昨日は代表戦でした。来週はいよいよW杯予選本番、イラク戦です。

自分はこの時期、さぞかしサッカー熱が盛り上がり、浮かれているだろうと思っていたんですが、
仕事が妙に忙しくてそれどころではない日々が続いています…。
朝、コンビニに寄ってアリナミンVを買い、店の前で一気飲み→出勤……という毎日がいつまで続くのか……。



今日も、7時過ぎに退社しようかとごそごそしていると、ちょっと前に(散々直されたあげく!)提出してあった書類が、
更に直されまくって返ってきました。ワタシだけでなく、同僚全員へ(-"-)

いつまでに出せばいいですか?…と聞くと、「今日。」……って、ワタシの勤務は5時まで~っっっ!!

一週間も前に出したもんを今直せとかってふざけんなっ!
一本の書類を上司数名がそれぞれ勝手に直して寄こし、そのたびに毎回修正して提出しろって、バカか?バカだろっ(T_T)?
しかも先週直した内容が更に直されて元に戻ってんよっっ!!

………って、誰か一人くらい文句言うだろうと思ったんですが、誰一人言わないウチの社員ってめちゃくちゃ善良……。

残業手当も出ないのに、…っていうか残業手当よこせっ!!


唯一善良でないワタシ一人が、本当は何の用もないのに、
「どうしても帰らないといけないんですけど、明日の朝ではダメですか?」……と、言われた仕事をやらずに退社しました。
………っていうことは明日も出勤です(T_T)

こういう会社って、最近ブラック企業っていわれるんじゃないの~(-"-)??この程度じゃ言われないの??





さて、ホントなら爽やかに週末を迎えるはずだったのに、ヘタしたら明日の天皇杯も微妙になった今週末ですが、
昨日はきっちり7時にはテレビの前に座ってました。キリンチャレンジカップのUAE戦です。

試合自体は、もっと点取ってほしかったな~とか、
香川くんとか本田さんとか、もっと目が覚めるような活躍があってもいいよな~とか、思うところがないでもないんですが、
まあ本番は来週ですし、失点0だったんだし、まあいいんじゃないの?……と。

きっと本番は、気合い入れ直して大活躍してくれますよ~。



遠藤さんは、最後で交代したものの、後半はほぼキャプテンマークをつけての安定プレー。

一本鋭いシュートがあったし、解説の城さんにべた褒めされてたりとか、ちょっとキャプテンっぽい動きがあったりとか、
遠藤さんファン的見所は、いっぱいある試合でした。
 
ワタシはいつも、キャプテンマークの受け渡しに萌える~(>_<)!!
(プレー関係ないじゃんっていう…)

長谷部さん、解説のヒトに今日はフル出場!…と散々言われたあげくの、ハーフタイムでの交代だったので、長谷部さん→遠藤さんのキャプテンマーク移動が中継に乗らなくてつまんない……っていうか、何で交代したんですかね??まさかケガ…とかじゃないよね?


そして、どうでもいいですけど、このシーン、水元さん何やってたんでしょう……。
 
まさか、この組み合わせでキャプテン引継ぎかっ?……って一瞬びっくりしました…(^_^;)




1-0……っていうのは、「辛勝」なんですな。けっこう酷評されてますが、本番は来週~。こっちで頑張ってくださいね~。
おつかれさまでした~。


遠藤さん、ほぼ出場してくれるので、ファンとしては「出るかな…?出ないかな…?」
…とかの心配が少ないのはシアワセだな~…と思います。
 
遠藤さん自身も、歴代一位の出場数にはこだわって、すごく出たがってみえるようなので、

体を休めるとかよりもとにかく出場したいんだな……というのを再確認して、なんだか安心しました。



ガンバ的には、召集を控えてほしかったりとか、休養させたかったりとかっていう考えが主流のようなので、
出場をひたすら喜ぶのは不謹慎なんだろうか……っていう疑問も相変わらずあるんですけど、

結局、遠藤さん本人がしたいようにするのが一番だよな…と。





そしてワタシは、明日は天皇杯観戦のために大阪……なのか(^_^;)?

用があるのにわざわざ仕事に来たんだよっ!……っていうちっちゃい無言の主張のためにも、
明日はぜひとも上司よりは先に行って、(急いでる感をバリバリ出しつつ)仕事が済み次第万博に向かいます~。


あ~、しんどい…(^_^;)
明日はアリナミンVじゃなくって、高い方のユンケルとかいってみようかな~。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/351-0d1a5314