帰宅後、スカパーの録画を見てたら、アナウンサーさん、いきなり、
「遠藤が昨日の練習、別メニューだったということですが、ケガの具合は…」
みたいなことを言ってたんですが、

そうだったんですかっっっ!!??
むしろ、いつも以上に神でしたけどっっ(T_T)???何ともないといいです……。



昨日は仙台戦でした。いい試合だったんですが、引き分け。
でも久々の得点&勝ち点です…(T_T)


ネットで仙台戦についてのコメントなどを読んでたら、

最多得点の仙台と、最多失点のガンバの戦いを、
「最強の矛と、最弱の盾の勝負」、と表現されてる方がいて、

うまいこと言うな~。否定もできないしね~(^_^;)
文字通り、そんな試合になったらどうしようかな~……と内心けっこう心配してました。

幸い全くそんな展開ではなく、むしろ積極的な攻め合いの好試合。
安心した……。


試合は(引き分けだったものの)面白かったですが、
この試合はいろいろイベントがあったので、そっちもけっこうよかったです(>_<)


まずびっくりしたのが、ハイタッチ会&選手お迎え担当者、今日はフタさん…。
フタさんが来てくれるとは思いもしなかったんで、うれしいですけど、ベンチ入りもナシって、どうかしたんですか??


photo:01
でもフタさん、いつも以上に笑顔~!
お迎えのときに一緒に写真撮ってもらったときも笑顔でした。初の笑顔ツーショット(>_<)!

でも……、スーツじゃない……。
これまでみんなスーツだったのに……。


「スーツじゃないんですね~?」…って言ったら、「そうなんですよ~」……って応えてくれましたが、
ベンチ外れるのって、いつ選手に知らされるんですかね…??

実はフタさんも来るまで知らなかった…ってことはないよね……??


あと、どうでもいいけど、コナンくんもついでのようにここにいます…。
photo:02
手足が妙に生々しくて、なんか気持ちワルいな…。


イベントその2、Gガラ。
時間前から並んじゃいましたが、コレってホントにガチ抽選ですかね??
最初のほう、あんまり当たりが出てなかったような……?

これ、いきなり遠藤さんの公式戦ユニフォームとかが出ちゃったら、
その後の集客に相当響くよね????



最初から並んでながら、けっこう疑ってかかってたんですが、ここでツレがいきなり黒玉を引き当てちゃいました!
黒??黒って一番いいヤツじゃないの??

当たりの色の玉が出たら、今度は抽選箱を渡されて、紙のくじを引く……っていう流れですが、
黒の景品は、ほとんどが遠藤さんのサイン入りコンフィットシャツ。

レプリカユニや、ボールっていうのもあったんですが、一番多いコンフィットシャツが当たりました。
photo:03
微妙にくやしがるツレですが、十分だろ……?
ワタシは、帆布バッグの呪いにかかり、帆布バッグ販売業者状態になったっていうのに…。

中澤くん、明神さん、今野さんのイラストまでもが微妙に腹立たしい……。


でもまあ、これ、けっこう使いやすかったりします……。マチが大きくて実用的…。




イベントその3~。
焼肉でんのお弁当を買ったヒトは抽選に参加できて、なんだかいろいろもらえます。

これは、ホントは参加するつもりなかったんですけど、
Gガラにアツくなりすぎて、牛たん弁当を買い損ねたんで……(^_^;)
photo:04
ヤケクソ気味の、「プレミアム焼肉重」!(←コレ、とてもおいしくてびっくり。けっこう甘いけど)


抽選はツレとワタシで一回ずつ。

ココでもツレは遠藤さんをGET。写真グッズ集めてるので、けっこううれしいけどくやしい……。
で、ココでもワタシは「でん」の割引券……。(←八ズレ的なヤツ)
photo:05
シールはツレにもらったけどさ……(-"-)
自分で引きたかった…。



イベントその4~。
選手が募金活動。ここは川西くんの担当です。
サインとかもしてくれました。最初、けっこう並んだんで、一緒に写真はダメってことに。

サインしてもらって、ちょっと話してもらいました。
photo:06
ケガの具合聞いたら、あと1~2ヶ月……だそうです。
ちょうど今、決定力のあるFWが欲しくてたまらないっていうのに、ケガがまだ治らないなんて~(T_T)

早く治してね………???



最初は、かなり混んでたので、ガンガンサインして、どんどん募金する人をさばいてたんですが、
さばききってしまうと誰もいなくなり、通行人にアピールするも最後のほうはけっこう無人……。

6時40分なんて、もうみんなスタンドに行ってるもんね…(^_^;)??

この時間にココで活動してた川西くん、けっこうかわいそう………。




ワタシは、ちょっと遠くからこの様子を眺めてましたが、
スタンドに行った選手も、活動が終わるとみんなココに帰ってきてたので、

とりあえずお金を握りしめ、沼田くんその他(←失礼)に向かってダッシュ(>_<)!!

結局かなり多額の募金をしましたよ…?動機がものすごく不純ですが……。
ガンバと被災地に対し、身分不相応にも、けっこうな援助をしちゃいました……(T_T)


今月、相当厳しいのに………。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/248-272540ec