今日は大宮戦です。
雷雨の影響で、試合開始時間が1時間も遅れました。
録画しながらスカパーで観戦していたんですが、途中で何度も録画が中断される……。

予約録画って便利なんですけど、こういうとき不便です。

いつも、スタジアム観戦のときには、録画予約をして出かけて、帰宅後、録画を見ながら、一人反省会をするのですが、
コレ、見に行ってたら半分録画できてないじゃん…。

まあ、すぐに再放送があるんですけど。



今日は、先日のACLでの活躍があった木村くんの起用がどうなるのか、ドキドキしてたんですが、
見事スタメン!!Jリーグスタメンデビューおめでとう!!

藤ヶ谷さんは、2試合連続のベンチ。
もしこのまま木村くんがレギュラー定着しちゃったら、藤ヶ谷さんはどうなるのだろう…(-"-)

ついでに、残りのメンバーも、見たことのない布陣です。
なんというか、、、、、、若い!!
ipodfile.jpg
加地さんがケガで欠場。明神さんも、足のケガがまだよくないらしいとかでベンチスタート。
好きな選手の欠場は悲しい……(T_T)

ガンバのHPでは、選手のケガの報告もされるんですけど、
報告されるときと、スルーされるときの基準がよくわからん……。
photo:02
遠藤さんは、この試合もキャプテンです。
あ。今日のスタメンは全員日本人だ~。珍しいな。




今日はけっこう縦のパスがつながり、速い攻めができてたのと、
高い位置からプレスをかけて、ボールを奪うシーンが多かったです。

攻撃の流れが、だいぶいつもと違う感じ。
かなり、いい試合運びだったんですけど……。



遠藤さんは、積極的に攻撃にからみ、シュートも2本(だったかな?)
クロスに合わせてヘディングでつっこむシーンは、めちゃくちゃ惜しかった……。
photo:03
更に遠藤さんは、
後半、明神さんが倉田くんと交代してボランチに入ってからは、攻撃の起点となるシーンがいっぱいあって、
映り放題っ!

ゴール前で鮮やかに相手をかわす場面なんかは、目がハートになりましたっ(>_<)!!


ACLは、誰が撮ってるのか知りませんが、遠藤さんをたくさん映すとかのサービスをしてくれなかったんで、
やっぱり、Jリーグがすばらしい!




そういえば、前半の途中、中澤くんと、大宮のラファエルさんが、かなり激しく口論してました。
遠藤さんと木村くんが止めてましたが、中澤くんは放っといたら掴みかかってたんじゃないかと……(^_^;)
photo:04
二人とも、かなり感情を顕わにするタイプの選手なので、迫力がありすぎます…。
ラファエルさんは、打撲だとかで、ハーフタイムで交代。
photo:05
ラファエルさんは、けっこうそれ以外にも、判定に不服だったり、接触があったりして興奮気味だったので、
交代にちょっとほっとしてしまった…(^_^;)



そして………、もうなんか見慣れてきた感のある相手の先制点……。
ああ~……。


追う展開になってからも、けっこう時間はあったんですけど……。
それなりにチャンスも作ったんですけど……。
点にならない……。

ため息………。






次節は、ホームでの仙台戦です。

スタメンは誰かな??
誰か新しいベンチ入り選手はいるかなっ??

こういうときにこそ、新しいヒーローが出てくることもあるしっ!


ここのところ、ACLの関係で、移動や試合けっこう大変だったのですが、
来週はしっかりコンディションを整えて、いい試合を見せてほしいです!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/242-083a9071