寝不足です( ̄▽ ̄)!!
スポーツニュースに遠藤さんが出ていないかと思うと眠れませんでした!
遠藤さんの活躍で眠れないなんて、ものすごく満足ですけど!!

今朝は早速コンビニに出かけてスポーツ新聞買いあさり~!
しかし紙面は、「本田」「本田」「香川」「本田」「本田」「香川」……。

何でだよ~!活躍でいったら遠藤さんでしょっ!何なら駒野さんの方が活躍してたってば!!

こういうときくらい、一面譲れっ!!



スポーツ報知だけは2面に遠藤さんの満面の笑顔。
photo:01


すっごくいい写真です。コレは永久保存版だな(^-^)



昨日の代表戦、ベネズエラとの試合はかなり気合いの入った、北海道現地観戦でした。
photo:02


札幌ドーム、ワタシの感覚では野球場だろ?……と思ってたのですけど、
ピッチが一段高くなってて、スタンドと目線も近い。

何だか、外でステージ状の台の上に芝を植えて育てて、試合のときには台ごと中に引き入れるっていう仕組みだそうで、スケールの大きい設備だな~と感心。





試合前の練習。キリンチャレンジカップではいつも選手が、スタンドにボールの投げ込みをしてくれます。
photo:04


コレ、ほとんどがゴール裏へ投げるんですよね~。
たまにはメインスタンドにも投げて……。


で。
GKも投げ込みボール持ってきてくれますが、この瞬間ワタシの目線は足元に釘付け( ̄▽+ ̄*)
photo:05


ソックス、ピンクじゃないですか~!!


…………ということは?
photo:06


初!ピンクユニフォームの川島さん!!
ず~っと、まだかな~と待ち望んでいたのはワタシだけ?


ちなみにこのユニ、
photo:07


脱いでもピンク~~(^_^;)

足元まで全身ピンクなのは、ちょっとくどい…。目が痛い…。

そして、U23の権田くんを見てて思ってはいたんですけど……、あんまり強そうではない……かも。

今回ピンク見れて満足したんで、次からは他の色でいいです!




試合前のゴール裏。迫力の巨大ジャージ。
photo:03


あのでっかいユニフォームの下にいるのって、どんな気分ですか?
ピッチが見えないじゃん…とか思うんですけど(^_^;)
実際あそこにいれば、盛り上がって楽しいのかな?



そして、試合前のセレモニー。国歌独唱です。
photo:08


歌ったのは湘南乃風のボーカルの人。
ハンクンさん?(KUNの部分も名前?)

ワタシは曲くらいしか存じ上げないんですが、いつもこういう芸風の方なんですか……?
黒ターバン&黒スーツになぜかスニーカー?
怪しい……。夜道で会ったら後ろ向いてダッシュで引き返すレベル……。

ただ、国歌に関してはかなりうまかった!!
このところ、 変に独創的すぎたり、そもそも音が外れまくっていた人も多かったしね……(^_^;)




スタメン。今野さんと内田くんが不在。
photo:09


伊野波さんと駒野さんが入ってます。


ナナメの席にいた内田ユニのお姉さんが、ココで不満げに、
「うっちー出ないの?」

………………。
今知ったんですね……?そりゃ残念でしたね。ワタシも今野さんの連続招集が途切れて残念ですし( ̄▽ ̄)




試合としては、チャンスの数から言ったら日本の方が上だったと思うのに、
点にならなかったのは残念。

香川くん、コンディションが良ければあと2点とれたかな?


テンション上がったのはもちろんこの瞬間!!
photo:11


(遠かったけど!)

遠藤さんのゴール!
これだけでも来た甲斐があった~!


駒野さん、ナイスアシスト!!
駒野さん、ワタシ的には最も良かった選手なんですけど……。
スポーツニュース見た限りでは、カケラも触れられてませんね…(^_^;)?

扱いのヒドさ、相変わらず。


ちなみにその後、途中で足がつった様子の駒野さん、ベネズエラの選手がみんなで介抱してくれるんですが、
photo:12


日本側、誰もそばに行かず…。

長谷川さん、いつもけっこうマメにそばに行くのに…。


ベネズエラの皆さん、優しい……。




後半、けっこう交代カードを切るも、

憲剛くん(年長だけど「くん」…)
……遠藤さんと交代じゃないんだ?

細貝くん、
……遠藤さんと交代じゃないんだ?
photo:10


ザックさん、ワタシは遠藤さんのゴールも見れてとても満足したんで、
遠藤さん休ませていただいてもいいんですけど……?


結局、1-1のドローで終了。
せっかくだから、勝ちで終わって欲しかった~。



試合後のユニフォーム交換、
やっぱり人気は海外組……??
ハダカ。
photo:13


ハダカ。
photo:14


ハダカ。
photo:15




誰か!!遠藤さんにユニフォーム交換、お願いしてください~~!!!!



そういや、試合後、選手が去ったあとの会場に、宮市くんとトレーナーさんが。
photo:16


観客もほとんど帰って行く中で、ピッチにマーカーを置いてダッシュの連続。
今コレやるの…(^_^;)?

わざわざ遠くから呼んでいるんだから、
そろそろ試合でのプレーが見たいです。




まあ、勝てなかったのは残念だったものの、とても楽しい観戦でした!


本戦は9月。
次は日程的にも余裕があるでしょうし、勝ってくれますよね??
平日&遠方で現地には行けませんが、遠くから応援してますよ~!



よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/334-83838262