昨日の夜、ふと血迷って今度の新潟戦の記念ユニフォームを注文しました。黄色いやつです。
ユニフォーム本体は………、本気で欲しいって人いるのか?アレは?

photo:11
↑何の悪ふざけなんでしょうね………(^_^;)??今野さんの「集まれ~~~っ!!」


キーパー用の方は、だいぶ前から完売です。うん。わかるわかる。こっちは青いからOK。
でも黄色はねえ……( ̄▽ ̄)??


期間延長されても、宣伝されても一向になくならないのが不憫で、あと、オマケにつられてポチりました。

サイングッズはもちろんですけど、ピッチサイドシートとか、当たったらすごくうれしいな~。
しかも商品送られてくる時と、当日の抽選のダブルチャンスって、すごくおいしいっ!


ユニフォーム自体は、別に欲しくないのが残念すぎるんですけどね……。





話は変わりますが、
先日の大阪ダービーで、ホテル阪急エキスポパーク主催の「ガンバ大阪応援プレミアムツアー」…っていうのに参加してきました。

スタジアムの中や、選手ロッカーの見学をして、ピッチで選手バスを迎えてから、バックスタンドで観戦、………という内容。

遠藤さんは試合の前後やハーフタイム、どんなところで過ごしてるのかしらッ(//∇//)




……ただ、ココで予想外の事態。

受け付けで、係のお兄さんが、ワタシがこのツアーのことを書いたブログを見た……………と。
にこやかに「〇〇さんですよね~??いや~、他に思い当たる方がみえなくて~。」……と言われ、ひたすら恐縮するワタシ(-_-;)

あ~……。名古屋なんてワタシだけだろうしね。その気になればわかりますよね。確かに……。
そして、けっこう失礼なことを書いたような~……(-_-;)


失敬なヤツだと思われたとは思うんですが、さすがホテルマン。
イヤな顔一つせずに、鷹揚な対応をありがとうございます(^_^;)

ホテル阪急エキスポパークのお兄さん。好き勝手なことを書いてごめんなさい!!悪気はないんで許してください~(>_<)!







さて(-_-;)
気を取り直してスタジアムツアーです。

最初はピッチに降りて、ゴールとか芝とかを触りまくるワタシたち。
コーナーフラッグのとこで、遠藤さんのマネして写真とってみたりして…(^_^;)

photo:07
芝の管理の仕方とか、ゴールの作りやJリーグの規則など、いろいろ説明してもらえました。

次はスタジアム内。VIP席とやらを見学。

photo:08
おお。シートの前に「金森喜久男」…って書いてある。そういや、社長はいつもこの辺にいるな~。

座ってもいいって言われたんで、社長の席に座っちゃいました!席は広めだけど……、遠いな??


案内してくれたクラブの人の言うには、こんなショボいVIP席なのは万博くらいだとか(^_^;)
(まあ、「ショボい」とは言ってなかったけどね?なんて言ってたっけ??)
他所はもっと豪華絢爛だったりするんだろうか…??



そして、いよいよロッカールーム。情熱大陸で、遠藤さんがハダカでうろうろしてたあそこです。
ただ、入ってびっくり。けっこう狭い(^_^;)

万博と瑞穂はロッカーがボロい………そうです。



スタッフさんがついてくれて、質問に答えてくれたりユニフォームバッグの中を見せてくれたり……。
今から遠藤さんが着るユニフォームやスパイクです(//∇//)!!うっわあ~!
そして、スパイクも同じデザインでもいろいろあるんですね~。いろいろ説明してもらえておもしろかったですっ!


ロッカーの配置も、遠藤さんは隅っこが好きだから、どこのスタジアムでも角。今野さんは仲良しの遠藤さんの隣、…と聞いて、へえ~!と思いました。
ただ、選手の私物などがあるから、と写真はNG。残念~。



選手のパネルの並んだメインスタンドの下でしばらく待機&うろうろ。

photo:06


選手パネル、かっこいい~!


スタッフさんと話したり、ボールや選手がサインする前のフェアプレーフラッグなどを触らせてもらったりもしました。

ボールの値段、いくら位すると思う…??…って聞かれたんですが、アレは結局いくらだったんだろうか…。




そして、最後はピッチで選手バスを迎えます。

遠藤さん~(T T)!こっち向いてくださいよ~!!
焦点の合わない目で、ぽ~っ…と歩いてくる遠藤さん………(^_^;)
photo:09
きゃ~~!!目の前!!
photo:10
遠藤さんはカケラもこっちを向いてくれませんでしたが、パウリーニョさんがこちらに来て握手してくれました。わ~い!




この後、美味G横町でガンバーガーと飲み物を受け取り、解散。あとは自由に観戦。


なんか、ハンバーガーが巨大です。たぶんWのほうをくれたんだな~。

大きなハンバーグが入ってるので、Wなんか食べたら一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります。
おいしいから残すのはもったいない…。でも大きい……(^_^;)




試合は、ギリギリ追いついてのドロー。ものすごい大雨……とけっこう悲惨でしたが、
スタジアムツアー、楽しかったです(*^_^*)

せっかくスタッフさんがずっといてくれたんだから、もっといろいろ話を聞けばよかったなあ~。



で、今回主催してくれたホテル阪急エキスポパークさん、
今回、ホテルの会員さんメインで募集したものの、あんまり申し込みがなかったので、
もし次回こういう企画をするにしても、外部のお客さん向きにします……と言ってみえました。

とても楽しかったですよ。
さすがホテルのツアーだけあって、とても気を遣っていただけて気持ちよく過ごせました。
また、こういうのやってくださいね~~(>_<)!!今度は、ピッチサイドで練習見られるとか、放送席が覗けるとかがいいなっ。


実はこのホテル、来週、また泊まります。けっこう常連かも(^_^;)



 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/338-ccbb011e