今日は久々の日本代表戦です。……が、遠藤さんは金曜日の鳥栖戦があるので召集されてません。
……というわけで、通常に比べてイマイチ熱の入らない観戦です。

いつも中継の始まる時間には帰っているんですけど、今日は仕事が終わらず、
カーナビのTVでアゼルバイジャンの国歌を聞きながら帰宅。
アゼルバイジャン国歌、同じような節の繰り返しが妙に耳に残る~。




今日の試合は、遠藤さんがいないので、長谷部キャプテン、細貝くんのWボランチ。

香川くん、内田くん、長友くん、川島さん、岡崎くんなど、海外組ががっつり出場してたんですが、ワタシの中では本田さんです。新ユニは初なのかな?


本田さんの久々のプレー、楽しみにしてたんですがやっぱりさすがです。

前半の直接フリーキック。
ゴールの右上に鋭い球が入って、決まったかと思ったんですが惜しくもキーパーのファインセーブ。でも惜しかったあ~。

他にもさすが!…っていう場面多数。
今度のオマーン戦、遠藤さんとの絡みが楽しみだな(*^_^*)




どうでもいいかもしれませんが、
川島さんのユニフォーム、ワタシが見た限りでは新ユニ発表以来ず~っと黄色です。

U23の権田くんを見てる限りでは、目に突き刺さるような、どピンクバージョンがあるはずで、
川島さんはいつアレを着てくれるのだろう…と毎回楽しみにしているのですが、未だ見られず……。

次はぜひピンクユニで観衆の目を釘付けにしていただきたい(>_<)!!


ついでに、
権田くんといえば、毎回の定番召集。次期守護神であることは間違いないんですけど、
今回の代表戦は、裏でU23のフランス合宿&トゥーロン国際大会があります。
西川さんだっていることだし、どうせ出場はないだろうし。
ロンドン五輪を控えた大事な時期なんだから、召集かけないでもいいのにな~。



今日の試合は親善試合っていうことで、交代枠がたくさんあったことから、
誰が交代したか把握しきれないくらいの大量交代でした。

王子内田篤人くん、本田△(コレは呼称ではない…)、長谷部キャプテン……と、
見所選手が次々といなくなり、最後には岡崎くんにキャプテンマーク。

先日は遠藤さんが務めたコレは、岡崎くんの役目に。
 
いつも思うんだけど、この「キリンビール一年分」って、誰がもらって帰るんだろう…。
山分け??



試合とはあまり関係ないですが、実はワタシが精神的に一番ドキドキしたのは、ロスタイムにゴール正面でのフリーキックを獲得した場面。

本田さんあたりがいればすんなり決まるキッカーですが、
ボールの前に憲剛くんがいるにも関わらず、どこからともなく槙野さん出現!!

憲剛くん譲っちゃうのか?もしかしてジャンケンか??まさか揉めたりしないよな??
野次馬的な盛り上がりと、何らかのトラブルのニオイに一抹の不安~!


でも、そこは温厚、控えめな憲剛くん。キッカーはすんなり槙野さんに…(-"-)
何だあっさり譲っちゃうのか。期待したのに。(何をだ……??)

結果、取り立てて見るべきところのないキック。


まあ、憲剛くんorマキノさんなら、別にどっちが蹴ってもかまいませんけど、

遠藤さんが出てるときにしゃしゃり出て来るなよ……?
……とけっこう本気で思ったのは、浦和サポさまには聞かせられない……(^_^;)





試合自体は、といえば、
アゼルバイジャンは、まあ言ってしまえば格下ですし、今回の試合は圧倒的優勢でのゴールラッシュ、
……とかを期待したんですけど、イマイチ決定機が得られず。

でもまあ、香川くんと、岡崎くんのゴールで無難に2-0。

お疲れさまでした~!




6月3日(日)はいよいよW杯最終予選!
日曜の夜の埼玉なんかムリだよ~。…と思ってたんですが、土曜日に出勤することになり、月曜日が代休になった……。行ける………。


ただ、さっきオークションなどのチケット情報を見たところ、いずれも高騰中です。
関東圏での試合は、他より値が上がるのかな~(-"-)


まあ、ツレに休んでもらうのも申し訳ないんで、すごくいい席が安く手に入らない限り、
さすがに今からの埼玉行きはムリかな。

でも、Jの中断期間も遠藤さんが見たい……。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/258-2959e7b1