日曜日は、今季の初ステップアップリーグでした。
予定外の遠藤さん登場で、完全に目線がそれてしまいましたが、目的はもちろん試合です!
一応!!


前日に残念なPKで不名誉な印象を残してしまった寺田くん、昨日に引き続き出場してます。
左足のサポーター、けっこうゴツい……。
体調は万全…とはまだいえないのかも……。
photo:01

あ。松波さんもきた。
photo:03


スタメンの挨拶。内田くんのプレーは久々です。積極的なプレーでした。
ケガが長かったですが、本調子じゃないにしても、元気そう。
photo:02

星原くんのユニフォーム姿も久しぶりに見ました。
photo:04
まだ、サポーターが痛々しい……。でも活躍できる目新しいFWがいてほしい気がする~。


photo:05
近くに座ってた方が、丹羽くんがレンタルに出る前に、いかにかわいかったかを力説してみえて、笑えました……。
かわいい……(^_^;)??
ごっついですよ?全体的に…。


エドゥワルドくんも、元気になったっぽい。
けっこう上がってたし、けっこう自分でシュートに行きたがる場面が多くて、へえ~っと思いました。



今回のワタシの注目、沼田くんは、前半、きっちり守って正しく働いてたけど、
特におもしろいプレーもなく、イマイチ華やかさに欠ける感じ。

でも後半、西野くんや稲森くんが出てきたあと、ちょっと高いポジションに入ってから、
好き勝手な位置(意味はあるんでしょうけど)で動き始めてからが、
攻撃参加や、上がったり下がったりの動きが派手で良かったです(*^_^*)

戦術的には……よくわかりませんっ!
まあ、おもしろいのは大事ってことで…(^_^;)



前半と後半で、目の前の選手は反対の位置になるはずなんですが、
沼田くんは、どっちもワタシの目の前、一番近くにいました。
なんでだ??右にも左にも入れる………ってことなのか??


スンヨルくんは………いたっけ??あれ??写ってるけど覚えてないや…。
photo:06
前半1点目は、大森くん。うまく崩して決めました。
やたっ!!先制点だっ!
photo:07
横谷くん、中盤でボールに絡む場面がたくさんあって、期待したんですが、
途中、相手との接触でケガ。
自分では歩けず、カートで退場……。

せっかくトップで出番がもらえ始めた大事な時期なのに~~!
ケガの経過はわかりませんが、ひどくないといい……。


後半にも大森くんが得点!

ipodfile.jpg
客席からは、「ハットトリックしないかな~??」…と無責任に期待の声(>_<)!!
いい動きだったから、ワタシも期待したけど。


そういえば、キャプテンバークを巻いてたのは阿部くん。
このメンツだと、阿部くんなんだ?1年目でもいいんだな?
photo:10

試合は2対0で完封勝利!!

セレッソは、けっこう見たことある選手もいて、大学生相手のときより面白かったです。
播戸さん、ヤバいタイミングで突っ込んでくる場面が多くて、迫力でしたし。



この日、ステップアップリーグには珍しく、ちっちゃい応援団な人たちがいて、
Jリーグさながらの応援がちっちゃく行われていました。


声援に応える選手~。
ちょっとぎこちない。けど、そこが初々しくて好感がもてる。
次はスタジアムでだといいね~~。
photo:11


沼田くん、相変わらずかわいいな(*^_^*)
応援にも全力で応えてくれてました。声援を送られると全力笑顔~。
photo:12
もし(「もし」ってのも失礼だな)活躍しても、このままでいてくれるかな?
……ていうのが、ワタシの周りで見てたヒトたちの、共通意見でした。



サテライトの試合でしたけど、動きのある楽しい試合に、気持ちのいい勝利~!
テンションの上がるゲームでした!

選手との近さと同じ目線の高さ、芝生の気持ちいい客席(厳密には、芝生は「席」ではないんだけど)と、
スタジアムとは別の良さがあります。

近くにいたヒトが、コレは金とってもいいよ!1000円くらい!……と語ってみえました。
1000円……、微妙にリアルな金額。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/217-f8f4f4c4