日本代表の合宿が始まりました。
次の試合は23日のキリンチャレンジカップ、アゼルバイジャン戦です。
(しつこいようですがアゼルバイジャンってどこ?)

ガンバ、セレッソなどはJリーグの日程の関係で召集がありませんでした。
W杯予選には召集されますよね??



今日、久しぶりに代表に復帰した本田さんの背番号が4番、宮市くんの背番号が11番っていう報道を見て、
けっこうびっくりしました。
4番本田??………ちょっと印象が違う。



ところで、
昨日の「GET SPORTS」で遠藤さんがしっかり出てました。
10分以上の、遠藤さん褒めちぎりコーナー(*^_^*)


今回の出演、ワタシは全く知らなかったんですが、
さっき、ツレが見てたヘンなバラエティーに「見たくない~チャンネル代えて~」…と文句言うと、
ツレが「じゃあ、とっておきのを見せてあげますよ」……と威張って見せてくれました。

えらいぞ!ツレ!なんて有能なんだっ!
でも、こんなの隠してるなら早く言えっ(>_<)!!




過去の日本代表の試合を振り返りつつ、遠藤さんを誉め倒す…っていう、
けっこう定番パターンですが、最近の試合や合宿の様子がいっぱい出てきて楽しかった。
 
けっこう長時間しゃべってくれる遠藤さん。

コナンの映画で、声が高い、と話題になってましたが、
ワタシは遠藤さんの話し方、大好きです(*^_^*)

落ち着いた口調と、不明瞭な発音と、かわいい声の絶妙なコラボレーション。

遠藤さんは、たぶんラ行がうまく発音できないんでしょうねえ…。
「らりるれろ」→「だぢづでど」になっちゃうんですが、それがまた、かわいいのなんの(>_<)!



日本代表、最近の試合はイマイチパッとしない感じでしたが、
本田さんも復帰したことですし。いい試合を見せてほしいです。
 
遠藤さんが召集されそうなのは、6月3日のオマーン戦からかな。

Jリーグは鳥栖戦の後しばらくの中断ですが、
最近のガンバの不調のストレスを、吹き飛ばすようないい試合を見せてほしいな~(T_T)!!
 
番組中、ザッケローニ監督が、
「遠藤の頭にはこれまでの日本代表のデータが全て入っている。正に日本代表の頭脳だ」
……っていうコメントしてみえました。
全てっ??それはどうなんだって気もするけど~。

遠藤さんの安定召集には、そういう意味もあるんですね~。

「日本代表の頭脳」!!知性派なのに、そう見せないところがステキだっ(>_<)!

あ。このときの髪型、すごく好き~~!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/256-cdfcc9b1