昨日は北海道最終日でした。
最後にどこに行ってなにを食べて帰ろうかな??……と考えていたんですが、残念ながら雨です。
ついでに3日に渡り食べ歩きの限りを尽くしたせいで、若干の胃もたれと、けっこうな疲労が……(^_^;)

新千歳空港、観光スポットも充実してるってことだったので、20時の飛行機に乗るにもかかわらず、昼過ぎには空港に行きました。



時間までカフェかどっかでダラダラ……と思っていたんですが、来てみると、ココも見逃せない食べ物や施設満載~。
今を逃したら次はないかもしれない……って考えだすと、何もかも食べずにはいられない……。


ドラえもんカフェで、ドラえもんたい焼き。かわいい。
photo:15
カリッ、モチッとして美味しい。思ったよりデカい。季節限定のメロンカスタード~。


北海道道場で人気(らしい)「一幻」のラーメン。エビ味……。
photo:16
まあ好みによるんだろうな…。お腹に余裕があればハシゴしたかった…。


ロイズのチョコレートワールド。
photo:17
ロイズのチョコは高そうな割にたくさん入ってて安い( ̄▽ ̄)!職場のお土産はココで!


…と、結局暴飲暴食の限りを尽くしたのでした……。



ここには温泉もあって、時間が余ったら行こうかと思ってたんですが、
入ってみると、施設もすっごくキレイで、休憩室もマンガや個人用のTVなど暇つぶしグッズが充実。
ワタシは岩盤浴、ツレは休憩室でのんびり…とゆっくりできました。

ヘタにカフェとかに入るよりは、一人1500円でゆっくりし放題のココはすごくよかった(^-^)


わざわざ北海道でやることかっていうのはともかく………。


あ~。北海道、おいしかった!







ところで、一昨日の日本代表ベネズエラ戦、遠藤さんのゴールが見られるなど、大興奮!…の試合だったのですが、
イマイチ報道各社の遠藤さんへの扱いが悪い、、、。でももちろん、ワタシの注目は遠藤さんです!



通路の壁にはコレ!巨大! 通路にぶらさげてあるため、さわれます。

写真撮ろうとしたら、通路にいた男の子がず~~っと遠藤さんの頭をなでてたため、しばらく待機……(^_^;)
何がしたいんだ、少年??あやかりたいのか??
photo:01

でもこれ、毎回同じの使うんですね。本田さんは前の髪型なんだろうな。新しく入ったヒトのはないのか??



試合前のボール回し。
photo:02
笑顔も(^_^)!
photo:03
ただ、気のせいかもしれないんですが、札幌ドーム何だか薄暗い……?
動きのある写真がみんなぶれてしまってイライラ…。



試合前のセレモニーの最中、遠藤さんと麻也くんは、始終ゴソゴソ……。
photo:04
遠藤さん、あんまり下がると麻也くんの陰で全く見えないからじっとしててください……(T T)




今日は試合前にも給水。今思えば、遠藤さんが顔を上げてる&席から顔が見えるシーンで一番近かったのがココ……。
photo:07
ワタシはメインスタンドの日本側ゴール裏に近いあたりの20列目付近にいました。
丸いドームの構造上真ん中あたりはピッチとの間に隙間があるので、どうしても距離があります…( ̄^ ̄)



さて、
試合中の遠藤さんです。この試合交代によるポションチェンジがけっこうあったせいか、
ものすご~く上から下まで、縦横無尽な遠藤さんでした。運動量、ものすごいだろうな~。Jリーグもすぐだというのに…。


セットプレーは、本田さん中心でしたが。プレーでの存在感はさすがでした。
photo:08
photo:09


遠藤さんがゴールを決めて、すっごくうれしかったんですけど、
実は、ほぼ反対岸にいてあまりはっきり見えなかった………。
ipodfile.jpg 
夜スポーツニュースで見た、正面から撮影されたゴールシーンが一番よかったです(>_<)!


遠藤さん、2度ほど、投げキッス的なパフォーマンスしましたよねっ???
その場ではぜんぜんわからなかった~(T_T)!あっち岸にいた人がうらやましい………。



ただ、翌日のスポーツ紙で、顔の横で(異様にチャラい)変形Vサインをした(かのような)写真とともに、
「遠藤、さりげなくポーズ」……とか書かれてたんですけど……(^_^;)
アレ、ポーズとってたんですか……?

流れからすると、投げキスパフォーマンスの途中、顔の横に手がきてた瞬間じゃないのか??

まあ、もしアレがホントにポーズだったら…………、
遠藤さん、表現の幅が意外な方向に広がるな……。それはそれでいいか……(^_^;)




この日は半分くらいで交代かな~と思ってたら、フル出場。長谷部キャプテンに代わって、ゲームキャプテンを務め、最後は恒例のコレ。
photo:12

他の選手は、ピッチ一周して声援に応えるんですが、遠藤さんは一時待機。麻也くんのインタビューの順番待ちです。
photo:13
隣のおじさんと機嫌よさそうに笑顔で話してました。


で、遠藤さんのインタビューです(>_<)!!
photo:15
「駒野からいいボールが来たので、当てるだけだった」……というような話をしてました。
さっき、試合の録画を見たら、麻也くんのインタビューで、放送終わってるんですね~。あの直後にインタビューだったのにっ!



ピッチ一周は、インタビューで遅れたせいでかショートカットして真ん中から(^_^;)
せめて、手を振っとこう……という。
photo:16
本田さんが、何やらオーバーアクションで遠藤さんに話しかけてました。
遠くてよくわかんないけど、たぶん笑顔の遠藤さん(*^_^*)
photo:17

キャプテンマークを外し、ロッカールームへ。
photo:18
笑顔~~!!


これで、北海道遠征終了~。
遠藤さん、過密日程お疲れさまでした~!!



次は、いよいよワタシの地元、名古屋での試合です!!去年は瑞穂で雨の中見た負け試合が悲しかった……。
今年はトヨタスタジアム…………なんですが、

なんと、よりによってワタシは明日から3日間の出張です……。去年行った人の話では、携帯、圏外だそうです………。


試合どころか、スカパーどころか、速報どころか、試合結果のGメールすら受け取れない……(T_T)??
電波状態さえ良くなっていれば、中継がタブレットで見られるので、SOFTBANKさんの努力に期待です~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 ガンバ大阪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/335-49276dc2
