今日は、天気予報どころかYahooのトップニュースで、
「西日本の太平洋側、大荒れの天気」って言われてました。

また警報でもでるかな~、と思いながら、早めに万博へ!

でも、
試合前はどしゃ降りでしたが、試合が始まる頃には、雨も上がって、風もおさまりました。
今季、天気には比較的恵まれてます。



今日の相手は、清水エスパルス。
ワタシが知ってる選手は、小野さん………だけ。
同じ東海地方のチームなのだけれど(^_^;)



ガンバは、松波監督に代わってかなり調子を戻してきてるとはいえ、
現在最下位争いに十分絡んじゃってる悲しい状況。

早いところ、よかった!もう大丈夫!…って思いた~い!




今日は、こんなスタメンです。
photo:02

すっかりレギュラーに定着してきた、佐藤くん、寺田くん。
そして!明神さん、久々のリーグ戦復活です(≧▽≦)

たまには、遠藤さんのキャプテンマークもいいですけど、やっぱりずっとは困る……。





今日の試合は、とにかくみんな動く動く!
特に、遠藤さんのガツガツ行く感じがすごい!そして、ラフィーニャくんの前線からの守備がモノになってる!


なんか、運良く外してくれた、とか、運良く転んでくれた……っていう場面もけっこうあるんですが、それも実力のうち(^▽^;)!

なんか、流れがこっちに来てる感じ、久々です!!!!


まずは、
遠藤さんの縦パスから、敵にはじかれたボールを武井くんがキレイに蹴り込んで1点~!!
photo:01
遠藤さんのパス、すばらしい!!さすっが遠藤さん!



そして、ゴール前で佐藤くんがファールをもらって、キッカーはラフィーニャくん。
今回は外してくれるなよ~!!
……と、固唾を飲んで見守るスタンド。
キーパーにはじかれたときは、
一瞬落胆しましたが、そこはラフィーニャくんのシュートです。キーパーも納めきれず飛び出した球を、ラフィーニャくんが自ら蹴り込んで2点目!
photo:03
先制点だけでも感動したのに、このスコア~(>_<)!!

しっかし、はじかれたときは、ヒヤヒヤしたあ……(^▽^;)




後半、今度は遠藤さんのコーナーキックが、佐藤くんに完っ璧な形で通って、3点目!!
photo:05
遠藤さん!!ステキすぎます!!


この辺からは、清水のほうの足も止まってきて、回し放題、攻め放題!

もう1点くらいいけるんじゃ…と思った矢先、

あ。1点取られてる…。ナニがあったのかな…???(←よく見てなかった……)


残念ながら、今季初の完封ならず…。(T^T)




ホントは、途中で入った阿部くん&倉田くん、
ゴール前でいい形でボールをもらって、あとは蹴り込むだけ……っていう場面がそれぞれあって、
コレは決めてくれよ~~~(T_T)!!

……ってなったので、残念っていえば残念だったんですけど~。

まあ………、
勝ったからよし!!


やったあ~!連勝だ~!!今季初!
photo:06
遠藤さんと今野さんも、笑顔全開(*^_^*)
photo:07

試合後、今野さんのこわばった顔を見るたびに、
せっかく移籍してきてくれたのに、ゴメンナサイ~……と、申し訳なく思っていたので、(←ナゼお前が思う…)
ホッとしました~!

なんか、いいときのガンバが戻ってきた感じがして、すっごく楽しい試合でした!
photo:08

武井くんも活躍できてよかった!!やっぱり、武井くんは出ててほしいな~。
次もがんばって~~(>_<)!


 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/228-13f72924
