
今日はギリギリまで、現地観戦を諦めきれなかった鹿島戦~。

ただ、風邪が悪化しとうとう高熱。38℃超え…。

家で寝ているハメになり、まあ、結果オーライ

チケットとらなくてよかった…。それに明日一日乗り切れば土日。

 

しか~し!今日は優勝に向けて負けられない一戦!

熱ぐらいで、寝てるわけにはいかんのですよ。

遠藤さんも、熱から復活してきたことですし。

あれ?今日スパイク黄色い。いつもシルバーなのに。

あれ?シャツがINになってる。

あ。アンダーシャツが微妙に立ち襟。胸元はもう少し見せるべき!

 

 

立ち上がり、すごく厳しいプレスをかけてくる鹿島です。

パスが通ってもプレッシャーをかけられて、あっという間にピンチ…。

ちょっとおちゃめなポーズの遠藤さん

アンダーシャツ、ないといいのにな~。

鹿島の小笠原さんは、惜しげもなく腹筋見せてくれたというのに。

 

 

後半は、ケガで戦列を離れていた加地さんが出場~!

よかった。本当によかった(>_<)!

このへんから、やっと攻撃らしい攻撃ができるように。

 

そして、武井くんからボールを受けた藤春くん、

絶妙なクロスからの、ラフィーニャくんのヘッド~

藤春くんは、他にもいいクロスから攻撃の起点となるシーンも多く、

レギュラー定着もあるんじゃない?

…っていう活躍でした。

しっかり結果を出してきますね~。おめでとう!

 

終盤は、攻め込まれる場面もあったものの、

前半に比べればしっかりボールも持てて、

結局1対0で勝利!

 

試合後、珍しくスタンドに何度も手を振る遠藤さん

これを見るためだけでも行きたかった~。

 

遠藤さんは、今節もセットプレー蹴らず。

(コーナー厳密には蹴ったんですけど。5mくらいのコロコロパス…。)

今日は、遠藤さんは、蹴れる場面では蹴りますっていうコメントを出してただけに残念。

セットプレーは代表戦までおあずけ??

…ってか、ガンバで蹴らないのに、代表戦で蹴ってちゃダメでしょ。

(ガンバサポ的意見。ココロが狭い?)

 

 

他会場では、柏と名古屋もきっちり勝利。

差が縮まらないなあ…。

 

 

次は新潟戦。

遠藤さんも試合後のヒーローインタビューで言ってたけど、

一試合も負けられません。

ここまで来たら、優勝しかない!

 

仙台戦は万博行きますよ~!

 

 

(今日はNHK&スカパー&仕事から帰ったツレと一緒に…と、

同じ試合を3周見ちゃったワタシ。とりあえず早く風邪治せ。)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/22-cf34c9e4
