今日は、土曜日の休日出勤の代休で休みです。昨日はW杯最終予選、オマーン戦でした。

昨日は民放で、セルジオさんの苦言?アドバイス?
松木さんの応援?叫び声?…を聞きながらの観戦でしたが、今日はNHKのBSの録画を見てます。



オマーンの選手の皆さんの国歌、それぞれやたらと自由に歌うのね…?


川島さん、また、黄色ユニなのね…?ピンクは??イヤなの???


色っていえば、
選手のウインドブレーカーも、オマーンのビブスも、報道関係者のビブスも、ぜ~んぶオレンジ色。
どれだけオレンジ好きなんっすか?……っていうか見にくくないですか??



松木さんの解説、景気がよくて盛り上がるので好きですが、
この試合については、遠藤さんがハデな活躍をしていないため、全く触れてもらえない~。
試合前の映像も海外組ばかり写って、遠藤さんが目立たない!

後半は、けっこうよかったと思うので、もうちょっと取りあげてほしかったな。


でも、遠藤さん幸せそうですね(>_<)!!
 
なんか、笑いをこらえてるみたいにも見えましたが。


そして、NHKのゲストの恒サマかっこいい~!今回はNHKの勝ち(-_-;)!!



今日の試合は、本田さん、香川くんがやたらと取り上げられて、遠藤さんが目立たないのは気になりますが、
まあ、快勝です。3-0!完封!よかったよかった!



印象に残ったことは、

本田さんはさすが!攻撃の起点になったり、ゴールを決めたり、大活躍。
一点目の先制ゴールのときの落ち着きは、ガンバにもほしいな(T_T)!
右にも左にも顔を出し、本来のポジション、どこだかよくわかんなくなるほどの存在感。

キミのポジションは一体どこなんだ。そこに出てくるんじゃないっ!
遠藤さんが余計目立たなくなる~っ∑(-x-;)………と言ったら怒られるな。


そして、華やかなメンバーがうじゃうじゃといる中、
ワントップの前田さん。シブいな。なんていうか……地味??
いぶし銀ワントップ。なかなか珍しい。

自分で行くんじゃなくても、ゴール前での素早いアシストとかが地味にいい。
あと、カウンターになりそうな場面での守備が素晴らしい。


あと、今野さん。カウンター受けそうな場面もそれなりにあったんだけど、すごい安定感!
完封ですよ~!今野さんの守備のおかげですよ~!
顔を上げてください~!できればガンバでも~……。



全体的には、、、、、、、、?日本、強かったんですよね?
なんていうか、遠藤さんのクローズアップされる場面があんまりなかったのと、
オマーンが弱いの?オマーン調子悪いの?相手が弱すぎてよくわからん……っていう印象。


まあ、そのへんは、次のヨルダン戦で見せていただければっ!





正直、そんなに大興奮!…とはならなかった(ごめんなさい…)試合はともかく、
おもしろかったこと。


試合前の内田くんと麻也くん、いつも先に出てきてベンチでごそごそしてます。
あんなとこでリラックスできるのは、さすがプロ?天然?サービス??すごい心臓だな。
内田くんはイヤホンで何か聞いて、けっこうハデに歌ってる~。やっぱ天然?
何聞いてるのかな~。
 
内田くん、相変わらず美形~。


途中、オマーンの選手のヒト、審判にぶつけて壁パス……。ぶつかることもあるんだな。
アナウンサーのヒト、「主審は日本でもおなじみになりました〇〇さんです」…って言ってたけど、
審判の人をまじまじと見たコトってないや。そういうところも見るもんなのね。


本田さん、前半は黄色と黒の毒グモみたいな色のスパイクはいてたけど、
後半は、紫のスパイクにチェンジ。
前半に、滑ってたからでしょ?…っていうか水まきすぎじゃないの……(-"-)??
アレ、ホントに有利になるんですよね~??



いろいろありましたが、ケガ人もなく、みんなが活躍する安定した試合でした。
で、次は金曜日のヨルダン戦。
遠藤さんは、活躍してくれるかな??
連戦で忙しいですが、景気よく勝って、ついでに勝ちのイメージをガンバに持って帰っていただけるとうれしいですっ!



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/269-fd0369e7
