昨日は今季最高のゲームと思いきや、
最後の最後で今季最低の大ショックを味わった鳥栖戦でした……。


スタジアムでもたもたしていたところ、名神高速が通行止め(知ってたはずなんだけど…)だし、
ひどい霧が出て、ろくに走れないし、
なんか疲れたし……。

………と、帰宅したのは今日、日も高くなってからでした。



帰宅後、昨日のスカパーの録画を見てます。
現在後半20分。「あの」悪夢の前です……。

改めて見直しても、パスは回る、ルーズボールはほぼマイボール、ディフェンスの今野さんも冴えてるし、
遠藤さんのコーナー、フリーキックも好調、フタさんも遠藤さんの活躍の場をもぎ取ろうか…という勢い、
…………と解説の人も褒めながら、笑いを抑えきれないっていうレベルの出来。

ココから逆転されるんだよな………。





昨日は試合の後、なんか呆然とピッチを眺めてました……。
メインスタンドはほぼ無人になりますが、ゴール裏のサポさんたちは、ほぼ皆さん居続け。

なんか事前に、「負けたら残るぞ!」…的な密約が交わされてたんですかっ?


コレは、あの有名なアレですね……??
責任者出てこい!!……っていう。

いわゆる、社長糾弾。



メインスタンド真ん中のワタシの席からは、様子がわからないな~…と眺めていたのですが、
清掃に入るので……と、係の方からバスの横あたりまで移動を促されました。


「責任者出てこい!」
「金森!説明せ~や!」
「辞めろ!アホ!」
「田舎帰れ!」(ちなみに彼は名古屋出身……。)
…………と、いささかお子さまの教育上よろしくない怒声が飛んでます。

でもまあ、気持ちはわかるな……。
このところの試合だけではなく、これまでに溜まったものが一気に噴き出す感じなんでしょうね~。


ちなみに、「社長出てこい~!」「金森~!」……と怒号が飛び交う中、
噂の彼はココにいます……(^_^;)
 
朝日新聞のピッチサイド席の後方でうろうろ……。
行くのか??行かないのか……???


でもねえ~??
どうせ社長を吊るすなら、ワタシ的には今シーズンの初めの人事のあたりで言っとけばよかったんじゃないかと。
今日の試合自体は、社長に言ってもどうなのかな~(^_^;)


………と、このへんまでワタシも思ってたんですけどね??




30分程度で拡声器を持ってもらって、社長登場。
途中しばらく、マイクに持ち替えたときは聞こえたんですけど、
「え??聞こえない??」…と言いながら、拡声器に戻しちゃったのは、
さすがにご近所に迷惑だからでしょうか(^_^;)??

遠いのと、スピーカーの向きと、怒声で、
途切れ途切れにしか聞こえないのが残念ですが、


社長の発言の、
「大丈夫です!」
「ご安心ください!」
…………ナゼそう思えるのかな(^_^;)??


「皆さんのご意見は、必ず選手たちに伝えますので!」
…………今は誰も、選手には言ってないんじゃないかな(^_^;)??



……このあたりを聞いてると、さすがに、
「おいっ!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ………とつっこみたくなりました……。




でもまあ、実際にこういう現場に居合わせたことのないワタシは、
モノが飛ぶ、罵声が飛ぶ、誰か乱入……みたいなイメージを持ってたのですが、

けっこう真面目に対話をするんですね??(まあ、罵声は十分すぎるほど飛んでますけど)



結局、
10時過ぎまで、ワタシも見てたんですが。
金森さんは、何を言われても、「大丈夫です!」……になってきたので、段々めんどくさくなってきて、
鳥栖のバスと一緒に撤収~~。
(むしろ鳥栖の選手さんたちは、こんな時間まで何してたのか。出たら危ないとか??)



帰宅後、報道を見たところでは、補強の話題とかも出てたんですね~。
どうせ、霧で立ち往生してたんだから、最後まで見てればよかったかな??

せっかくの機会(?)だったんですが、スタジアムの係員の方が、申し訳なさそうな、
でも早く片付けて帰りたそうな様子だったので、どちらにしろ長居はしにくかった…(^_^;)



金森さんを擁護する気も別にないんですが、
勝負の世界で責任とるとか、とらないとか、

そんなこと言われても困るよ……って感じでしょうね?
むしろ、サッカーには詳しくないって言われてる金森さん、こんな職を任されて気の毒……。

ワタシなら泣きますね。泣いて逆切れますね(>_<)!?
でも、愛の形は人それぞれなんですよ。たぶん!

結果が出したいのは、選手も、ワタシも、あなたも一緒なんでしょうけど~(T_T)??





今日から、ガンバは暫しのオフの後石垣島キャンプに突入です。
金森さん曰く、開幕前に作れなかったフィジカルを…ということです。

戦術とか、連携とかなら今からでも何とかなるかもしれませんが、
今からフィジカル鍛えてもね(^_^;)??

疲れるだけなんじゃないか……??



まあ、ワタシごときに、練習メニューについてどうこう言われたくはないでしょうから、
みんなで、復調の方法を模索していただければ……と思ってますっ(>_<)!!




しばらくは、ガンバが見られない日々が始まりますが、
代表戦、U23&オリンピック……と、大きな試合が続きます。

ガンバが勝てなかった分、代表で……というのも悲しい話ですが、
やった~!!勝った~~(>_<)!!………と、
手放しで喜べるような活躍を、
遠藤さんがしてくれるといいな~!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/261-560fe750