サッカー情報誌のエルゴラッソのWeb版を見てたら、
LikePassでJリーガーの1,046名の写真を公開中!エルゴラ総選挙イケメンランキングTOP10の順位は果たして何位?
http://blogola.jp/p/26504

………っていう記事がありました。
イケメンっ??それは見ないと(>_<)!!敗戦の振り返りばかりしていてもつまんないしっ!!



LikePass」っていうのは、iphoneのアプリです。

ランダムに表示される登録された写真の中から、自分が好きな写真には「Like」、そうでなければ「Pass」をクリックすると、
Like」が多くクリックされた順にランキングされる……っていう仕組みだそうで。

今回、Jリーグが全面協力して、全選手の顔写真をUP。
「LikePass」アプリのチャンネルの一つ、「Fashionista in J.LEAGUE」で
Jリーガーの写真を見て、「ファッションモデルでもOKかも!?」と思った選手に、「Like」を付ける……ってことです。


アプリは無料。まあ、iPHONEか、iPADは必須なんですが。






ランダムに表示されるっていうことですが、最初に出てきたのが、ガンバの沼田くん。
なんか、ココで沼田くんって偶然とは思えない…。そんなわけないけど、何者かの作為を感じる……(^_^;)

でもですね??
このアプリの趣旨からすると、ワタシは、「ファッションモデルでもOKかも!?」と思った選手に、「Like」をつけないといけないんですが。
沼田くん、どうしたもんでしょうか。

「「ファッションモデルでもOK」」



………………………。
まあ、いいや。「Like」で。

こうなったら、何でもアリ!!………っと思ったんですけど、なかなか「Like」…って言えるヒトも少ないです。

知ってるヒト知らないヒト、どんどん出てきますが、基本は「Pass」、「Pass」、「Pass」、、、、。

次に出てきたガンバの選手は、

フタさん……。
 

大塚くん(←まだガンバになってるのね)……。
 

エドゥワルドくん……。
 

………う~ん。こういっちゃなんだけど、反応に困る……(^_^;)
このメンバーがくるか~~。

(あ~、ちなみにこの写真は適当にあったヤツなので、アプリの写真とは違います)



そうこうしているうちに、クリックした選手も数十人。
他のチームどころか、J2の選手もいるので、知ってる選手より、知らない選手のほうがはるかに多いです。
確かに、イケメン!……っていうヒトもいる。




このアプリ、ワタシとしては、なんとなく見てみたかっただけなのですが、
やり始めると、途中でやめさせてくれないワナにはまっていきます。


まず、自分で投票してない選手は、ランキングに表示されないので、ランキングが埋まるまでやめられない(^_^;)

もちろん、遠藤さんに投票するまでは、当然やめられない(^_^;)

ついでに、ほとんど終わったら、むしろ途中ではやめられない(^_^;)




というわけで……結局、ものすごい時間を費やし、全選手に投票。
けっこう疲れた………。(←全くバカですね)




結局、ワタシが「Like」をつけたのは、

ガチで「ファッションモデルでもOK」な選手と、
「どうしたって大好きすぎて、外せない選手」です。

ガンバでは、遠藤さん、加地さん、中澤くん、藤ヶ谷さん、明神さん、武井くん、横谷くん、沼田くん。
他チームでは、下平くん、ハシさん、FC東京石川さん、グランパス玉田さん、マリノス中澤さん。
その他名前は知らないけど、ガチイケメン数名。


ワタシ基準、けっこう厳しかったな…(^_^;)
(いや、フタさん、大塚くん、エドゥワルドくんが大好きじゃないかって言われると困るんですけど~。)


まあ、
どれがガチで「ファッションモデルでもOK」な選手…かも言わない方向で(>_<)!




で、
ここまでは、前置き。(長い…?ごめんなさい。つい熱くなって……)


(ぜぇぜぇ言いながら)全選手をクリックし終え、ランキングが全員表示されたので、見てみたところ、現在のランキング………。


こんなんです……。




こら~~っ!!投票したヤツ前に出ろ~~っ(T_T)!!!


もちろん、楢崎さんだってかっこいいでしょうよ???
まあ、川口さんだって、かっこいいと思いますよ????

だからって!!こんなファッションモデルいるか~~っ!!??
このおっさんキーパーのワンツーフィニッシュは何としても納得いか~~ん!!(←失礼発言……)



そりゃ、好きな選手は入れるからね?
ワタシも沼田くんとか藤ヶ谷さんとか入れたしね?(←ものすごく失礼発言…)


加地さんの隣に、ルーカスさんがいることとか、

遠藤さんのはるか上位に、フロンターレのケンゴくんがいるとか、

ガンバからは3人しか入ってないランキング圏内99人に、神戸の大久保さんとか、清水の高原さんとかがいるとか、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


もちろん問題はないですよ~~(>_<)??




ちなみに、ガンバからは、今現在のランキングで、
27位中澤くん、59位加地さん、77位遠藤さん。

もっとがんばってほしいけど、コレ、選手名鑑とかの写真で、ちょっと映りが微妙。
遠藤さんも、この写真ですし~。

この映りじゃ、一般票はあんまり期待できないな??


ついでに、写真で見る限り、ワタシがガチ投票したベスト3は、

柏レイソルの増嶋さん、大分トリニータの石神さん、コンサドーレ札幌の横野さんでした。

サッカー選手は動いてるとこ見てみないとわかんないのですけど、
写真で見る限り、かなりかっこいい!

いつか当たったときに注目しよう~(*^_^*)




でもまあ、
1位の楢崎さんも、22票入ってるだけですので、今からなら、いくらでも逆転可能です。

その気になれば、ガンバサポーターの力で沼田くんあたりを1位に押し上げ、
一般のサッカーファンの、

「誰コレ……(-"-)」

……………っていう微妙な反応を、うすら笑いで見守ることすら可能……!!


iPHONEの方、ぜひ(>_<)!!
http://itunes.apple.com/jp/app/likepass/id512118300



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/234-ec85f079