金曜日以来、スポーツニュースのハシゴをしています。
今回の露出については、本田さんが圧勝~~。

文句なしのヒーローです。彼なくしてこの日本の大勝利はなかったでしょう………が、
誰か遠藤さんを中心に評価するヒトはいないのか~!!


………というわけで土曜日は、コンビニに出かけてスポーツ新聞を買いあさってきました。
イカガワシイのもそうでもないのも全部。

どこを見ても本田さんです…(-"-)



でもまあ、基本どの新聞も、
本田さんのゴールシーン(&後ろから現れた香川くん)がバカでかく一面を飾ってますが、

解説者による記事はけっこう、「実はこの試合は遠藤が…」とか、「ボランチ二人の働きが…」……というコメントが多くて、まあ満足。


でも、新聞の一面って、写真の大きさや迫力でいくと、雑誌の比ではないんですね~。印刷も何時の間にこんなにキレイに??
見開きの写真の迫力スゴい。……けどワタシは本田さんにはあんまり…全く…興味ない 
……。

今度のオーストラリア戦では、ぜひココに遠藤さんを~!




話は変わりますが、金曜日の生中継は、民放で見てました。

松木さんの、あんまり解説になってない解説が盛り上がって楽しい。
ツレに、
「どっちで見る?」
…と尋ねられ、
「松木のほう」
……と返事をするのが、最近の定番~。


でも、リプレイは、ダンディーなツネさま&福西さんを愛でながら、BS観戦です。
昨日、BSのほうを見直していると、
試合後の遠藤さんのインタビューが~(≧▽≦)!!

見開いた目が、めちゃくちゃかわいい。

落ち着いた語り口がステキ。

調子良くても悪くても、浮かれないし落ち込まない。さすが!

ハートが強いってこういうことですよね~。見習いたいですね~。


でも、ちょっと前まで試合後は100%遠藤さんだったのにな……。最近のインタビュー、若干寂しさを感じます。

BSも録画しといてよかったv(^-^)v



でも、遠藤さんを除けば、個人的に一番印象的だったのは、このシーン。
こっちはBSには映ってなかった。
 
昨日のスポーツ紙によれば、「前田さんも当然蹴りたかった、おかげで試合後のミックスゾーンでは一人だけ不機嫌だった」

これを読んでからこのシーンを見ると、
前田さんの背中になんとも言えない哀愁を感じてほろっとさせられる……
(T^T)

この立ち姿に向かって、「オレが蹴る」…って言える強い心は、そうそう持てるもんじゃないよね~。

フツウのいい人、前田さんに、かなり感情移入したゲームでした。


幸い、火曜日はオーストラリア戦です。すぐにリベンジのチャンスがありますよ!!

でもぜひ、新聞の一面を飾る遠藤さんが見たいので、
前田さんは、次点くらいの活躍でお願いします~~!



そういや、しばらく怒り狂ってたザックさんにも笑顔が戻ったな~。

名将に対して大変失礼だとは思うんですが、ザックさんの笑顔見ると、この顎のくぼみに指突っ込みたい衝動に駆られてウズウズします…。









ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


 





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/274-848bf321