昨日はキリンチャレンジカップ、アゼルバイジャン戦でした。
遠藤さんがいないと、ここまでモチベーションが上がらないのかと、自分でも驚く試合。

でも、今日発表されたW杯最終予選のメンバーに、遠藤さん&今野さんは当然の召集(*^_^*)
ついでに、チケットの追加発売があるそうで、定価で買えるのなら行ってもいいかな…と。



昨日は世間的にはA代表のアゼルバイジャン戦に注目が集まってたんでしょうが、
ワタシ的には遠藤さん不在の代表より、宇佐美くんの召集されたU23のトゥーロン国際大会の方が気になってました。


19時からのA代表、0時からのU23…ということで、アゼルバイジャン戦の後、即仮眠。試合に備えます。



今回は海外組が5人と、大量召集ということで、試合前のアオリもすごいんですが、
トップバッターは宇佐美くん(サッカーの例えに「バッター」はヘンか…?)
 
なんか、振り返り映像がいっぱい使われて、なかなかかっこいい。

ワタシは海外リーグとかの知識0な上に、宇佐美くん以外の4人の格付けもよくわからんのですが、
宇佐美くんはけっこう期待されている感が。


でも、スタメンを見て一瞬がっかり。宇佐美くんがいない~。
 
………と思ったんですが、宇佐美くんは直前の試合にベンチ入りしていたとかで、
チームへ合流したばかりだったんですね。

じゃあ、明日の試合に期待~~。



しかし、ワタシの知識がないのが仕方ないんですが、
宇佐美くんのいないU23。知らないヒトばかりです……。

DFとGK、酒井くんしか知らない……と思っていたら、後半早々、酒井くんが負傷交代。
本格的に、知らないヒトばかりに………。


清武くん、酒井くん、権田くんはけっこう好きなのに、
A代表に専念してしまったし、
せっかく宇佐美くんが合流したんだから、いいメンバーで見たかった(T_T)!!


メンバーの問題もあるのか、試合はどちらかというと相手ペース。
ボールを後ろから追う場面が多く、後半に2点を失って、いきなり負けてしまいました……。



そういえば、
サッカーとはあまり関係ないですが、試合中、アナウンサーさんの言葉で、

「トルコの選手が日本のペナルティーエリアの中でいたんでいます。」

……っていう言い回しを何度か聞いて、すごく違和感を感じたんですけど、
「いたんでいます」……ってどういう意味?

負傷ってこと??痛いってこと??
最近何度か耳にして、こんな言い方するかな~??……と違和感。

普段から正しい言葉遣いする気がないワタシに言われたくはないと思うけど……。



それはともかく、今回の試合、
相手のトルコは、OA枠もフルに使っての全力投球なんでしょうけど、
オリンピック予選はすでに敗退したチームですし、ココは勝ってほしかったな~。

金曜日は、2時間年休とって万博ですが、
帰宅後はトゥーロン国際の宇佐美くんを見なければ!!


明日はガンバも勝ってくれるといいなあ~。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/259-f8dc8184