今日は会社の研修会参加の出張でした。
外部の人もいっぱい参加する会だったんで、知らない人と自己紹介し合う…っていう場面多数。

ワタシがつい最近買った、ランドリーとガンバのコラボバッグを持ってたら、
何人かの人に「ガンバ好きなんですか?」「遠藤ですか?」……と声をかけられました。
知らない人に話しかけるネタとしては手軽でいいらしいです。

でもきっと、ちょっと掴みのつもりで話のきっかけにしたら、あまりにディープなオタクトークになってしまい、なんか妙なのに捕まった…、と辟易した人もいただろうな( ̄▽ ̄)




さて、
昨日は南千里ガーデンモールの遠藤さんと今野さんのトークショーとサイン会でした。

結構な数(応募数を言ったら若干引かれたんで、伏せますが…)応募して、奇跡の当選ハガキGET!




2時間前に行ったんですが、なんかそこまでしなくてもよかったみたいで、
相当近くの席に座れました(^_^)

………っていうか、この距離はなんなんだ…(^_^;)
photo:01
近すぎて、見上げアングルですね。

この距離でカメラ向けられて遠藤さんもさぞかし居心地が悪いでしょうが、
ワタシにとっても、夢の距離でありながら、緊張のあまり身動きが取れないっていう複雑な状況です…。


お腹つっつけそうな至近距離で、ちょっとツッコミ入れたかったのはコレ。
photo:02
先日の、「アスリートの輝石」に出た時の靴かな!?足首こんな細くていいのっ??
でも………、靴ひも結ぶ気、一切ないですね……(^_^;)
何で???


ツイッターでは、遠藤さんのタンクトップ姿が「オシャレ」「かっこいい」…と盛り上がってました。
私服っ!!かっこいい~(>_<)!!
photo:03

けど、
ウチのツレあたりが着たら風呂上がりののんびりスタイルにしか見えないよね(~_~)?
やっぱり、オシャレな人って服だけじゃなくって本体部分がかっこいいんだよな~。


遠藤さんはかっこいいけど、ワタシは今野さんのカーゴパンツが好きです。大きいポケットがかわいい。ツレに着せたい~。
今野さん、それ、どこのパンツですか???





そして、本題のトークショーです。スポーツキャスターの竹島さん、という方の司会で、一問一答形式。
ipodfile.jpg 
ガンバの試合や、代表戦での話が中心だったんですが、
大勝だった札幌戦の翌日だったし、チームも好調なんで、和やかな雰囲気で良かったです(*^_^*)


質問されてもぼーっとしてた遠藤さんが、「………え??」
………と固まったのは、全部で何回あったかな(^_^;)
何度か笑いが起きても、聞いてたようなフリは全くしないところが潔くて大好きです(>_<)!!
(要するに、なにやっても大好き……と)



そして、
遠藤さんと今野さんが仲がいいって話で、互いのいいところはどこですか…と聞かれた遠藤さん、

「わかんないですね…。」……………とりあえず即答…(^_^;)
「優しいところ……?」……………もうちょっと歯切れよく言ってあげてっ(>_<)
「(具体的な優しいところは)ないですね…」……………ないって、そんな~…( ̄▽ ̄)

遠藤さん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
けっこうヒドい…(-_-;)

まあ、今野さんに関しては、いじったり落としたりするのが愛なんでしょうね…(^_^;)




ワタシが聞きたかった話題は今野さんのことです。
2試合連続、ゴールの後チームメイトに倒され、踏まれてたことについて質問された今野さんが、

口をとがらせて、
「何なんすかね?アレは??」
……って憮然としてたのが、悪いけどかわいかった~。
やっぱりみんな、今野さん本人も気になってたのね…(^_^;)


遠藤さんは意に介さず…って感じで「藤春とかがやったんだと思いますけどね~」…と淡々とコメントしてました。
さすが遠藤さん。確かに踏んでたのは藤春くんでしたよ~。





トークショーは20分くらいで終了し、その後はサイン会。

遠藤さんのユニフォームにサインもらいました(*^_^*)わ~い!


着てるユニフォームに書いてもらってる人もいたんで、ワタシもそうすれば良かったかな~…?
でも、あの姿勢、鼻血でも吹いたらヤバい……?うひゃ~!想像するだけでヘンな汗が出るっ!やっぱムリっ!



でもですね~、
なんか最初の方のワタシたち、係の人にやたらと急かされて、サイン書き終わる瞬間にもう次の人の物が渡されてる状態だったんですよね~(-"-)
声をかけるどころか握手もできなかった~…。悲しい~(^_^;)


更に、
事前に渡されてた案内には、サインもらったら席に戻れって書いてあるのに、「終わったら速やかに出てください!」……と外に出されて、ワタシも周囲の人も戸惑うことしきり…。



ついでに言いたいことを言わせてもらうと、サインは一人一点…とは言われてたんですけど、
「一つの物」に遠藤さんと今野さんの二人にサインしてもらわなければいけないって意味だとか、普通思うかなあ~(-"-)??


遠藤さんたちの目前で止められてしまい、
遠藤さんにガチャピングッズにサインしてもらった後、仕方なくそのまま今野さんに「すみません…」って言いながら書いてもらってる人もみえて、
サインしてもらってた人が気の毒&今野さんに失礼………と、けっこうイラッときたんですけどね?

散々急がせたあげく、結局10分以上早く終わっちゃったとか、どういうこと??。





でもまあ、、、、、
いろいろ文句は言ってみましたが、遠藤さんと今野さんには関係のないことです(^_^;)
イベントとしては大感激で、鼻血出そうなほどの興奮でした!


遠藤さんのかわいい声とマイペーストーク。しかも今野さんとの絡みとか、なんてツボを押さえてるんだっ!!ipodfile.jpgphoto:04
photo:06
この距離で凝視できる機会なんて、もう一生ないかも~。ああ~。シアワセな時間だった……。




サイン終わった後外に出ると、通りすがりの女の子たちが、
「遠藤ってあの人??イケメンやん~!」………と騒いでました。キミたち、地元民じゃないのっ?

でも密かに、「そうでしょ~~っ!!」………と、自分のことのようにふんぞり返っちゃいましたよ(*^_^*)


香川くんや、本田さんもすごいけど、
身近にこんなイケメン癒し系スーパープレーヤーがいるんだから、こっちを応援したほうがきっと楽しいですよ~(>_<)!!?






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/342-540f9dc9