みんな大人ですねっっっ(-""-;)!!

ワタシ的には審判のヒトとか審判のヒトとか審判のヒトとかにっ!
いろいろ言いたいことがあるんですが、
試合後にも、誰も何も文句言わないところが男らしいっ!!潔いっ!!




今日は、前日に今野さんの体調不良報道などもあり、
やっぱりアウェイだし、過密日程だし、相手オーストラリアだし……とか心配はあったものの、

オマーン戦、ヨルダン戦の感じからすれば、この調子で行けるんじゃないの??
この調子で最終予選ぶっちぎり突破??

とか都合のいいコトを思ってました。




とりあえず、心配してた今野さんは元気に出場。遠藤さんのアップ多数……と最初はけっこう盛り上がったんですけど、
試合開始しばらく、あんまりボール持てなくて、

あれ?ちょっと甘く見すぎてた??
最初の二試合、敵の方が調子悪かっただけ……?……と自信が揺らぎます。


でもまあ、けっこうすぐにボールも回るようになり、まずは安心。



オーストラリアは、縦へ早い攻撃が多かったこともあり、
今野さんの見せ場はかなり多数。川島さんの見せ場も相当多数。

ヤバいっ!取られたっ!……と思うシーンもけっこうあったんですが、まあ、守りきったんでよしっ!!



オーストラリアさんが強いだけあって、
本田さんとか、香川さんとか、内田くんとかの個人技はけっこう見応えがあり、迫力!
あんなふうに、一人でボールキープできるヒトがガンバにいたらなあ~……。

本田さんのターンとかに、テレビの前で、「おお~~~っ!」………と歓声を上げるツレ。
一緒に、「おお~~~っ!」………と、低い声の歓声のワタシ。
(ワタシはどっちにしろ、キャーっていう声が出ないんですけど。アレ、どっから出してるの??)



遠藤さんは、けっこういい場面はあったものの、コレ!!という結果が出ず、ちょっと消化不良…。
コーナーとか、フリーキックとかでの結果が欲しい~~(T_T)
 
まあ、ワタシ的には岡崎さんに決めていただけば、結果、遠藤さんの手柄になったのにな……とか、
ちょっと他力本願なことを考えちゃいますが、こればっかりは仕方ないか~、




後半は、日本の怒涛の攻撃、オーストラリアの猛攻…と互角の激しい戦い。

本田さんからの、栗原さんゴールもさすがっ!

フツウに見てたんなら、盛り上がったんだろうけどさあ。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

イエローが出る意味がさっぱりわからんっ??

なんか、あのイエローカード&PKの場面だけでなく、それより前からそれより後まで、
厳しい判定を出しては、帳尻合わせのように今度は反対のチームに厳しい判定……という泥沼ループに見えたんですけど、
どうなんですかね?



そして、最後のフリーキック~~……(T_T)
あんなタイミングでの試合終了なんて見たことないんですけどっ……(-"-)



試合がどうとかよりも、余計な事故でテンションだだ下がりっ……。


でもまあ、格下のヨルダン、オマーンに大量得点で圧勝し、最大のライバルオーストラリアにアウェイで引き分けたのなら、
悪い展開ではないですよね~。
今回は釈然としないことの多い試合でしたが、まあ、全体からすれば問題ないんだよなっ!

しかしまあ、釈然としないことこの上ないっ!←しつこい



まあともかく、代表の皆さん、連戦お疲れ様でした!
今日はそのまま飛行機で帰国。
オフィシャルツアーのサポーターの方々は、選手と同じ帰国便だそうです。うらやましいっ!


で、これで、Jリーグの中断期間も終わり。
いろいろ週末は浦和戦です。せっかくなんで、オーストラリア戦圧勝で、いい空気を持って帰ってほしかったんですが、
遠藤さんや今野さんの調子は上がってるような気もするので、楽しみにしてますっ。
久々のスタジアムっ!早く土曜にならないかなっ??
 




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/276-0609d6f7