万博からの帰り道です……。

ツレのプレミアム肉重を奪って一口食べた以外、食事らしい食事をしてませんが、
全く空腹を感じず、まっすぐ帰宅中…。食欲はどこへ…。

ついでに痩せればいいんだけど、連敗ダイエットなんてイヤだな……(T_T)




今日はヤマザキナビスコ杯の緒戦。
先日なす術もなく負けた柏との対戦でした。



先週はJリーグも開催されてないので、久しぶりの明神さん(*^_^*)
photo:01



先日の柏戦が勝ちのイメージのあまり感じられない敗戦だったため、正直不安が大きい対戦です。


でも、柏からは酒井くんが移籍、ジョルジワグネルさんが出場停止!!

………と、相手の不安要素にやたら期待が高まっちゃうワタシ。
今季、ちょっと不健全な心理状態…。




今日は先日登録が済んだばかりのレアンドロさんの復帰デビュー戦でした。
photo:02


うわあ~。すごい声援!



遠藤さんはちょっと厳しい表情で、
アップしてました。
photo:03


誰かに声をかけられた瞬間は、うっすら笑顔。
photo:04


あんまり機嫌の良い雰囲気ではない…(T_T)



スタメンは、ほぼいつもどおり。
photo:05


レアンドロさん、スタメンじゃないんだ。

photo:06


なんだか3バックらしいという噂でしたが、
あんまりいつもと違いを感じなかった…と言ったら怒られる?

すいません…。毎試合見てるのに相変わらずシロウトのまま…。



けっこう早い時間に工藤さんにシュート決められましたが、
今日のガンバは意外にも(^_^;)けっこう押してました。

パスもそこそこ回るし、コーナーからの攻撃もいいとこまでいくし。

いい勝負してる!
けっこういけるんじゃないの??


後半、パウリーニョさん&佐藤くんと交代で、
いよいよ期待のレアンドロさんと、一緒に阿部くんも投入。


交代直後、レアンドロさんのゴール左サイドでの仕掛け、
めちゃくちゃ期待させてくれました。

一気にスピードを上げた切り込みで、DFを抜き去る動きは、迫力でした\(//∇//)\
大歓声!!



でも、その後、けっこういい形にはなってもゴールが遠い…。


コーナーからの正也くんのヘディングとか、
レアンドロさんが抜け出してGKと1対1になる場面とか、
藤春くんの左サイドからのミドルシュートとか、

決まっても全然おかしくない攻撃もいっぱいあったんだけどなあ…。



結局、あっちのレアンドロさんに、
後半とロスタイムで2点も決められて連敗…。



レアンドロ二人、紛らわしかった…。




あっちのレアンドロさんのシュートは、
DFと正面で対峙してからけっこう時間があって、
よーく狙った上でのシュートでした…。

意表をついたりしなくても、
こんなに安定したゴールを決めることもできるんだな(T_T)
さすが昨年のMVP…。



でも、前回の柏戦の敗戦と比べれば、
いいところもありました。
一時はけっこうガンバペースだったし、
遠藤さんのコーナーから丹羽くんが決めたシュートは良かったし、

レアンドロさんの動きも楽しみ!

ツレは、イニエスタみたいな動きだと、喜んでました。




ワタシは、フタさんが出なかったことと、

パウリーニョさんとレアンドロさんが一緒に出てる時間がなかったのは残念だな…と思いました。





ヤマザキナビスコ杯は、ホーム&アウェイで一戦ずつなんで、8月にも試合があるんですね。

とりあえず、残念ながら今回も敗け。次は柏のホームで2点を追います……。



その頃にはレアンドロさんもしっかりフィットして大活躍!!
……だといいな~~~~…。



photo:07


もちろん遠藤さんもですけど!!



 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/316-ad64d53a
