今日職場の先輩に、「日曜日すごかったじゃん。アメトークにも出てたよね~」
……と言われました。
基本、誰がすごかったのか、誰がアメトークに出てたのか、……ということを言う必要はありません。
当然、主語は遠藤さんです(>_<)!!

会話だけ聞いたら、ワタシがすごくて、アメトークに出演しちゃったかのような流れですが(^_^;)
…っていうか、遠藤さん自身は出てたんですか…(T_T)???そこから知らないワタシ……。

ガンバの側はきっと把握してるんでしょうけど、
こういうの、全部知らせてくれるワケじゃないんですよね~~??
どういう基準でHPに載せたり載せなかったりするのやら……??


未だに、くやしいです。くっそ~~!!知ってたら絶対見たのにっ!!


この先輩、番組をリアルタイムで見てたそうで、ついでに録画もしたとのこと!!
ただ、テレビのハードディスクに入ってて、何とかいう特殊な形式でしか書き出せないとかで、
ワタシがこれを見せてもらうには、家におじゃまするしかありません。

何とか近いうちに潜り込む算段をせねばっ!




ところで、うっかり忘れてたんですが、
先日、間違いを訂正して再送付する、……というご丁寧な対応があった、遠藤さんの400試合出場記念の写真集。
果たして、全部作り直すほどの盛大な対応をするような間違いって、いかほどのモノなのか?

けっこう興味があったので、
旧バージョンと、訂正バージョンとの徹底比較~~。

オマエは嫁いびりにいそしむ姑か何かか…?っていう若干の疑念を自ら感じつつも、
せっかく探し出したので発表です。

インターネット上では、顔が見えない分、相手に対する配慮や、モラルへの意識が薄れるって、全くホントですね。



……とはいうものの、
最初、一人で見比べてたんですが、ただ眺めてるだけでは何が違うのかさっぱりわかりません。
仕方ないので、嫌がるツレを無理やり動員。

……というわけで、やっと見つけた訂正個所~、


その1
photo:02
 photo:01
よく気付いたな?こんなの。
ワタシは2冊見比べてるからわかるけど、1冊だけ見せられても絶対気付かない。
……っていうか、こんな画像ではわかるワケがないです。
というわけで、拡大~~。

こっちが間違い。
photo:03


こっちが訂正版。
photo:04
これでも小さすぎて見えないだろ~な。特に携帯のブラウザとかじゃムリかも。

訂正個所は画面右下の、勝ち負けを表す、「○」 と 「●」。
勝ちなのに、黒星になってたようです。
背景が黒かったり白かったりすると、どっちがどっちだかわかんなくなる気持ち、よくわかるんだけどね(T_T)      
ワタシもチェックしてて「ん??」…ってなったし。


その2                                                  
photo:05 photo:06
これも、パッと見、全くわかんない。

こっちが間違いで、
photo:07


こっちが訂正版。
photo:08
……っていうか、さっきの1つ目の間違いのと同じだし。さっきの部分と白星、黒星が入れ替わっちゃったんじゃないの??

ツレ曰く、「こんなの黒で塗っとけばいい」
うん。ワタシもそう思うな。


そして、3つ目。
photo:10 photo:09
コレは、やっと間違いらしい間違い。

 
こっちが間違ってる方。
photo:11
↑「2010年11月20日 2010Jリーグ ディビジョン1 第31節 対浦和レッズ 埼玉スタジアム2002 2 〇 0 1得点」

↓「2010年7月18日 2010Jリーグ ディビジョン1 第31節 対浦和レッズ 万博記念競技場 3 〇 2 1得点」
photo:12
こっちが正しい方。


アウェイと、ホームのデータが入れ替わっちゃってたんですね。

まあ、どっちもホームのユニフォームだし、黙っといてもわかんないと思うんだけどね~。




結果、発見したのは3か所の間違いでした~。
最後の方に載ってた、1ページ丸ごと字ばっかりの試合データも、
全部見たけど、そっちは間違いナシ。
ちっ(-"-)!一番労力費やしたのに。(←そういう問題ではない)


ネタ的には、「そこらじゅう間違いだらけでわけわかんない……!」
……とか、
いっそ、「微妙~な間違いが1コだけある……!」
……とかだと、
ツッコミやすいっていうか、面白いっていうか、期待通りだったんだけど………
……………。
………って、うっかりそういうの期待してしまった……。


ガンバのミスは、ネタではない~。
うっかり、ツッコミどころを求めてしまいましたが、ミスはなくす方向でお願いしますっ(^_^;)!



ところで、もしですけど、
コレ、訂正版でさらに間違いを発見しちゃったりしたら、どうなるんでしょうね??
また作るのっ(>_<)??

展開的には、もしそうなれば指差して笑ってやるんだけども。
さすがに、これ以上面白がってる場合じゃないな。


今回の作り直し騒動については、きっと買った方から指摘があったんでしょうけど、
入ってたお詫び文書の平身低頭ぶりから察するに、よっぽどお怒りだったんでしょうし。


でもまあ、どんだけムダ予算使ってんだよ……ってことで、
コレはコレでワタシもけっこうお怒りですよ??

そんなことに使う金があるなら、自らスタジアム募金に寄付でもすればいいっ!!

……こんなんでできるのか?新スタジアム??





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/270-87fdfe45
