合入れて早めに向かおうと思います!


新潟戦、けっこう微妙な順位どうしなんで、相当重要な試合になんですよね~。
記念(そもそも何の記念なんだかよくわかんないけど…)ユニフォームも目新しくておもしろそうですし。
ちょっと久しぶりのJリーグの試合、楽しみです(*^_^*)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/357-2a81ba0b