やっぱり勝つっていいなあ~(>_<)!!!
しかも後半遠藤さん、パウリーニョさん、フタさんを温存し、失点0です!!

くう~~っ!!最高っ!遠藤さん、かあっこよかった~っ!




今日は、試合開始直後から、完っ全にガンバのペース~。
前半のガンバの攻撃は、サッポロさんには失礼ながら、「ボコる」…っていう表現を使わざるをえない、えげつない猛攻でした!

コレだよ~!コレが見たかったんだよ~(T_T)!!



今季、遠藤さんからのセットプレーからの得点や、遠藤さんのゴール、ホンっトに無くって、
焦りというか、歯がゆさというか、苦しい日々が続いていたんですけど、

この試合で、これまでのフラストレーション一気に解消です!!!




一点目は、遠藤さんのCKからの、パウリーニョさんの……ヘディング???
 
シュート自体はちょっとオウンゴールくさかったかもしれないけど、遠藤さんの絶妙のコーナーキック~~(>_<)!
遠藤さんです!遠藤さんですよ~っ!(←すでに涙目)



でも、どっちかっていうとワタシ的にゴールの興奮をふっとばすほどの、インパクトだったのは、
ゴール直後のゴール前での、遠藤さんのオーバーヘッド(…をしようと試みたジャンプ)(>_<)!!


完全に遠藤さんの真上に上がったボールで、
遠藤さんは、相手のDFさんに押さえられて(←もう抱きついてる状態。くうっ!うらやましいっ!……ソコじゃないか?)、
キーパーに正面からつっこまれて、
……というシーンだったので、残念ながらシュートまではいかなかったんですけど、

あんな、がむしゃら攻撃かます遠藤さん初めて見た~っ(>_<)!!




そして、2点目っ。倉田くんのミドル~!!
 
こっちもすごいですよ~!完っ璧に振り抜いたキレイなシュート!あんっないいシュート、今季あったっけ??

スカパーの解説のヒトは倉田くんを今日のベストプレーヤーに推してたし、
倉田くん、よかったんですよね~!


でも、またしてもワタシ的には、
シュートコースを空けようとしたのかなんなのか、倉田くんの目の前空中で妙な動きをするフタさんが気になって…(^_^;)

最近フタさんがかわいくて仕方がない……。






そして、そして!そして~っ!!
3点目は遠藤さんです!遠藤さんのフリーキックです!!直接決めたの、いつ以来ですか(>_<)??
 
完璧っ!!最高!!!かっこいい~~!!!!
フリーキックとった倉田くんもナイス!


ツレは札幌の壁の作り方が甘いとか小うるさいことをぬかしてましたが、
やっぱりあそこにピンポイントで蹴り込める遠藤さん、神っ!天才っ!!





で。後半です(>_<)!
最近の何試合か、前半と後半で別チームかと思うほどのガタガタを晒した…という苦い記憶がよみがえりますし、まだ安心してはいけない?
でもこれだけ圧倒してたら、更に追加点も狙えるでしょ??

………とか思っていたところ、
ここで、遠藤さんの交代。


ええ~~(-"-)??

……がっかりはしましたが、こんだけ圧倒してるし、大丈夫……か??
そういえば、来週水曜はグランパス戦も控えてますし!ここで休んでいただけるなら、そっちのほうが……。

……と思ったら、
ここでフタさん&パウリーニョさんも交代。
松波さん余裕っっ(>_<)!



一時は、
あれ??微妙に押されてきた??
あれ?パスが回らない?
あれ??なんだかボールが落ち着かない?

……なんていう、おなじみの展開もありましたが、
きっちり守って完封!今野さん&中澤くん、ナイスディフェンス!

そして、最終的には終了間際の武井くんのゴールです!
ロスタイムに追加点!失点ではなく追加点~~!!




全体的に札幌さんは、

最初からプレスをかけに来る気もあまりなく、
ルーズボールを追う気もあまりなく、
混戦になるとマークの対象がぐちゃぐちゃになり、
一対一になると、ボールを奪い合う以前に一歩下がってこちらの出方を待ってくれる……という、
けっこうな不調?


札幌さんの最近の点の失い具合を見ていると、
勝ったとはいえ、4-0くらいで浮かれててはいけないっていう気がしないでもないですが!!



ここは、景気よく浮かれさせてくださ~~い(>_<)!!!!!!!!!
やったあ~~~!


現地観戦の方もいっぱいみえてびっくりしましたが、
行ってよかったですね~っ!!今晩の北海道ご飯、おいしいでしょうね~っ!

ガンバの応援、すごく聞こえてました(*^_^*)!お疲れさまでした~!!




来週水曜日は、グランパス戦。ワタシの地元チームですので、ちょっと特別な思いがあります。
ちょっと苦しい平日観戦ですが、期待して参戦できるのがうれしい!!
ここからの巻き返しに、心から期待です!

ワタシも今夜は久々にビールでも飲もうかな~(*^_^*)



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村




 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/287-0a9141a4