今日は、仕事終わりにごそごそ片づけをしていたら、うっかり試合時間になってしまいました。不覚!
帰宅してみると、今日は自分だけ休みのツレがテレビ見てますが、

誰だよコレ。……ついてたのはなぜか名古屋戦(-"-)チャンネルが違うぞっ!!


未だに、どれが契約チャンネルなのか、どこでやってるのか、さっぱりわかりません~。
スカパーの番組表を探すこと数分。やっと浦項スティーラーズVSガンバの試合を探し当てました。




でも、またしても、ん……???誰だよコレ。
水色ユニの、ふわふわの茶髪………………………

………………キムアツだあ~~!(つい呼び捨て…木村くんごめん)
なんと、ここにきて、木村くんがキーパーです。
不動のベンチ、なんて、不名誉な形容してごめんっ!!



木村くんには前半、いきなり見せ場。
目の前から、振り向きざまに打たれた、けっこう強いシュートをファインセーブ~!!

アナウンサーさん&解説者さんの、木村くん褒めちぎりタイム!!
うわ~~~!新鮮~~~!!



で、
ガンバの布陣も、いつもとなんか違う。
ラフィーニャくん&佐藤くんの2トップは、見慣れてきたんですけど、

遠藤さんが、そのすぐ下をうろちょろしている~。
ボランチが、明神さんと武井くん。
遠藤さんは、トップ下といっていいほどの位置から、いつものボランチの位置、下がるときは今野さんよりむしろゴール近く……と、
上から下まで、実に自由なポジショニング。

今日の遠藤さんは、サイドバックばりの上下の動きで、浦項ばかりかワタシまで翻弄………。
今日は画像の荒い国際電波での放送……、遠藤さんがどこにいるかわからんっ……(-"-)!!




いつものことかもしれませんが、明神さんのボール奪取率すごいです!
あと、明神さんに限らず、全体的にガツガツした守備。
けっこうボールが奪えてる。こういう守備もできるんですねっ(>_<)!!


そして、遠藤さん、ピッチ全体を好き勝手動き回ってることもあり、
ボールに絡む回数も多く、
何より、ガンバがボールをけっこう持ててる(>_<)!!




前回の浦項戦は、万博で見てたんですが、正直、点がとれる気配っていうのがさっぱり感じられず、
もう一回やっても勝てる気が全然しないな……と思ったのですが、
そのときに比べたら、もう別チーム!
(ガンバが?相手が?そういえば、浦項には出場停止中の選手がいたような…)

でも、これならイケるかも!けっこう攻めてる!!




しか~~し!
前半30分、ゴール右手に走り込まれ、今野さんがちょっと遅れて対応したシーンで、
今野さんが相手を引き倒してしまい、PK~~。
 
なんだよ~。引っぱったのは線の外だったじゃん……(-"-)
思いっきり引っぱってたけど…。


でもここで、横に飛びかけた木村くん。ギリギリ踏ん張り、足でセーブっっ!!
すごいぞ!木村くん!!ミスキックでもないPKが止めれることもあるのねっ(>_<)!!

再び、木村くん褒めちぎりタイム!
 
これまで出場機会のない中で、木村くんが、いかに腐らず黙々と練習を重ねてきたかを延々語るアナウンサーさん。
もう木村くんの頑張りに、攻撃陣が応えなければ許されないぞ…っていう語調の解説者さん。



でも、再三攻撃を仕掛けてるにもかかわらず、点にならない…。FWにボールがおさまらない……。
けっこう攻めてる感があるんですけど、シュートはほとんどなし。



で。
前半ロスタイム、明神さんがかわされて、一旦は木村くんがはじいたものの、更にシュートを受け、
先制点は浦項~~!またか~!あと1分こらえてくれよ~(T_T)!
 
ここで相手と接触した加地さんが、膝を押さえて倒れ込むシーンで前半終了………。






後半、サイドバックで出てきたのは、加地さんではなく丹羽大輝くん。
加地さんはっ??ケガっ???
様子がわからない~。でもベンチには姿が見えない~。大丈夫でしょうか……(T_T)




でもここからは、1点リードされてるとはいえ、けっこう積極的な攻めです。

中澤くんが、ピッチ中央をドリブルで攻め上がるシーンを見て、なんか大喜びするツレ。
確かに中澤くんのドリブル突破なんて見たことないぞ(>_<)!!



そして、

遠藤さんのシュート~~惜しい……決めてほしかった…。
佐藤くんのシュート~~惜しい……フリーだったのに……決めてほしかった……。


なんかダメなムードが漂い出しますが、
ここで、予想もしてなかった交代。ラフィーニャくんに代わって星原くん!
おお!ベンチ入りしてたんだっ!!

練習試合やステップアップリーグでしか見たことないけど、けっこうガンガン決めてるイメージあるので楽しみです。



でも、ここでゴール前の混戦から敵のシュート。
ああ~!ゴール……、と、アナウンサーさんも得点されたと思ったみたいですが、
別カメラで見ると、バーに弾かれて真下に落ちたボール、ちょーうどライン上を、ぽーん、ぽーん、ぽーん…。

慌てて押さえてギリギリセーフ!!
うわ~!こんなきわどいボール初めて見た!!あっぶない!


木村くんのセーブはここからもまだあり、ほんっと大活躍の部類に入ると思うんですが、
残念ながら、彼の粘りもここまで。
最初っから攻めまくってた相手FWサラモアさんに思いっきり降り抜かれてゴール…。



ここからフタさんの投入があるものの、流れは変わらず、
恒例の、ヤケ気味の猛攻も虚しく、
そのまま2対0で敗戦………。
 
ホーム1戦残して、ACL終了~~(T_T)





でもまあ、とりあえず、前回の浦項戦に比べたら、点数こそほとんど変わらないものの、
まだいい勝負になってました。

あと、木村くんの活躍は好材料。
藤ヶ谷さん、個人的にすごく好きなんですが、新しく活躍する選手が出てくるのは大事ですね。



逆に、心配なのは、
加地さん~~~(T_T)
クラブからの速報には何も触れられてませんでしたけど、大丈夫かな……(T_T)






今度のアデレード戦、どうしましょうね……??5月16日水曜日です。
平日だし、予選敗退はすでに決定してるし、…………と、ガラっガラになりそうな予感…。


でも、ホントはもちろん好材料じゃないんですけど……、
今野さん、この試合でイエローカード累積で、次戦出場停止です。


…………ってことは、、、、、、、、、、、、

ハイタッチ会とか、選手お迎えとか、きっと、今野さんですよね……(^_^;)??


現日本代表の、主軸です。いつも当然レギュラーです。
試合前のファンサービスなんかに出てる場合じゃありません。

その今野さんのスーツ姿、よく考えてみたら、けっこう貴重ですよ??



「消化試合」なんて言わずに、ワタシはむしろ積極的に見に行くぞ(T_T)!!
どんなメンバーでくるかなっ??

公式戦だけど消化試合。
もしかしたら、普段ならあり得ない、画期的メンバーでの試合も期待できるかもっ!


書いてるうちに、けっこう本気で楽しみになってきました。
連休明けには、早速年休届けだ~~(T_T)!!

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/237-252b5241