しつこいようですが、昨日は誕生日でした(>_<)!

もうあんまりめでたいとも思われないトシの誕生日にお祝いメッセージをくださった皆さま、
ありがとうございます(>_<)!!

毎年同じ店でツレが予約までして買ってくる、同じケーキを食べます。毎年ありがとう(^_^;)


あ~。
平和な誕生日だった。
七夕の晩に雨で星が見えないのはいつものこと。来年は晴れるかな。

ケーキも食べたし、そろそろ寝るか~!






…………じゃないですね、、、、。
なんか最近、試合の後はあえて別のことを考えて、落ち着く努力をするのが定番行動に…。



今日はFC東京戦でした。

こんなヒトがオリンピック出場選手の激励にみえてましたが。

少し照れた様子の長友さんの後ろで、
半笑いを浮かべてゆらゆらしている遠藤さんの動きに笑う(^_^;)

 


試合開始です。

さあ、今日こそ勝ってよ!……と気合を入れるか入れないかのうちに、
前半3分、早くもドタバタと失点~~~。
またもや、思わず「早っ!!」……と声が(T_T)



ここからはガンバもけっこうなシュート攻勢や、たたみかけるような連続コーナーキック。
何とかしてくれ~!…っと思っていたんですが、、、、、ルーカスさんの無回転シュートにより追加点(T_T)
あ~。なんかスーパーゴールだった気がする~…。


「無回転シュート」…ってよく聞きます。本田さんとかね。

今回のルーカスさんのシュートも、リプレイを見た解説のヒト、
「ああ~!やっぱりぶれてます!すごくぶれてます!」……と言ってるんですが、
ワタシには、何がどうぶれてるのやら、さっぱりわからない…。
解説では、
藤ヶ谷さんに対し、これはしょうがない!みたいな流れだったんですが、コレ止めるのそんなに難しいんですね~。




しかし、立ち上がりの悪さは最近の定番になりつつあるな…。
アップはキックオフより前にしておくほうがいい……(^_^;)




……とはいえ、今回のDF4人の、藤春くん、今野さん、正也くん、武井くん。
めちゃくちゃ急造ディフェンスラインなんですよね(T_T)

解説で言われて初めて知ったんですが、今野さん&正也くんが一緒に真ん中やるのって、
今回の中澤くんのケガで決まった、全くの初めての組み合わせなんだとか。

それを思えば、よくこの試合中に持ち直したもんだ。




前半いきなり2対0っていうのはかなりの大差です。
でも、
ここでやってくれたのが阿部くん。キャンプ中からずっと、うちのツレ一押し。
するどい切り込みでキーパー権田くんのチャージを誘い、うまいこと倒れて(?)PKゲット!


キッカーは遠藤さんです。そういや、パウリーニョさんもラフィーニャくんもいない~。
解説のヒト、「PKといえばこの人です!」みたいなこと言ってましたが、
遠藤さんのPK、相当久しぶりですよ~。
 
当然ゴールです~(>_<)!さすがの落ち着き!!安定感!!



でも、
2-1なら、まだまだなんとかなる~!……と興奮したのも束の間。更にルーカスさんの追加点(T_T) 

前半だけで、3-1………。なんか、このくらいの点差、見慣れてきたぞ??





雰囲気悪いまま後半です。
ここまでは、正直言って、非常にテンション低く、調子の悪い理由をいろいろ探しながら見てました。


こんなにケガ人いちゃ、仕方ない!加地さんやパウリーニョさんが戻れば!
DFの組み合わせ、急造すぎる!ちょっとは合わせる時間がいる!
雨の日は調子悪い!梅雨が明ければ何とかなる!晴れればもうちょっといい試合になる!

………言い訳を探せばいくらでもあるので、それに頼りたく(?)なるんですよ。



でも、かなり本気で!!
ここら辺からガンバペースになってきた!!


正也くんと武井くんは、最初こそドタバタだったもの、段々落ち着いてきて、
何より後半は、ボールも回るし、ゴール前にも出せる!

……まあ、それでも点にならないのが、ダメっていえば最もダメなんだけど。


ただ、2点目は、これまでの流れとは違う、佐藤くんの長い足を最大限に生かした技ありゴール!
コレができるなら、まだまだ佐藤くんもイケる!!


でも、
最後の最後での、遠藤さんのフリーキックからの得点チャンス、
 
アレは決めてほしかった~(T_T)
……前に蹴って終わってたら、もうちょっと違う雰囲気になったんでしょうけど~(T_T)!



でも、でも!この前の柏戦は、ロスタイムがあと10分あったとしても、
残念ながら勝てる気が全然しなかったですが、

今節、FC東京には、あと10分あればきっと勝てた!!
修正不可能な差ではない……!……と思う(>_<)!!



FC東京さんも、最後は勝って笑顔でしたが、
試合後半は、絶対冷や汗かいてたはずですよ~~。
 
試合後、満面の笑顔のポポビッチさんに、「ガンバッテ!」……なんて言われちまいましたが……(-"-)

最後は焦ったでしょ??ちょっとはヤバいなと思ったでしょ(^_^;)??





まあ、いろいろ言ってみても負けは負けです…。
まだまだあると思ってた今季もこれで前半戦終了。


来週はファン感ですね~(-"-)
ワタシは連敗でもなんでも、チームを応援したい。選手を勇気づけたい。笑って試合を見たい~。
でも、この雰囲気です……。

皆さん、どんな顔してファン感に出てみえるんでしょう……。
今野さんじゃなくても、恐怖でしかないですよね~?

ここで、笑顔でノってみても、真剣さが足りないみたいに言われちゃうんでしょうか??
ワタシも、せっかくのお祭りですし、キャーキャー言いたいんですけど、
そんな雰囲気じゃない………とかなっちゃう??



あと1試合です。次のマリノス戦が、ファン感前の最後のチャンス!
がんばって~(T_T)!!


焦らなきゃ勝てますって!!
もうホント、負けたくないとか、妙に意識しないで、伸び伸びとやってください!!



真面目に、
選手は、この状態でまともな精神状態でいるわけないと思います。
もしかしたら、今、敗因やケガの増加の原因の一部は、焦り、プレッシャー。

ほっといても自分でプレッシャーかけてるんですから、
周りで余計な圧力かけないであげてほしい~っ(T_T)!!


ワタシは、選手を信じて、勝ちが戻るのを見守りたいと思います!!





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/299-0e940bef