最近、ツレがテレビにかじりついてEUROを見てます。

ワタシは、何度か見ましたが、あんまり興味は出てきません…。
「顔≦プレー<キャラクター」なので、キャラの伝わりやすい日本人が有利??

……って書くと、自分でも「お前、特にサッカー好きじゃないだろ?」…ってツッコミたくなりますが。
そんなことはないです…。でも、Jリーグの方がすっと面白いのはなんでかな?




さっき、EUROを録画観戦中のツレに、テレビの前から、「遠藤さんに似てる人がいるよ~」……と大笑いしながら呼ばれました。
画面には、誰だか知らないけどイタリアの人。

あ~~………。似てない!…というほど遠くはない…。でも、その笑いにはちょっと悪意があるよな…(-"-)?


遠藤さんのことホントに好きなのか??スタジアムでは遠藤さんユニのくせに……!!





そういえば、この試合に出てるイタリアのGKさん、このヒトがブッフォンさんなんですね~。

現在骨折で欠場中の木村くんの「浪速のブッフォン」っていうアオリ、
ワタシは、その肝心のブッフォンさんを知らなかったので、
やっと動いてるとこを見て、なるほど。確かに近いな。……と納得したというのに、

今度は当の木村くんがいない~~!



ちょっとケガ人多すぎますよね……(T_T)
前節の名古屋戦は、まあうまくいっていたとも思うんですけど、交代どうする??…と考えるとけっこう不安…。


明日はまたもやACL組との対戦、柏戦です。
昨シーズン、けっこう見ていたので選手もわりとわかるので楽しみ!

ワタシは酒井くんがけっこう好きなんですけど、この試合でJリーグ最後なんだそうですね??
海外で活躍する日本人がいっぱい出てくるのはうれしいと思うんですが、
Jリーグで活躍したら、すぐ移籍でいなくなってしまうのはちょっと残念だな~。


明日は柏のサポさんも、たくさん来てくれるでしょうが、
だからと言って負けられないですね~!

前節、復調…??……となった引き分けに続いての強豪との対戦ですし、
ここで勝てれば、ホンモノ!!頑張ってほしいです~(>_<)!!





アマゾンから、こんなおススメメールが来てました。
完全にに行動を把握されてるのは腹立たしい気もしますが、ガンバHPよりだいたい早く告知がくるアマゾン…。

遠藤保仁がいればチームの勝ち点は117%になる データが見せるサッカーの新しい魅力 (ソフトバンク新書)


コレは予約せねば!!
どんな本だか知りませんが!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/292-0c9c1d41
