昨日は鹿島へJリーグスペシャルマッチを観に行きました。日帰りで!!


カシマスタジアムへは名古屋駅から新幹線で一時間、そこからJRの全席指定の高速バスに乗って更に1時間45分、
……なのですが、最近ムダ遣いが多かったせいか金欠です……(T_T)

どうせ土曜の夜ですし、時間がかかっても安い方法……と考えて、
名古屋から東京の往復には、高速バスを使うことにしました。


かなりゆったりした座席の電源も確保されたバスですが、片道5時間。
けっこうツラいけど、これで片道一人5000円近く節約できると思えば全く問題ナシです(>_<)!


昨日の朝、まずはJRで名古屋駅へ……と思ったんですが、
いきなり電車に乗り遅れる………ヤバい……間に合わない………(-_-;)


ダメ元でバス会社に電話したんですが、10分も遅れるのでは何ともできない……と申し訳なさそうに言う係の人。
そりゃそうです。「遅れる人がいるので出発を10分遅らせますね♪」
……なんて言われたら、ワタシだって暴れます。
……っていうか、そんなとこに「遅れてすみません~」なんて乗ってく勇気はないぞ??


仕方なく、新幹線の時間や金額を調べてみると、
当然バスによる往復の節約分は、きっちり吹き飛ぶ金額……。
あ~。何の意味もないどころかかなり損してる~~~(T_T)


ところがそこへ、
バス会社から、「別の会社で15分後の別の便があるから、そっちに振りかえをするのですぐに来て」との電話が~!
ホントに??こっちが悪いのにそんなことまでしてくれるの??

今回だけは偶然振替ができたので、特別です、と念を押されながら、
差額なども発生せず、無事、東京に向かうことができました。バス会社さん、ありがとう!迷惑かけてごめんなさいっ!



東京でお昼を食べて、スタジアムに着いたのは夕方。

ワタシたちが着くのと同時に選手バスが(*^_^*)
ツレは「駒野がいた~」……と言ってましたが、ワタシには誰も視認できず。なんかくやしい…(-"-)




この日の主役はたぶんこの人。デルピエロさん。でも相変わらず、どんな有名人でもピンとこないワタシ(^_^;)
 
ものすごい歓声でした~~。


この人は覚えましたよっ!前回試合後に遠藤さんに抱きつき、テンション高かったシジマールさん♪

今日も試合前からごきげん。なんかいい人っぽいですね?
 

 
遠藤さんはJリーグ選抜。いつもと違う練習着ですが、何着てもかっこいいなっ(*^_^*)


ユニフォームも新しい♪
 
ガンバでも代表でも青系のユニフォームなので、赤系のユニフォームはめずらしい~。
そして、キャプテンマークにテンション↑↑↑↑↑↑



今野さんは、東北側です。この黄色も見慣れない~。
でも、遠藤さんと今野さんの対決なんて、こんなときくらいしか見られないから貴重!



Jリーグ選抜のスタメンが、めっちゃくちゃ豪華でした。さすがのワタシもみんなわかるぞ。

ある意味日本代表よりも濃いメンバーかもしれない( ̄□ ̄;)!!





試合自体は、まあ、、、、フツウ……?

あのメンツで始まったの見たときには、まさかJ選抜チームが負けるとは思いませんでした~。



遠藤さん&今野さんがいた前半に既に梁勇基さんに一点入れられたのにもちょっと驚きましたが、


後半、み~んな交代してしまって、ワタシの中では誰を見てたらいいかわからなくなり、それ自体けっこうな驚き?
(ちなみに、ツレが栗原勇蔵でも見てろというので、とりあえず注目してみましたが………キャーキャー言って眺めてるにはちょっと……地味)
 
ワタシは、興梠さんのプレーの方がおもしろかったかな。


 
結局こんな大差で終了~。
やっぱり一人一人が強い即席チームより、ずっと組んでて連携ができてるチームの方が強いってことなのか……?





そういえば、ワタシはどちらも応援してたんですが、周囲のヒトも両方応援してました。


Jのゴール裏から始まったコールに、スタジアム全体が乗っかったり、
最初から、「〇〇一緒にやりましょう」……って声かけて、両ゴール裏から始まったコールがあったり、
東北のゴール裏から始まったウエーブが、バックスタンドから、Jのゴール裏、メインスタンド、、と、スタジアムを数周したり、

敵味方に分かれたゲームとは、また違った盛り上がりが楽しかったです(*^_^*)




そして、試合より印象に残ったのは、
 
今野さんの中心選手感とか。

ゴール裏に飛んでったボールが消えた……と思ったら、応援してるヒトの旗にはまってたこととか、



このメンツでフリーキックしようとしてるとこに、笑顔で出てくるマキノさんは、
ある意味すごいなってこととか。



途中交代で出てきた、モトヤマさんのユニフォームが、

すでにデルピエロさんのサイン入りだったこととか。


ゴンさんが出てきてうれしかったけど、
 
フリーで受けたボールを、かなり浮かせてしまって外したときの、
 
このパフォーマンス(?)は、もっと印象的だったな……とかいうことでした。


いろいろ面白かったです(>_<)!!






なんか、バスの中でダラダラ書いてたらものすごく長いですね…。遠藤さん部分はまた後で(^_^;)



 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/312-5f6318de