先日の浦項戦で、ACLの予選敗退が決定してしまいました。

5月末に予定されていた、ラウンド16への出場はなくなりましたが、そのために日程変更になったJリーグの鳥栖戦は、
やっぱり5月25日金曜日開催です。


それもどうなのって思いますが、5月23日の日本代表のキリンチャレンジカップ、
Jリーグの鳥栖戦が金曜開催なせいで、ガンバなど、
金曜開催のJチームの選手は出場しないそうです。

遠藤さん、今野さんは、代表に選出されても試合には出られない………のは仕方ないかな、
とも思いますが、試合には出場できないとしても、その際の代表合宿には参加することになるとか……(^_^;)

何しに行くの~~(T_T)


………………と、そんなことを考えていたんですが、
コレ、ちゃんと代表に選出された場合です……。

お二人、ちゃんと呼ばれますよね……(^_^;)??

ガンバが低迷するのに伴って、今野さん、果ては遠藤さんまで、
調子悪いだの、代表に選出されないんじゃないかだの、外野が騒がしいです……(T_T)



日本代表に遠藤さんがいなくてどうする~~~~(T_T)!!!
遠藤さんが抜けたら、そんなの日本代表じゃないしっ!

ワタシは日程の都合上、現地には行けないので、この際どっちでもいいですが、
遠藤さんの応援ができないのはもどかしい………。






話は変わりますが、GWです。せっかくの休みですが、ガンバは連休中、練習の公開はナシ。
せめて何か休みらしいことをしようと、昨日は、早朝に名古屋を出て、新幹線で東京に行きました。


お台場、スカイツリー、ディズニーランドなど、メジャーな観光地がありますが、
ツレはその案にことごとくNO。

結局、行った場所は、東京駅の「おかしランド」と、東京FCの練習場です。


「おかしランド」は、東京駅構内に最近できた、
江崎グリコ、カルビー、森永製菓、不二家の菓子大手4社のアンテナショップです。
photo:04


photo:07
前日に見てたテレビに出てて、気になってました。

揚げたてのポテチだの、出来たてのアーモンドチョコレートだの、
目の前で作ってくれるお菓子が食べられる……のですが、

ものすごい行列です。昨日は2時間待ち。
ポテチごときでいい大人が並ぶ時間ではない……と思いますけど、
もう2度とこないからこそ並ばねば!………と2時間の行列に挑んで、揚げたてポテチ、食べてきました。


photo:05
味は、……フツウよりちょっとおいしい!
………………そのちょっとのために2時間並ぶのは、どうかな?

でもまあ、一応話題のスポットに行ってきて、ワタシは満足です~。







で、
ワタシが行きたかったのはこっち。FC東京の、小平練習場です。

ガンバサポでありながら、FC東京の練習場に潜入……(^_^;)
ごめんなさい……。

ちょっと、後ろめたさを感じつつ、東京駅から電車40分、バス15分を乗りついで、朝11時からの練習を見てきました。


見学者は、100人くらいいたでしょうか??
近くで見てた方が、今日はめちゃくちゃ混んでるから、また明日にしよう~…と言って帰って行かれたところを見ると、
普段は見学の方は、もう少し少ない様子~。

練習場は2面あって、ネットで囲まれてました。見られるのは、4方をネットで囲まれた一方向からだけ。
最初から近いところで練習してくれて、見やすいけど、一方向からしか見られない。

ガンバは、2方向から見られて、ネットは一方向からしかないから、万博の第一練習場のほうがちょっと見やすいかも。




石川さん、代表で見てから、かなり好きです。
遠藤さんとは反対に、オーバーアクションが目立つプレー。
練習のときでも、全く一緒。プレーに華があるヒトですよね。見てておもしろいです。
photo:02
元ガンバのルーカスさんも、ときにはニコニコ、ときには真剣な表情で練習してみえました。



 

石川さん、パンツの前のほうが、常にめっちゃ上がってるんですけどなんで??
ちょっと食い込み気味のはき方で、太もも全開なのが気になって気になって……(>_<)!

前だけ短い別デザイン……とかじゃないハズですけど??
ipodfile.jpg 
まあ、ワタシ的には、基本、露出度が高い方が好きなんで……。
お一人だけしっかり腿筋を出してくれていたのがありがたかったです……(>_<)!



ポポビッチ監督、練習中、何度もプレーを止めて、ここはこういう場面だからこういう動きを…とか、
ここはムリする場面じゃないからこんな動きを…とか、熱血指導。

見てるヒトにもみんな聞こえるので、ずっと通えばFC東京の戦術は、完璧に理解できる………かも。


めちゃくちゃオーバーアクション&大声で、ワタシは呂比須コーチを思い出しました(^_^;)




練習は1時間半ほど続き、その後がファンサービスです。この時点で、見学者は150人近くいたでしょうか。

ファンサービスは、練習場の出口の腰くらいの高さのネット越しに、練習後の選手が回ってきてくれますが、
ここで突然の雨……。帰って行く人も多数。ファンサービス中止だろうな……と思ったんですけど、

雨が強いときには、端から握手だけしてってくれて、
小雨のときはサインはNG、と係の人に言われたものの、写真とかはOKで、
雨がやんでる瞬間はサインだろうが、写真だろうが応えてくれてて……という内容。


ワタシが会いたかった石川さん&権田くんは全然フツウに対応してくれたのでよかったです。
お二人とは、一緒に写真とってもらいました~。
うれしい(*^ ^*)



一番サービスいいのは、ポポビッチ監督~。とてもフレンドリー。
ときにはファンに自分から声をかけ、常に笑顔全開。雨の中でも、サインにも写真にも応え放題でした。


photo:04
雨降ってるのにありがとうございます~。






あと、ファンに親切だと噂を聞いてた石川さん、親切にサインや写真に応えるだけでなく、

同じスパイク履いた人がいれば、自分から「スパイク一緒だね~!」…と笑顔で声をかけ、
顔を知ってるらしい子どもがいれば、「今日はお父さんはこなかったの??」…と尋ね……と、
すっごいフレンドリーで、うらやましかったです。


周囲に、「J2のときのほうが人も少なかったし、サービスよかった」…とか言ってる方がみえましたが、
気持ちはわかるけど、ファンがいっぱい来るのは幸せなことですよ~~??

ワタシのような、ガンバサポが紛れ込んでるのは、非常に申し訳ないと思いましたけど……(^_^;)



FC東京の選手の皆さん、雨の中、ありがとうございました(>_<)!!

photo:07


権田くん、ロンドン五輪がんばってくださいね~!


photo:08


石川さん、また代表選出されるのを、楽しみにしてます~!





そして、今日はやっと、まっとうなガンバサポーターに戻って応援です!


夕方からアウェーの大宮戦がありますが、キーパー誰が出てくるでしょう??
木村くん、ACLとはいえ、あれだけ活躍したら外せないでしょ??リーグ戦でも活躍したら、もうホンモノです。

藤ヶ谷さんが個人的に好きなので、寂しい気持ちはあるんですけど、
新しいヒーローの台頭にも期待です。

まあ、シュートなんか打たれないのが一番なので、GKは活躍の機会もないくらいなのがいいんですけど……。
前回の浦項戦は、活躍の機会、ありすぎでしたね。

現在、連敗中ですが、今日はいい結果がほしいです。



遠藤さん!!今日も応援してます~~~~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村





 







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/240-d6e2544a