2012.06.29 名古屋戦★後
 
水曜日は名古屋戦でした。平日の大阪はキツい!

メインスタンドから真上に放送席があるんですが、この日はここに解説の水沼さんがいました。
ワタシは翌日、眠い目をこすりながら、「仕事行きたくない~…」…とダラダラ起床したんですが、
テレビをつけると朝っぱらから、みのもんたさんと一緒に水沼さんが元気にEUROの解説中。

このヒト、もう仕事してる~!しかも東京!!
ワタシの方が若いはずなんだがな……。見習わねば…。



名古屋戦は、仕事の後の大阪だったので、イベントなどには間に合わないと思ってましたが、
お客さん少なかったせいか、まだプラチナシートのお出迎え整理券なんかも残っていて、けっこうイベントも満喫してました(^_^;)


お迎え当番は川西くん。(隣がワタシ~、は、要らないので半分で)
photo:03photo:01
ツレは、シートのオマケの記念品(今回はノート)にサインもらってました。

いつも、多少列が長くても、どんどんはけてくんですが、この日はすご~くゆっくり。川西くん、握手とかもとても丁寧で、親切です。



川西くんは昨年の大活躍からのケガで、試合を離れてますが、もう練習でもボール蹴ったり元気そう。

でも、そろそろ試合に戻れそうですか?…とたずねたところ、
もうしばらくかかりそうです……との残念な返答でした……(T_T)

先日、チャリティー募金イベントに出てたときに、そろそろ復帰できますか??…とか尋ねたら、
「6月ごろには」…と言ってたんですが、まだなんですね~。
あせらずがんばってほしいなあ…。でも即戦力として期待してるんだけどなあ…。


あと、急に放りこまれたイベントのミニGガラ。
この手のイベントは、うっかりけっこうな投資をしちゃった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいので、

基本は参加!

…とはいえ、けっこう終わりがけで、青玉(ユニ、ボールなどのいいヤツ。)はあんまり残ってなさそう。
ipodfile.jpg
この日は、結局こういう結果でした。
 
ipodfile.jpg 遠藤さんの似顔絵は、こんなとこかと思うんですが、
明神さんと加地さん、なにげにヒドいと思うんだけどな~。加地さんこんなやらしい目つきじゃないぞ(^_^;)



いつも思うんだけど、ボールがほしい~!!

ちなみにこの日はワタシたちのすぐ後ろにいた名古屋サポさんたちが当てていかれてました……。
彼らはこんなガンバだらけのサインボール、どうするんだ??






試合は、まあ、いろんな人が「よかった!」…と言ってくれているので、、、よかった!
名古屋はワタシの地元ですので、選手もけっこうわかるんで、見てて面白かったです。


名古屋と言えば、ストイコビッチ監督。
この日は、審判のジャッジに不満なシーンや、選手に何やら叫んでみえることが多く、興奮アクションがおもしろい。
途中から上着着てたんですけど、
郷ひろみばりのジャケットプレイが随所で見られる。このヒト熱いな~。
ipodfile.jpg ipodfile.jpg ipodfile.jpg
あと、試合後に、闘莉王さんがかなり荒れてたとかで、
見てた方がけっこう喜んで(?)みえました(^_^;)

チームメイトに当たっちゃいかんな。ワタシは見てなかったんだけど。



名古屋って、地元イメージでいくとフツウ…っていうかおとなしいイメージだったんですけど、こうやって外から見ると、
けっこういろんな意味でアグレッシブな集団かもしれない…。


そういや、サポさんのブーイングも、ワタシが見た試合では、名古屋がダントツ激しかった~(^_^;)
3分の1くらいの人数で、あの人数と団結力を誇る浦和サポさんにも匹敵するブーイングをかますのはすごい。

けっこうサポーターさんの雰囲気もチームによって違うんですね~。




まあ、そんなことはどうでもいいとして、
最も大事な遠藤さんです。

試合前の練習、最近はいつもバックスタンド寄りで練習してる遠藤さんは、
ワタシの席からけっこう遠い……。この日もあんまり近くでは練習見られず。
ipodfile.jpg
そして、最初のストレッチを逃すと、正面からアップで見られるのはもどってくる瞬間だけなのに、
試合前も、ハーフタイムにもこのタイミングでジェルソンさんに後ろから声をかけられる~(T_T)!
ipodfile.jpg 
左側から声かけてくれればいいのに!!

 

 


 






ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/291-2574d5af
