日曜日は、楽しみな半面このところの不振で、どんな雰囲気になることかと不安だったファン感でした。
今回は万博記念公園で午後2時半からの開催。

週末の天気予報では3連休のどこかは雨の予報だったんですけど、
雨の気配は全くどこにもない恐ろしいほどの晴天です。

あまりの暑さに、開場とほぼ同時にジュースやかき氷の屋台に長蛇の列ができ、
開演時間には全ての飲み物が売り切れてたという、悲惨なコンディションですが、これぞ夏フェス。




ワタシたちは、前日から泊まりだったので、けっこう早くから並んだんですが、
それでも前にはかなりの人数で、さらにまたたく間に広い芝生一面がぎっしり人だらけ。

でも、よかった(*^_^*)
成績不振だとか言わずに、楽しみにしてた人がこんなにいる!!





会場に入ってすぐ、朝日新聞のブースで選手と写真を撮るイベントの整理券や抽選会などがありますが、
ツレがやりたがったのはアンブロのシュートチャレンジ、だったかな?
遠藤さんの使用スパイクを体験して、得点によって景品がもらえるというイベントですが、

以前何かのイベントで配られたけどワタシはもらえなかったクリアファイルが景品になってる~!



遠藤さん&明神さん&フタさんの3人なんて、今のワタシのベスト3じゃんっ!……と、
参加したのはいいけど、ワタシは、体育の成績が5段階の2…っていうヒドイもので、
狙った方にボールが飛ぶなんてありえません……(^_^;)

一人3球蹴ったボールは、なぜか執拗に係のお兄さんの方へ……(T_T)
最後の一球に至っては、お兄さんの顔へ………。ごめんなさい……。

ただ、その執念が買ってもらえたのか、
お兄さんに飛んだボールを、「今のは50点!」……と超甘判定(?)してくれて、
最高得点のステッカーがもらえたのでとてもうれしかった(*^_^*)
ありがとうございました~~。




そして、ワタシの後はツレ。ちょっと空気読まない全力シュート2本を惜しくも外し、
おいおい……(^_^;)
………と思ってると、3本目は諦めたのか、ちょとゆるめにコントロールして、見事に50点!!

うわあ~~。すごいじゃん。ツレ!
でも、50点ってことは、ワタシがもらったステッカーと同じ。

ダメ元で、30点のほうの景品にしてもらえないですか??……って聞いたら。快くOK(*^_^*)
photo:14


わ~い。両方もらえた~~。




そして、いよいよ開演。まずは選手代表の挨拶。
武井くんです(*^_^*)

まだまだ、これから前向いて頑張っていきますっていう挨拶に大きな拍手がおきてました。


ここで特別ゲスト「猫ひろし」……と称して沼田くんが登場。
武井くん曰く、「2時間耐久マラソン」………。

いや、2時間って言うけどね?この日はセカンドチームは朝から練習試合があって、
沼田くんはフル出場してるんですよ?

このクソ暑い中で、何やらされてんだか………(^_^;)
コースも何も決まってないグダグダマラソンへ、トレーナーさんと二人で出発~。
そして、彼はそのままフィナーレまで帰ってきませんでした…………。



最初に選手の参加するイベントは、
水鉄砲で水をかけ合って争う、トーナメント方式のゲーム。
遠藤さんは、最初のグループに出場してたので、早速そっちへダッシュ(*^_^*)
 
選手が観客の中から参加者を選ぶ、参加型イベントです。

うわ~~っ!!遠藤さん、こっち来た(>_<)!!


選ばれて行くのは当然子どもばかりですが、一応手を振って、「遠藤さ~ん!」……とアピール。
でも、びっくりしたのは、遠藤さんが連れてったのは、ワタシのけっこう近くにいたお姉さん。

うわ~~っ!!うわ~~っ!!うらやましい~~!!



みんなすっごい笑顔で、本気で楽しそうでした(*^_^*)
 
佐藤くん、いつも大マジメな難しい顔してるけど、笑ってるとかわいいじゃんっ(*^_^*)
イイ顔!!



残念ながら、遠藤さんのチームは、最初ですぐに敗退です(^_^;)
あ~。もうちょっと見ていたかった~。




負けチームはステージのイベントに参加。
スイカ割りとか、流しそうめんとかのイベントがありました。ワタシも参加したかったですが、
残念ながら定員オーバー。
 
ステージ上でやりたい放題の遠藤さん(^_^;)
かわいすぎでした(>_<)!!


屋台にも選手が入っていましたが、今回ワタシは遠藤さん中心コースだったので、あまり見られず……。
明神さんのところには行ったんですけど、ちょうど売り切れで、ステージイベントに移動しちゃって残念だった~。
 
明神さん、やっぱりかっこいい……(*^_^*)



ステージイベントは、今年は対決ではなく交代で芸を披露する……っていう流れですが、
けっこうなクオリティーのもあれば、全くのグダグダも。


コレ、きっと気を遣ったと思うな~~。
ヘタに準備をして、練習積んだ感じで出てきたら、叩かれる可能性もあっただろうしね。
 
今回は、とにかく練習してない!………っていうのを前面に出した演目。



でも、けっこう楽しかった~。
遠藤さんと今野さんはコレ。片桐はいりって言っても、若い子はわかるんだろ~か(^_^;)
 

 


中澤くんと、木村くんは、病院から参戦……(^_^;)
 
ただでは休まない(^_^;)

 
めちゃくちゃ元気ですね……(^_^;)

早く復活してくれ~~~!!




そして、
もう、恒例行事にするんだね。ケガなんかモノともせずに加地さん。

シーンとしても、苦笑されても、うれしそ~~に出てくる加地さん。
確かにハートが強い(^_^;)


そしてフィナーレは前回と同じ「サライ」

 
他の選手はけっこうすぐ着替えるのに、ず~~っとローマ人な明神さん。

まあ、似合いますけど、
歴史の教科書でいえば、ローマ時代よりはるか前。〇〇原人とかのページに出てきそうな感じでした。

最後の挨拶は今野さん。
「下を向かずに!!」……という言葉に心の底から賛同!!


楽しかった~!いい雰囲気の、盛り上がったファン感でした!
選手の皆さん、ありがとうございました~~!




…………と思ったら、みんな退場した後から、フィナーレに間に合わなかった沼田くん……(^_^;)
 
お疲れさまでした~~(^_^;)

最後にモニターに、足つって、トレーナーさんに伸ばされるシーンがあったけど、
アレはガチだったのか?

何度もいいますが、沼田くんは朝から丸ごと一試合、サイドバックで練習試合に出場してるんですよ~。
上がりまくって、シュートとか決めてましたよ~。



この扱いは、かなりかわいそうだったかな………。





選手ごとの写真等は、せっかくなので後日~~。







ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/309-4c016b6f
