
昨日は、マンションの排水溝の掃除とやらで、自宅にいないといけませんでした。

あんまりヒマなので、グランパスの練習場でも見てこようかと本気で考えたんですけど、
調べてみると、うちの掃除の時間と重なってたので断念。

まあ、グランパスで、特に好きな選手がいるわけじゃないので、行って何するかっていうと………。

偵察…………??………いや、おかしいおかしい(^▽^;)


 


キャンプのとき、他チームの練習場見てて、好きな選手がいればけっこう面白かったので、それもアリです。
でも、名古屋で好きな選手………。

…………玉田さん?
おっさん好きのワタシ的には、他に思い当たる人がいない…。




ホントはもちろんガンバが見たいんですけど、
回復トレーニング、外に出てくるかもわかんない選手を、ぼーっと待つのもツラいんでパス。


今回、グランパスとか、FC東京とか(←行く気か・・・?)の練習予定を見てて、すごく思ったんですが、
ガンバって極端にファンサービスある日が少ないんですよね。

確かに、キャンプなんかでは、他のチームに比べるて、ファンが何倍も来てるので、
選手の負担になるっていうのは一理あります。

でもファンサの日が少ない分、余計その日にファンが押し寄せるのは自明の理(>_<)!
だから余計に負担になって………と悪循環になってるのでは、と。



ワタシがテレビ、スタジアムで好きになり、練習見に行ってどハマりしたクチなんで、
練習見られたり、選手と接する機会があったりするのって、サポーター増やすにはすっごい大事だと思うんですよね~。
改善求む~~~!

 

 

話は変わりますが、
神戸の監督、和田さんが解任されました。
まだ、公式には後任決まってないってことですが、
スポーツ新聞によれば、後任は西野さんで決定っぽいとかっ!!


なんか複雑です………。

まず、西野さん、強いし、シブいし、かっこいい、自慢の監督だったので、
他チームにとられてくやしい………(T_T)

とられたってっても、ガンバ側が解任したんだよ~(T_T)
今さらくやしがっても遅いんだよ~~(T_T)




でも、西野さんが、見えるとこで監督業続けてくれてうれしい……。
一時は解説とかもやってるの見ましたが、シブいのはいいんですが、無口な解説者……ってちょっと困る(^_^;)

そのうち、試合後にマイク持ってインタビュアーなんてやっちゃったり…なんて展開もあったのですけど、
それはちょっとね??

やっぱり、西野さんは、解説より監督!!




一時、浦和の監督にっていう報道があったときには、
さも決定みたいに書かれてたけれど、結局断ってた……ていう展開だったのですが、

今回のほうが信憑性ある感じですよね~~。

今回は、スポーツ新聞だけじゃなく、地元の新聞も「西野朗氏が監督候補に」って書いてるようですし。



神戸には、開幕戦で当たっちゃってるので、しばらく対戦はないんですけど、
神戸にはハシさん&高木さんもいるので、
少なくとも、全然知らないトコに行ってくれるよりはうれしいです!!



これで、神戸がすっごく強くなったりしたら、
ますますモヤモヤするんだろうなあ………。

少なくとも、すっきりした気持ちで監督業に復帰した西野さんを迎えるためにも、
強いガンバを取り戻してほしいです~(>_<)!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/235-3325d115
