土曜日は、浦和戦でした。昨日はちょっとばかり現実逃避に走ってみたりしたんですが、帰宅後、スカパーの録画を見て再確認。
やっぱり全体的にはガンバが優勢に見える~~~(T_T)!!



今回の試合、スタジアムに行く前に、コンビニ、ホテル、駐車場、美味G横町…と移動したんですが、
なぜかどこに行っても赤い服の方が、うじゃっうじゃみえます(^_^;)
確かに名古屋在住のワタシたちの動線は、比較的アウェイの方に近いので、他サポさんに遭遇することはしょっちゅうなんですが、
それにしても赤い(>_<)!

ホテルなんて、どっちを見ても浦和サポさん。エレベーターでご一緒するときの緊張感といったら!
………といっても、ヘタレサポのワタシたちはスタジアムまでは全くの平服なので、あちら様は気付いてないんですけど~。


でも、スタジアムについて、なおびっくり!!何ですか?あの密度!声量ヾ( ̄0 ̄;ノ

ワタシの人生で出会った最大音量のヒトの肉声でした。スタジアム揺れるっ!耳がビリビリする~!


浦和サポさんスゴイって、噂には聞いてましたが、こういうことなんですね~。
あまりの一致団結に、微妙に戦意を削がれるワタシ。まあ、ワタシが戦うワケではないんですが。コレを相手にするのはちょっとヤダ…。



ちなみに、行くまで知らなかったんですが、ガンバ側もコレオグラフィーしてたんですよね~。
ワタシのいるあたりは、黒のシートを掲げるゾーン!わ~っ!コレやってみたかったんです~!

……とは思ったんですけど、この日の雨、試合開始時にはすでに本降りだったんで、
みんな頭のてっぺんから足元まで青黒ポンチョなわけです。今さら八つ切り画用紙大のシートを掲げたところで、見えやしないし。
ちょっと残念コレオでした…(T_T)

ゲームのサカつくで、コレオグラフィーをやるプロモーションがしょっちゅう失敗したんだけど、こんな感じか??



で、ワタシにとって最も大事なのは、遠藤さんが出るかどうか。事前の報道では大丈夫らしいってことだったんですが、

残念ながら、前半はベンチ~。今野さんもベンチ~。



でも、前半、パウリーニョさんのものっすごい猛攻。一人でぶっちぎってのシュート、激しく多数。
猛ダッシュ&シュート、何度見たことか。
枠に飛ぶのがほとんどだし、先制点のクロスも彼から~!!
 
わーい!先制~(>_<)!

パウリーニョさんは、攻撃だけでなく、守備に切り替わるときのプレッシャーもすごかったし。
最後まで走りまくってました。


そして、ものすごかったのは明神さん。
中盤の甘いパスは、み~んな奪取。(そして、甘いパスけっこう多い)


あとフタさんの攻撃!パス!
ほとんど決まったように見えた、ホントに残念だった得点チャンスも、フタさんのアシストから。
さすがフタさん~!!


でも、
せっかく一点先取したんですけどね~。すぐ返されちゃいましたしね~…。
浦和さんが、少ないチャンスをきっちり生かしてきてたのは確か~。



で、後半(>_<)!
 
遠藤さんですよ~!やっと出番ですよ~!


 
(ワタシ的には、交代前に引き上げるシーンの、肩や脇や二の腕にテンション上がったのはともかく…)


でもフタさんと交代なんだ…(-_-;)
前半良かったんで残念ですけど、前半で体力使い切っての、予定の交代なのかなあ~。





後半は、まあ、浦和さんも調子を上げてきたんですけど、それでも負けのムードじゃなかったです……(T_T)


ロスタイムの失点は、なんでしょうね~??
勢いの差?運の差?体力勝負の結果??

あの瞬間までは、
「ロスタイム3分しかないの~っ!?もっと時間があれば~っ!」

……と思う程度には、ガンバが優勢だったんですけど。
(……っていうより、きっと浦和さん、けっこう調子悪かったんだと思うんですけど。)




でも、その場で見てて思うのは、あの時間、雨がものすごかったんですよね~。座って見てても視界が雨で遮られるほどに。
まともなコンディションじゃなかったのは確か………。

まあ、あの瞬間のことを振り返って反省するよりは、
その前にイヤというほどあった得点のチャンスが生かせなかったのが残念で残念で……(T_T)


少ないチャンスをモノにした浦和さんがすごいのか。
あれだけチャンスがありそうだったのに、点にならなかったガンバがダメなのか…。


加地さん~!!川西くん~!!早く治して帰ってきて~~~っ!!






試合後、ますます雨脚の強くなって、ため池状態の駐車場を、
くるぶしまで水没しながら、前も見えないほどの視界の中、身も心もずぶ濡れで帰りましたよ~~~。
偶然ホテルとってて良かった……。あのまま名古屋まで無事に帰る自信なかったです~(T_T)

でも、
まだポタポタと水滴を垂らしながらキーを受け取るワタシに、一切反応しない、ホテルのフロントのお兄さんに地味にびっくり~( ̄∀ ̄)
スタジアム近いし、ずぶ濡れのヒト、見慣れてるのか??


一緒にずぶ濡れになった現地組の方。お疲れさまでした~!
電車の方、たしかに厳しい~~!!無事帰れましたか??
帰り道、けっこうヤバかったですよね…(T_T)




そういえば、レアンドロさん借りてくるとかって報道あったけど、ホントですかね??

なんか、動きがあるのには期待したいですけど、
外人枠、どうするんでしょう~?????




次は、札幌戦です。最下位2チームの直接対決………って、なんだそのアオリ!誰だそんなこというヤツは~っ!
現実なのが悲しいけど……。


チャンスを生かせなかったのは確かですけど、
いい形も作れてたし、ボールは持ててました!!

もうさすがに勝ちますって(>_<)!!
………っていうか、勝ってくださいお願いします……。



ついでに、
すっごい応援するチーム、それだけでけっこうコワかったですよ~??

今日も負けましたけど(うっ…自分で言っててツライっ)、
見に行ってよかったですよ~。席が埋まるだけでもけっこう役に立ちますよ~。

勝ちを信じて応援しましょう~~っ(T_T)!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/281-b7de28c6
