

オリンピックが始まりました。

なでしこが順調に緒戦を白星スタート!……っていうのは、まあ予想してたんですけど、
男子のほうがいきなり勝利っていうのは、正直予想もしてませんでした。


トゥーロン国際での敗戦といい、オリンピックの壮行試合での迷走っぷりといい、
勝ちを期待するのも酷じゃないかと思い、

スペインとオリンピックで対戦できるなんて、一生の記念になるだろうな!
……とか、
いい試合ができるといいな!健闘してね!
……とか、

(ワタシは)とても控えめな試合前のモチベーションで臨んだ予選リーグ、スペイン戦。
健闘どころか、かなり相手を圧倒しての勝ち点3です!
なんなら、あと2~3点はとろうかっていう余裕の試合運び。


まあ、「アレは決めろよ!」……っていう決定的場面を落としまくったっていう見方もあるんでしょうが、
なんてったって失点0です。
結果的に、マヤくんと徳永さんの起用は大成功だったんでしょうね~。

次も期待してしまう(>_<)!!



唯一の不満は、宇佐美くんが使われなかったこと(T_T)
斎藤くんのあたりで、宇佐美くんを使ってくれてもよかったのに!


そして、けっこう本気でここに遠藤さんが入るかも……と思ってたんだよな~。

今、チームに不在だったら…と考えるとおそろしい半面、
あんなに出たがってたオリンピックで、遠藤さんを見たかったな…という気持ちもやっぱりありますが、まあ、一番いい結果になったんですよね。

関塚さん、昨日まで疑っててごめんなさい……(^_^;)




さて、世間はオリンピックで盛り上がってますが、ワタシは…というと、相変わらず仕事に追われて溺れそうになってます……。

デスクの上の、「やらなきゃいけないんだけど、今のところ手を出してる場合じゃないちょっとした仕事」の山が、
日に日に高くなっていくのがコワい(T_T)!!


ここで、仕事をするのがマトモな大人なんでしょうが、
今日はやっとのことで週末ですし、景気づけにファン感振り返り、遠藤さん(>_<)!
あ~。思い出すだけでも顔がゆるみます……!





ファン感の日は、びっくりするような晴天でした。
黄色チームのキャップをかぶった遠藤さん。登校途中の小学生みたいな帽子もけっこう似合う…。
 




最初、黄色グループは、水鉄砲で撃ち合いをする、ウオーターバトルへ。
頭に金魚すくいのポイをつけておき、コレが破れたらおしまい……っていうルールですが、

ゲーム開始前、審判&司会進行の仙石さんに「まだやらないでください!」……と注意されてるヒトが……と思ったら、

遠藤さんです(^_^;)
完全に悪い顔になってる……。

佐々木くんに向かって、ゲーム時開始前だというのに一方的に攻撃を仕掛けてます 。

仙石さんに、「まだ始めないでください!」…と言われても、一人だけ自由に攻撃。
ファンへのサービス……っていうよりは、単にやりたかったんだろうな……。


遠藤さんは、健闘(?)むなしく、けっこう早い段階で穴があき、アウトになってました。

結局、黄色チームは一回戦敗退。
もうちょっと見たかったかな~。





黄色チーム、次の出番はステージのイベント、スイカ割り、流しそうめん。
 
一般の方とペアになって、目隠しした人を誘導して行うスイカ割り、
他の選手は、みんな目隠しする側をやる中、遠藤さんは、指示を出す側を選択してました。


ペアになったお姉さんにまず進む方向の指示をしますが、
遠藤さんは「左!…もっと左!…左!…左!」…………。

あ~。
目隠ししたペアのお姉さんを、その場でぐるぐる回転させて喜ぶ遠藤さん……(^_^;)
一般のお客さん相手にそんな悪戯をしかけるなんてっ!!

…………う~ら~や~ま~し~い~~~!!ワタシも回りたい~~!!



結局その後遠藤さんは、気を取り直して「じゃ、ホントに左!」…と、
見事な指示を披露、お姉さんは見事スイカのど真ん中を打ち抜いてました。
さすが日本の司令塔!?


その後すぐ、ワタシはステージ前から移動したんですが、
その直後、遠藤さんが、ちょうどワタシのいたあたりのお客さんに、割れたスイカを手渡して回ってました。
ええ~っ??もうちょっとあそこにいればよかった!!


 実は、ワタシはスイカが苦手です。
キュウリの味がするのに、赤くて甘い…っていうのがどうも…(^_^;)

でも遠藤さんに手渡してもらったスイカなら、きっとおいしいだろうな~。
もしかしたら、スイカ嫌い克服するチャンスだったかもしれません。残念!





そして、最後の出番はステージ。
女装した今野さんと二人で出てきて、夫婦コントをしてくれました……。

今野さんはおかっぱのカツラに、赤いシャツにピンクのスカートっていう女装。
片桐はいりのマネっていう、完全にエラのはった顔をネタにした出オチ芸を披露してくれましたが。

遠藤さんは、そのままのキャラでさらりと演技。


実はここで出るのはフタさんだったそうで、
「フタがやるはずだった」……と文句言いながらも、逃げた理由を「わかんない。」…と流す遠藤さんの様子がかわいかったです。

その辺の様子は、今野さん編に……。
http://ameblo.jp/piyopiyoyatto/entry-11307002239.html


その後、加地さんと武井くんの「徹子の部屋」にもきっちり巻き込まれ、今野さんを前面に押し出してノリノリでした。


……が、内容があまりにもグダグダで、ワタシはイマイチ覚えていない……。
 
とにかく、遠藤さんは急にふられても、焦る様子は全くなく落ち着いた対応。
試合でも、緊張はしないっていうプロの落ち着きを、如何なく発揮してみえました(*^_^*)



ステージでの観戦中も、リラックスした様子で終始笑顔







この満面の笑顔が見られただけでも、行ったかいがあった!!
遠藤さん、笑顔大放出、ありがとうございました(>_<)!




明日は西野監督率いる神戸戦!
明日の試合でも、こんな笑顔が見られたらいいな~!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/317-d5ee0921
