一昨日から、たぶん胃腸風邪です。腹痛をこらえすぎて、腹筋がすごい痛いんですが、
多少筋トレ的な効果はあるんでしょうか。最近ウエストがヤバいので、この際ちょっと痩せないかな……。




今日は鹿島戦です。
シーズン最初はお互い連敗。最下位争いを経て、現在どちらも2連勝中と、
ワタシ的には目下最大のライバル。

上位はまだ遥か彼方~。とりあえず、ここで勝って最下位グループからさっぱり脱出したい…。




立ち上がり、バタバタと攻められ、シュートまで行けません。
枠へは行かないものの、鹿島のシュートがどんどん積み重なり、イヤな流れ~。

でも、攻められそうな瞬間の明神さんの守備が光ります。
藤春くんも、スピードを生かしたなかなかいい守り。
そうこうするうちに、ガンバもけっこう攻撃の形ができてきて、まずは一安心……(^_^;)




カシマスタジアムの芝、ななめのチェックがかわいいな……とか、
鹿島の監督ジョルジーニョさん、スーツがシブいな……。とか、
鹿島の遠藤康さん、相変わらず名前が紛らわしいな……とか、余計なことを考える余裕も出てきます。


アナウンサーさん、しつこく「遠藤姓が2人」、「遠藤と遠藤のマッチアップ」、「遠藤保仁」、「遠藤康」
………とくりかえしてくれます。
ちょうど2人が競り合う場面も多くて、紛らわしい上に実況のテンポが悪い(^_^;)


途中アナウンサーさんもイヤになったのか、、「遠藤保仁」…って言ってた部分を、「ヤットのパスが…」……とか(ちっちゃい声で)言い始め、
お?このまま行くのか??アナウンサーに「ヤット」って呼ばれるのは新しいな!?

……と注目しましたが、その後はやっぱり「遠藤保仁」。
どうもしっくりこなかった様子です。


このヒト、途中パウリーニョくんがボールにかなり絡んでた時間は、
「パウリーニョ」「パウリーニョ」…と連呼するのに疲れたのか、
「パウリー」とか、(ちっちゃい声で)呼び始めますが、
コレはもっとしっくりこない……(^_^;)


アナウンサーさんもここまで攻めといて、ヘタれないで欲しかったな。




そうこうしているうちに、あっちの遠藤さんに、一点取られて前半終了。
でもまあ、細かいパスがポンポンつながり、いい形ができてきてるし、まだまだ大丈夫でしょ。
……と余裕もある折り返し。

今季は2点差をひっくり返しての勝利もありましたし!!




で、ここからの後半、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


あ。とられた……。鹿島の興梠さんの得点…。


あ。またとられた……。鹿島の大迫くんの得点…。




3点差になると、さすがに雰囲気悪いです……。
無理のある守備も増え、ファールもかさみ、
ああ~、今節はこれで終了か~~~(T_T)
………と諦めたところで、


あ。藤ヶ谷さんまで抜かれた。4点目。
さすがにコレは余分ですって………(T_T)



で。更にココからの、まさかまさかの5点目~~。

 




でも、まあ、全く崩されて、
ゴールの幅がもう5センチ広かったら入れられてた!!
………っていうシュートもありましたし、

ゴールがもう5センチ高かったら入れられてた!!
………っていうシュートも、2本もありましたし、


みんな入ってたら8ー0ですから!
シュート21本も打たれたし、5-0で済んでよかったよかった~~……………、

っていうのはムリか……。
さすがに自分をごまかすにも限界ってモノがあるな………(-"-)




もうココまできたら諦めるしかない……。次、頑張れっっっ!!!




中継の、「いいときの鹿島が帰ってきた~~!」っていうセリフ、最近ずっとガンバで聞いてたんですが…。
 

まあ、松波監督になってしばらく、好調をキープしてましたし、
ずっといいときが続くってわけにもいかないですよね~。



さっぱり切り替えて、次は韓国、浦項戦!

前回万博での試合では、点がとれる気配がさっぱりないまま終わってしまったので、
新生ガンバがどこまで通用するのか楽しみです(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/233-b2425279