昨日は柏戦でした。
札幌戦での勝利に、強いガンバが帰ってきた……?
……と思ったものの、前節の名古屋戦は、ギリギリ追い上げてドロー。

今度こそ、今のガンバがイイのかダメなのかが試される試合!だと思ってたんですけどね……。涙涙。

昨日は風邪ひかないようにさっさとふて寝しました…。




昨日はまた雨でした。試合前から降り続き、一時はどしゃ降り…。


そういえば、雨の切れ間に美味G横丁をフラフラしてたら、金森社長が唐揚げの袋を抱えて歩いてみえました。
「社長だ社長だ~」とツレと二人でながめてたら、
「よかったらどうですか?」と、笑顔で唐揚げ差し出されました~( ̄▽ ̄)

ワタシたちが唐揚げをモグモグしてる間、唐揚げ袋の社長は、
「持ってると食べちゃうんですよね」
「ぬるくなってるな」
など、唐揚げコメント。


勝ってほしいですね。とか、
補強がうまくいくといいですね。とか、
ガンバのことを話してみたかったんですけど、
不意討ちだったので、ありがとうございますとしか言えなかった~。

ワタシたち、昨日は試合終了ですぐ帰ってしまったけど、試合の後どうなったんだろ?
かなり不穏な空気だったけれども??





試合はというと、今日もスタメンは最近の定番メンバー。特に変わりなく。 
photo:01
相変わらずケガ人多数~!加地さんがいない…、パウリーニョさんがいない、木村くんがいない~!!(T_T)


キックオフ後、
開始3分で1点。7分でもう1点と、
いきなり連続ゴールを決められたときは、周囲から、「早っっ!」
……という声が上がりました…。

すでにガンバの失点がツッコミの対象になってるな……。


あ~……。
7分で2点ずつとられてくとすると、
90分やったら27点とられる計算になる…。




結局、柏さんにとられたのは全部で6点。
photo:04

澤さんにハットトリックなんかされてしまったんですけど、
なんか点をとられすぎて、いつどんな風に決められたのか記憶が定かでない(T_T)






一時3-2まで追い上げたときには、かなり勢いに乗ってたので、
かなり本気でイケるかもっ!!……と思ったんですけどね~。



特に、フタさんのアシストからの遠藤さんのシュートは、ほんとにかっこよかったっ!さすが!
遠藤さんのゴール前への一瞬の飛び込み&するどいヘディングシュート!!
……なんて、そうそう見られるもんではありません(>_<)!!

いいモノ見せてもらった~!



昨日の試合では、立ち上がりしばらく、遠藤さんはまたトップ下に入っていて、
またかっこいいところが見られる!…と期待したのに、

攻められるうちに段々立ち位置が後ろになってきて、
守備に追われる時間が長かったことは、けっこう残念でした。

攻撃的遠藤さん、もっと見たい(>_<)!
でも昨日のゲームではそんな場合じゃなかったんでしょうね~…。


結局、
後半になったら、一時は復活した勢いがまたストップ…。チャンスはほんっとに何度もあったんだけど。
決定的な場面が作れたのにもたついてるうちに止められたり、シュートにいけなかったりと、決定力不足の感があるのは相変わらず。
photo:02
全部決めれば勝ってたんだけどな(-"-)
7ー6くらいで。(←こんなスコア、サッカーじゃない…)




全体的には………、どうだったんでしょう……。
かなり、悪い時間が長かったのは確か。
でも、うまくいかない原因に、欠場選手が多い…っていうのがあると思うので、
まずは、加地さんやパウリーニョさんの復活を待ちたい……。
木村くんは……さすがにすぐにはムリか……。


そういえば、昨日の試合で一番、驚いたのが、パウリーニョさん。
後半、内田くんと交代で入り、最前線でものすごいプレッシャーをかけまくり一気に流れを引き寄せた!!
……と思ったら、わずかな時間(10分~20分?)で阿部くんと交代。

何があったんですか~~(T_T)??

ケガかと思ったんですけど、交代後のパウリーニョさんは、特に体をケアするでもなく、
下向いてベンチに座っていて、?????

パウリーニョさんがあのままの勢いで最後まで動けてたら、あそこまでボコボコにされることもなかったと思うのに??
ほんとに残念でした……!!
次からの試合は、どうなるんでしょう……??



ああ~…。また暗い顔………。
photo:03
まあ、雨がけっこうはげしかったので、もう少しいいコンディションで見たかったっていうのはあります。
試合の流れだけ見たら、両者大量得点の殴り合いゲームになってもおかしくなかったと思うし。


でももし、もう一回試合やり直したらとしたら、「ガンバはもっと点をとれる!」
…とは思うけど、
「柏の大量得点を防げた!」
…とは、あんまり感じない……(T_T)

根本的な改善を目指すなら、守備をなんとかするべきでしょうが、
柏の攻撃に、ガンバの守備陣は完全に圧倒されて、なすすべもなかった感じだったので、
勝機を見出すなら、とりあえずこっちも負けずに点をとりに行くのが一番手っ取り早いんですかね~。



ああ~~……。また、見えたかと思った明りが、けっこうまだまだ遠かったパターン……。



選手にとっても、もちろん苦しいゲームになったのでしょうが、
身も心もびちょびちょに濡れて名古屋まで帰るのは、かなりつらかった……(-_-;)




試合を振り返ったら、つい、「でも」とか、「もし」のことばっかり考えちゃいましたが、
柏とは7月のヤマザキナビスコカップでもいきなり当たるんですよね。

報復のチャンス!!……にできるといいな(>_<)!


とりあえず、加地さんとパウリーニョさんに復活してもらって、
レアンドロさんにとっととフィットしてもらえば、なんとかなる!!かも!!

胃が痛くって、最後には吐き気まで感じる試合でしたが、
まだ勝機が見つけられないワケじゃない!努力すれば!


もう、何でもいいからワタシはついてきます!
がんばれっ!




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/293-40d39206
