今日は代表戦です。
昨日、小樽を出て、札幌に移動してきました。

で、行ってきたのは、、、、、
ココです。
photo:01


コンサドーレ札幌の練習場…(^_^;)


せっかく北海道です。こういう機会でもないと、会えないであろう、
この人に会いたかったんで……(^_^;)
photo:04


思いっきり敵地に潜入……。

……っていうと、ひどく人聞きが悪い……。
今度対戦があるから……視察??




いやいや。
他チームの練習場や、練習の様子を見るのも面白いんですよ~。

…と言い訳しつつ、
結局目当てはゴンさん…。
だって、札幌の選手とか、他に全然知らないし……。(めちゃくちゃ失礼……)



今日は、
コンサドーレさん、フィジカルトレーニングをものすごくやってました。

観客席から手を伸ばせば鼻がつまめそうな至近距離で、背中に人間乗せて筋トレ。
photo:03


あまりに近いので、一番前で見てたワタシもたまらず後ろへ退避。目の前でじっと見たらどうだろう?……っていうか奥に写り込んでるおじいちゃんはそんな感じだな~?



チームによって、練習内容から練習設備まで、全然違うんですね。
多分コンサドーレは極端に( ̄□ ̄;)!!

練習場自体が巨大観光施設「白い恋人パーク」っていうものなので、
施設がめちゃくちゃキレイ……!
photo:07


むしろ、何かの悪ふざけか?っていうレベルで豪華でした。この建物、おかしいってば(^_^;)


練習場に豪勢に屋根付きのスタンドやカフェが併設されてるばかりか、建物はレンガ、木目調のシックな内装、トイレまで自動ドア……。

コンサドーレって、どうしてこんなにお金があるのっ??


そして、圧巻はサッカーミュージアム。
photo:08


photo:09


photo:10


こんな部屋がいくつもあって、国内外の選手のサインとかユニとかが山ほどありました。

ペレのサインとかベッカムのユニとかに混じって、
photo:11


西野さんの現役時代のカードを発見!

そして、
photo:12


藤ヶ谷さんも。金縁……(^_^;)



今野さんの札幌時代の新聞記事とかもあって、楽しかったです(^_^)




練習を見学する人は200人くらいいたでしょうか?赤黒アイテムを身につけた人が多数。


ガンバのファンサービスを見てる身からすると、さぞかしサインを求める人で混乱するかと思いきや、

練習後にサインや写真を求めて並んだ人はせいぜい10~20人?

見学者があんなにいたってことは、人気あるんだと思うんですけど、

毎日、毎回練習後にファンサービスしてるから、今さらがっつかなくても…って感じなのかな~。
今日だけでもファンサービス2回あったし。


おかげでゴンさんにゆっくりサインをしてもらい、
一緒に写真撮ってもらって帰りました(^_^;)



ゴンさん、ここしばらくケガで別メニューだってことで、テーピングでぐるぐる巻きだったんで、

「足、大丈夫ですか?」…って聞くと、しばらく無言でワタシの顔をまじまじと眺め……。
(ガンバサポだとバレたのか…?)
めちゃくちゃ力強く、
「たぶんっ!」

ははははは…(^_^;)
誠実な答えだな。

でも、その目力でタメないでほしい…。緊張したじゃないですか(^_^;)


でも、あの声を生で聞けてかなり感動しました!

試合に出るほどのパフォーマンスは望めなくても、こういう昔から知ってる選手が現役でいてくれるっていうのは嬉しいことだな~と思いました。


ゴンさんありがとうございます(^-^)/
そして、ガンバサポのくせに紛れ込んでごめんなさいっ!


ついでに、「白い恋人パーク」で工場見学をしたり、
photo:13


お土産に、目の前で作られてるキレイなキャンディーを買ったりして帰りました。


観光がてら見に行くには、すごくいいところでした。
あの施設のキレイさは本気でうらやましい~~。



帰り道の、駐車場。
あ。監督がフツウにチャリで帰って行く……。
photo:14


なんてのどかな光景……。



よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/333-752a5c5c
