今日は横浜Fマリノス戦。今日はアウェイですので、TV観戦でした。
名古屋はものすごく暑くて、突然夏が来てしまったかのような天気でしたが、現地も暑いようで、遠藤さんも二の腕全開。

アンダーシャツなしのアウェイユニに、流れる汗っ(>_<)♡♡♡!!
 
アウェイの観戦も行きたいけど、どうせなら小さいスタジアムで至近距離観戦したいなあ…。
どこのスタジアムなら、ピッチまでの距離が近いんでしょう??


今日は佐藤くん&パウリーニョくんの2トップ。
水曜日のメンバーからのトップ昇格も少し期待したのですが、特に変化のないスタメン。

木村くんは、完全に守護神の座を奪った感じです…。

入場シーン。

真ん中に宇宙から来た方がみえますが、なんでこんなトコに。
横浜関係者だったのかな?




今節の対戦、横浜は目下5連勝中。ガンバは4試合連続勝ち星ナシ。
データ的には、負けそうな試合。


こんなときこそ、totoを購入!ガンバの勝ちに100円×3!
高配当に期待(>_<)!!!

…………と張り切ったのですが、残念ながら結果は0-0のスコアレスドロー。


PKとられたときは、終わったと思いましたが。

まさか名手中村さんが、ここではずしてくれるとはっっ!!
単に枠を外したのか、木村くんにコースを読まれて外寄りに蹴っちゃったのか。

今のところ、木村くんのPK阻止率、かなりすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ゲーム全体としては、


遠藤さんと明神さんの、ガツガツプレーがかっこよかった。

藤春くんのスピードを生かした活躍が目立ってた。

中澤くんの守備&ボール奪取が迫力だった。

木村くんの安定感がハンパなかった。

今野さんのファールスレスレの守備がすごかった。


…とは思うんですけど、、、、、、
欲しいのは決定力~~(T_T)!!点が欲しい~!!


今日は、なんか縦に長いパスを放り込んで、相手にとられる…っていうパターンが妙に多くて、
ちょっと開幕当初を思い出してしまったんですが………(^_^;)??



でも、とりあえず点を取られずに試合を終えたのは今季初~~~!!

試合後、ゴール裏からのブーイングや野次を聞くと、(ワタシの)胃が痛くなる思いだったのですが、
今日は、0点に抑えたことを讃えて、拍手で迎えてもらえた模様……(^_^;)

よかった……。(←心底ほっとしましたよ~)



でも、途中交代で入ってた佐々木くんの負傷交代。
かなり痛そうにしてて、解説のヒトも「肉離れでしょうか……」…とコメント。
大したことないといいんですけど……。




遠藤さんは、相変わらずふくらはぎ痛のことを言われてて心配でしたが、
ケガの影響なんか感じさせない動きでした。よかった(>_<)! 
来週は代表戦もあるのですが、金曜日に鳥栖戦があるので、遠藤さん、今野さんの召集はナシ。
先日、試合は出られなくても、合宿&練習は参加するのでは……と報道されてたので、
ムダ召集がなくて安心しました~(^_^;)


今回は静岡での開催です。
名古屋からはけっこう近い上に、チケットも売れ残ってたので、発売日の時点ではけっこう迷いました。
買わなくてよかった……。

生本田さん、見たことないので、それは残念なんですけど。


W杯予選はきっと呼ばれるんじゃないかと思うので、
本田さん、香川くん、長友くんが揃ったところで、遠藤さんの本領発揮…となってほしいです(*^_^*)





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/254-dc8a3a8f
