今日は、サンフレッチェ広島戦でした。

松波さんが監督就任後、新潟に引き分け、ブニョドコルに勝利、と上り調子で、
今節も期待できるんじゃないの?……と、楽しみにしていたんですけどね……。


まあ、キャンプからけっこう長期間取り組んできたスタイルを、
「監督変わったから、明日から元に戻すよ~~」……などと、いきなり変更できるくらいなら、
そもそもキャンプなんかする必要もないわけで、
多少の負けがあるのは想定内~。

ちょっと調子良かったから、つい期待が大きく膨らんでしまいましたが、
これから、多少時間をかけて、ガンバらしいスタイルを取り戻していくしかないですよね…(T_T)



今日のスタメンは、こんな感じ。
 


最近ケガの影響でスタメンを外れ、途中出場が続いていた明神さん、
そろそろ、完全復活かな~、とぼんやりと考えていたんですが、
今日はベンチにも入っていません。調子崩してるんでしょうか??心配……。

前線で、唯一活躍していたパウリーニョくんも、まだベンチ入りできず。



試合開始直後、いきなりたたみかけるようなガンバの攻撃です。
遠藤さんのフリーキックからの今野さんのヘディングシュート。
立て続けのコーナーキックから、フタさんの高いクロス→佐藤くんのヘディングシュート。
………と途切れることなく攻撃。
 

でも、ここからはかなり広島ペース…。

ガンバの守備陣がボールを持つたびに、
広島のワントップ佐藤寿人さんがものすごいプレッシャーをかけてくる……。
キミは最初っからこんなエンジン全開で大丈夫なのか??

敵だけどすごいな(-"-)
これが最後までもつとは思えない~。


でも、ガンバがボールを持って、攻撃に移ろうとしたところ、
遠藤さん、倉田くん、武井くんが、どうってことないパス交換をしてたのに、
倉田くんのパス、真正面からさらわれる………。っていうか、相手にパス……。

そのまま、真正面から佐藤さんのゴール…。

あ~。また先制された。なんとなく見慣れてきた光景…。



広島っていえば、ヘンなゴールパフォーマンス。
おもしろいな~、一回見てみたいな~、……とか思ってました。

コーナーの旗に顔を伏せて、「だるまさんがころんだ」……広島選手、みんなで静止……。
うわ、当事者でコレやられると、めっちゃ腹立つ(-"-)



その後、ボールは行ったり来たりしてるのに、
解説の福西さんは、ガンバに対してひたすら酷評。
「ガンバらしくない」……って言葉、何回聞いたかな(^_^;)??


その後、
ガンバのゴール前に流し込まれたボールを追い、藤春くんと相手選手が競りあって……、
あ。藤春くん、相手を右手で突き倒した…。
イエローカード&PK~。

さっきゴールを決めた佐藤さんに、きっちり決められる~(T_T)


佐藤さん、通算100ゴール目、らしい。
今度のパフォーマンスは、
広島の選手がごろごろ寝転がり、佐藤さんとGK西川さんが妙なポーズ。

(-"-)??なんだコレ??

なんか、人文字で「100」って書いたらしい……。
その前で佐藤さんが記念撮影、っていうシチュエーションらしい……。

うっわ、腹立つ~!



後半、高い位置から、しっかりプレッシャーかけられるようになり、
遠藤さんがボールにからんだシーンも増え、連携らしくなってきます!
逆に広島は、明らかにパフォーマンス低下!ボールを後から追いかけるのは広島~。

藤春くん→佐藤くんのパスがうまくつながって、一点!
相手DFは滑って転倒。完全に相手がいませんでした。ラッキー…。


更に、フタさんに代わって投入された寺田くん、ゴール前でいい形になりましたが、
後ろから押し倒されてPKゲット!
……したんだけど、ゴール左隅にけっこういいコースで蹴ったにもかかわらず、
GK西川さんが、横っ跳びでセーブ~。

あ~あ。
ちょっと、意気消沈。
同点のチャンスだっただけに……(T_T)


ついでに終盤、佐藤さんが交代したと思ったのに、
交代で出てきた知らないヒトに2点もとられる…。
さすがにゴールパフォーマンスもネタ切れか、これ以上やったら気の毒だと思われたのか、
あっさり喜ばれて終わり。


結局そのまま、4対1で負け。惨敗~。
あ~あ。

まあでも、後半の形はけっこうよかったんじゃないかな。


ラフィーニャくん、あんまり調子良くないな~と思っていたら、今日は横谷くんと交代してました。横谷くんは、佐藤くんと一緒にツートップに入ってました。

横谷くん、フォワードもやるんだな。
ホントは、パウリーニョくんや川西くんに、早く戻ってほしい…。



来週は、ホームです。ワタシも大阪です。
多少時間がかかっても、ガンバスタイルがもどってきているし、そろそろ勝ってくれるんじゃないかな~?

ゆっくりでいいから、調子戻してほしいです!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/214-c9d52897
