今日は、すごく忙しい日でした。今日でちょっと仕事も一段落~。



実は、ワタシが忙しい時期に仕事を休んでサッカー見に行ってたことに、
職場のヒトが何か言ってたらしいっていうのを、わざわざ言ってくるヒトがいて、

いらん伝達すんな!余計なお世話だ(-"-)!………と、内心けっこう腹を立ててました。


ヒトの思惑どおりに動くのは気に食わないけど、
文句言われる材料があるのは死ぬほどイヤ(>_<)!!……なので、

ここ5~6日の間、密かにいつもより仕事に力を入れて、
休日出勤、いつもより他人の分まで働き、なるべく丁寧な仕事を心がけ………と人知れず努力をしてたのですが、


密かにやっても伝わらないよね……(^_^;)?意味ないね??
多少努力したところで、こなした仕事の量も、ミスした数も、別に変わってないよね(T_T)?

………ということにようやく気付いたので、
身の丈以上の仕事をこなそうっていうのは、むしろ思い上がり!
いっそ、「コイツに仕事のこと言っても仕方ないダメなキャラ」を確立しよう!

……という方向に軌道修正を試みることにしました。
………要するに、いろいろ投げました(^_^;)



笑顔で完璧に仕事をこなし、ヒトの分まで余裕で働き、

「休みとってサッカー観戦とかしてるのに、あんなに完璧に仕事こなしてるなんてステキ♡♡」
……っていうキャラを確立したいものですが、人間努力じゃどうにもならないこともあります。


以上!愚痴日記終了!





昨日の試合、残念な結果でした…。
遠藤さん不在、ケガの影響のある選手多数……と、不利な材料はけっこうあるので、
これが実力なワケではないですよ???
…………と強がることはまだまだできます!大丈夫!

次の試合は、ホーム!遠藤さんはしっかり休養!明神さん&パウリーニョくん復活!
……と、期待材料もたくさん。

日曜の夜の開催は、遠方からの参戦がけっこう苦しかったりしますが、
そんなことも言ってられません(>_<)!次は勝利!!



話は変わるんですが、先日の川崎戦や、ポスター展の会場で、
こんなのが配られてました。
photo:01

新スタジアム、建設のための寄付金の募集です。
先日、議会は通ったとか、環境アセスメントの関係で、完成が遅れるんじゃないかとか、
取りざたされてましたが、

コレを見る限り、完成は2014年度内…っていうことになってる模様。
まあ、スタジアム作ろうっていうのなら、多少生活費削ってでも寄付くらいしますよ、
……とは思ってるのですが、
完成は今から最長3年近く先です。

はたして、遠藤さんはちゃんとガンバにいるでしょうか(^_^;)??
新スタジアムで、遠藤さんたちのプレーを見るためなら、惜しくはないですが、
ワタシの好きな選手、ほとんど30代なんですよね~。

まあ、とことん現役を続け、ガンバに残ってもらうことを前提で考えますが。



2000円以上の寄付で、寄付金控除が受けられる……とのことで、
払う税金が減るんですが、結局いくら返ってくるんだ?…と思い、いろいろ調べましたが、
よくわかりません……。

子ども2人、収入500万のサラリーマン家庭で、
(寄付金の額-2000円)×0.4………っていうのが一番ありそうなのですが、
ウチは子どもいないしな?共働きだしな?

たぶんですが、50000円の寄付で、19200円返ってくる感じでしょうか?




あと、50000円以上の寄付で、スタジアムにネームプレートの掲出っていう、微妙な特典があります。
ワタシとしては、大阪に自分の名前を永久に残しても仕方ないかな…?
………との思いもあり、どうせなら、本名よりも「ぴよ」とかで掲出してもらえるといいんですけども、こういうのって、本名でないといけないんでしょうかね?

うっかりワタシの隣に並んじゃったヒト、かなり気の毒ですよね?
あと、そんなのがいっぱい並んだ時点で、スタジアムの格まで落とせちゃう感じがしますよね?
雑誌の読者投稿ページじゃないんだから、さすがにムリかな?

でも、大マジメに並んだネームプレートの中に、
バカみたいに「ぴよ」なんてのが混じる姿をみてみた~~~い(>_<)!

よし!募金団体に聞いてみよう!
「ぴよ」でよければお小遣い削って50000円!
ダメなら……5000円くらいで………。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/225-0b37eecd