
土曜日の川崎戦、スタジアムにかなり早めに行きました。
4時に、スタジアム入場時の選手お迎え整理券をもらったのはいいですが、
キックオフまで、まだ3時間もあります。

バスが来るのをじっと待ってもいいんですが、

・用はないけどモノレールに乗ってみたい。
・万博記念公園で桜とかチューリップを宣伝してるので、なんかのついでになら行きたい。

→そういえば、モノレールの駅のどこかでガンバのポスター展をやってた!

……というわけで、わざわざモノレールで「万博記念公園」まで行ってきました。



ちなみにワタシは、大阪モノレールの駅の「万博記念公園」と「公園東口」が、
それぞれ別の駅だってことを初めて知りました……。
駅、万博記念公園だけで二つあったのね。


 行ってみると、ポスター展、とやらは駅の構内でやってました。
近いし、歩いて行こうかと思ったけど、どっちにしろ切符買わないと入れなかったので、乗ってよかった。

行きながら調べてみると、この日がイベントの最終日でした。

会場は、こんなでした。

展示されてるポスターは、すごく古いものもあって、見たことないのも多いです。


松波さんだ~~。
 
短髪の松波さんしか知らないので、髪の毛があると違和感~。


10年以上前~~。

遠藤さん、素朴だな………(^_^;)




カップ戦の優勝記念のポスターは見たことあるのが多いです。

写真としては、コレが好き。4年前です。ワタシがガンバを見始める前です。

腕の組み具合がかわいい。
やっぱりハシさんとサトシさんがいるっていいな……(T_T)


ワタシは、ごくごく最近のガンバしか知りません。
日本代表の遠藤さんファンから始まって、ガンバを追いかけ始めましたが、

その前を知らないのがくやしい……。

せめてこの頃から見てたかったです……(T_T)





帰りは、万博記念公園の中を通り抜けて、チューリップを見ながら帰りました。
桜はもう終わり。チューリップはまだこれから。
チューリップとてもきれいでした(*^_^*)



あと、公園部分、イベント中にしては広々としてる。
これなら、サッカーボール持ってきてもいいな~。

でも、イベント中はわかるけど、公園の入園料250円ってけっこう高い。



行きはモノレールの切符買って行きましたが、
帰りに、全く用もないのに、コレ買いました。


一日乗り放題で600円。有効期限は11月24日まで。

使っても良かったけど、帰りは歩いたし、使わなかったです。
たぶんこのままずっと使いません。意味ない。


ホントは、5枚集めると1回抽選で、何らかのグッズが当たるらしい……っていうのも気になりますが、
さすがに乗りもしないのにこんなモノ5枚も買えない~。

まあ、乗りもしないのに一枚買っただけで、相当おかしい……(^_^;)



公園の入園料250円を「高い」とか文句言っといて、
こんなのにお金使う自分を、バカだな~~………と自覚してはいるんですけどね~……(^_^;) 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/222-434bb357
