今日は土曜出勤の代休で休みです。ツレは仕事。
しばらく睡眠不足&風邪気味だったので、今日はしっかり寝るぞ~!……と思ってたんですが、
昨日はうっかり本屋でマンガの大量買いをしてしまいました……。

GIANT KILLING 24 [ ツジトモ ]

特にコレ↑
新しい巻が出るたびに、最初から全部読み返したくなるんで危険。


おかげで、今日の午前中まではマンガで完全につぶれ、午後になって爆睡してしまいました。
ツレが会社から帰宅した音で飛び起きて、なんとなく起きてたフリ……。

いや、別に後ろめたいこともないんだけど、なぜかね(^_^;)??






土曜日の大宮戦、やっとホームでの勝利です。
この日は試合以外にもちょっとしたイベントなどがいくつかありました。


ハイタッチ会はエドゥワルドさん。ワタシはけっこうギリギリに到着したので、整理券GETならず…。
最近、あんまり観客数の伸びてない試合でも競争率が上がってるみたいで、配布時間過ぎるともらえないことが多い(T_T)

まあ、人気があるのは何よりですが。
 
エドゥワルドさん、ユニフォームや練習着で見るときよりも、ポロシャツ姿の方がシブくていいじゃん……。
特に、汗でびしょびしょになった練習着姿だと、生まれたての鳥のヒナみたいに見えるな~とか思ってたんで、かなり印象UP……(^_^;)




この日は、いつも財布の中身を献上しまくってしまうGガラ開催。

いい賞品は、家長さんの練習着と、ファン感のときの迷彩柄のTシャツがメインだったんですが、
ワタシ的には………それほどテンション上がらないラインナップ~。



そして、いつも「サイン入りの公式球がほしい~!!」……と言って、けっこうな金額をつぎ込むんですが、
この日は公式球が、「ラストワン賞」……とかになってて、最後の一本を引いた人に当たるっていう、新しい試み?



ただ、終わりが近付くとガラガラくじの音で、そろそろ残り少ないってわかるじゃないですか?

引く気はあるけど、どうせなら最後のほうで引きたいっていう人が大量に現れ、
会場の周りに人だかりができるものの、みんな牽制し合ってて誰も引かない……っていう時間が相当長く、
係のお兄さんが必死の呼び込みしてました(^_^;)


けっこう気が短いワタシとしては、これに付き合うのはめんどくさい……(-_-;)……というワケで、狙うのは遠藤さんのうちわのみです。
むしろ青玉(←本来の当たり)出るなよ~。


一回に4本まで、っていう制限があるんで、いつも4回×2人やるんですが、ツレは早々に「いらない。やらない。」……と戦線離脱。
ワタシも微妙にテンション低い……ってことで、3回挑戦~。


結果は、タオル&保冷バッグ&ジョッキ……と惨敗でした。




テンション低いとはいっても、全然ほしいモノが当たらないと意地になるもんで、
ツレに1000円札2枚押しつけ、「うちわ引いて!遠藤さんのヤツ(>_<)!」……と懇願?命令?

で、その結果、
 
見事引き当ててくれるんだな~、これが!!

2本引いて2枚うちわもすごいけど、さらに全選手&松波監督の中から、見事遠藤さんを引き当てる強運~(>_<)!!すごいぞ、ツレ!!




前回、並ぶのがめんどくさい…と買わなかったガチャピンコラボキーホルダーも、
売り切れ寸前にギリギリセーフ。
 
イマイチ造りが甘いっていうか、チープな出来なのが微妙ですが、デザインはかわいい~。





そして、この日は大宮戦、久々に見た下平くん、
 
景気よくブーイングを受けてました。
最初のうち、ブーイングの度に片笑いでニヤニヤする下平くん…。
うれしいのか………(^_^;)

相変わらずイケメン~。ガンバサポの声援に手を振り返してて、ワタシもうれしかったです。


ガンバを出た選手が、こうやって頑張ってる姿を見られるのはうれしい(*^_^*)
ついでに、ガンバ相手に頑張りすぎなかったとこも素晴らしい……。…と言われたら、下平くんも怒るでしょうが……。



そして、この日の注目は、加地さんと、
 
家長さん。
 
報道では、家長さん(パソコンで変換すると「家永」しか出ないのでイラッ…)は、
いきなり出場もあるんじゃ……とか言われてたんですが、今回は出番なし。

加地さんはいきなりフル出場で、びっくりしましたが、完全復活ですね~。



そういえば、この日後半に控えの武田くんがユニフォームに着替えて出てきたんで、
 
ええっ??まさかキーパー交代っ??………と驚いたんですけど、


 
ただ、全員ユニフォームに着替えただけだった……っていう、、、、、、(^_^;)


なんで突然??
誰が交代なのかを悟られないため……とかあるのかな??

でも、せっかく作ったユニフォームを袖も通さないのはもったいないですし、
これで立派な「選手着用ユニフォーム」の出来上がり~。





そういえば、
清水エスパルスから、岩下さんの加入が発表され、これで補強完了ですかね。
あとは、そろそろ川西くんの復活も期待したいとこですが、まだまだかな~。




次の試合は、今のところ完敗の柏戦です。
なんとなく、上昇ムードできてるので、更に調子を上げてってほしいとこなんですが、

ヤマザキナビスコカップ、どの程度本気でかかるのかな??
すでに2点差がついてるとこで、どんな戦いになるのか楽しみです……。

………が、この試合、いつも契約しているスカパーじゃ見れないらしい……(T_T)
なぜか、タブレットでは見れるので、ちっちゃい画面で地味に観戦します……。


ここで勝ったら、ヤマザキナビスコカップの見れるチャンネルも契約しちゃうぞ(>_<)!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/325-e3d6ce47