今日は、見学のヒトがものすごーく多かったので、

こんなんで、ファン対応してもらえるのかな~??


と、心配していましたが、


選手総出で対応してくれました~!



たぶん練習よりきつかったと思います(^_^;)


選手の皆さん、ありがとう!





ワタシはサインもらうより、

写真をとってもらったり、選手に声をかけたりする方が好きです。


…が、今日は一人なので、一緒に写真はムリ。


じゃあ、今回は気合を入れてサイン集めをしてみよう!





サインは、これまでエナメルバッグとかにしてもらったりしましたが、

サインもらうと、大事にしすぎて使えなくなっちゃうので、

プリントした写真を持って行ってみた~。



ガンバのプロフィール写真。


深く考えると、著作権とか肖像権的にどうかな、という気もしますが、

まあ、個人で楽しむってことで。



これなら、一気にたくさんもらったときにありがちな、

後から誰のサインかわかんなくなる、ってことはないですけど、


選手が近づいてきた瞬間に、すごい勢いで探し出さなきゃいけないのが大変…。







そして本題。



いつも列の後ろから順番に回ってきてくれるんですが、

今日はちょっと変則的?



ワタシは列の割と前の方(選手は最後に回ってきてくれる位置)にいたんですが、

最初に星原くん、木村くん、内田くん、アフォンソくんなど、

今のところ出場機会のあまりない選手が、順番とは関係なくウロウロっと(←失礼)

やってきてくれました。



呼ぶと来てくれるんですが、一度に通過してしまったので、

もたもたしてる隙に、星原くん、木村くん、内田くんのサイン、もらい損ねる…。


がんばって呼べばよかった~。




一人だと、サインもらったら何にもできないのが残念。


写真を差し出しつつ、次の写真を準備しつつ、

選手に声をかけつつ、ペンのキャップを開け閉めしつつ…



こんなことをしていたので、ほぼ写真は撮れません。


一人って悲しい…。






ファンサービス始まっても、

地面をごろごろしている遠藤さん。



まあ……いつもだな。

内腿がまぶしいっ!!(>_<)ドキドキ

このアングルはまずかった!!






次から次へとサインしないといけないのに、

下平くんと、武井くんは、ちゃんと目を合わせて笑顔で対応してくれます。




グノくんとスンヨンくんは、写真をお願いすると、

腰をかがめて顔を近づけてくれます。


スンヨンくんは、ほぼ密着!

…ワタシはうれしいですよ。


武井くん、子どもに合わせて座りこむ図。

やさしい~。





ペンのキャップを、うっかりグランドに飛ばしちゃうという失策をし、

拾おうとしてもたついていると、智さんが笑顔で手渡してくれましたドキドキ

そして、、、そのままさわやかに去ってしまわれました…。


しまったあっ!ぼけっとしててサインもらえなかった!






そして、ようやく遠藤さん~。

近いっ!かっこいい!


舞い上がると記憶が飛ぶワタシ…。

いつも後からああ言えばよかった…、こうすればよかった…と後悔するんですよね~。



遠藤さんには、雑誌のグラビアにサインしてもらいました!

けっこう大きい写真。遠藤さん、どんな反応をするかな?

…っと思ったんですが、全くの無反応ドキドキ



まあ……いつもだな。




数人のちっちゃい子が、声をそろえて

「えんどうせんしゅ~!」

って呼んでるのを完全スルーしたこともありましたし。



いっそ、さわやかでいいと思います(^_^;)








今日発見したこと。


ワタシは、片方づつ見ると、

GK河田くんと、MF横谷くんの区別ができない……。


呼べなかったのでサインもらえず…。


似てるんだってば。髪型ちょっと変わってたし……。並んでくれたらわかるの…。


横谷くんには後で(背番号をネットで確かめて)サインしてもらいました…。





ごめんなさい~~。





ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/28-16102511