火曜日はACL、ブニョドコル戦でした。
先日の新潟戦で、やっと連敗脱出したものの、まだ勝利がないガンバ(T_T)!

本当はこの時期の平日に観戦はムリだろうと、現地観戦は予定してなかったんですが、
この流れで見に行かない手はないでしょ~!

ただ、一昨日書いたとおり、悪天候と渋滞でキックオフには間に合わず、遠藤さんのゴールを見逃し、
……と、ワタシ個人としては、とても残念な結果になりました………。


昨日は、同じ試合を今度はスカパー観戦、なんですが、
このクソ忙しい時期に、無理やり早退して試合を見に行ったツケが回ってきて、
仕事が山ほどあります。帰りたいのに帰れない……。


更に、前日の疲れもあってか、遠藤さんのシュートシーンのリプレイをリピート再生していたはずが、
いつの間にか沈没、気付いたら朝でした………。

気を取り直して、改めて試合の記録です。



ACLは、どういうルールになってるのか知りませんが、スタジアムのスポンサー広告は一切ありません。
Jリーグなら、チアのお姉さんが選手の入場を迎えますが、報道のおじさんたちがポツポツ見守る中で、地味に入場。

スタメンはこんな感じ。見慣れないメンバー構成。


まず、ケガのパウリーニョくんと明神さんが抜け、フタさんはベンチにも入らず。
フタさん、どうしたのかな・・?

FWはラフィーニャくんと佐藤くんの2トップ。佐藤くんのスタメンは初めてかな。

あと、前回も活躍した倉田くんがいる。寺田くんもいる。寺田くんもスタメンは初めてかな。



立ち上がりから、短いパスをつなげて、ガンバらしい展開。ボールはかなり持ててます。
けっこうカウンターくらうんですが、藤ヶ谷さんのセーブや、相手のミスに救われます
これは、調子いいのかな……(^_^;)

そうこうするうちに、ラフィーニャくんとのワンツーから、
遠藤さんのミドルシュート(>_<)!!

ゴール前には敵ディフェンスがけっこういたのに、大きく弧を描いて、ゴール右隅へ!
改めてゴール側からの映像を見ると、枠の完全に外へ飛んで行きそうなコースから、ゴールに吸い込まれるように入ってます。
すごい!完っ璧なシュートです。


武井くんにべちべち叩かれまくる遠藤さん(*^_^*)
 
(遠藤さん、どこ……??)
武井くんとの、ちっちゃいガッツポーズみたいなパフォーマンスも久しぶりに見ました!




その後も、ヤバいシーンけっこうありますが、基本的にはガンバがボールを持ててます。
ラフィーニャくんの、ホントに惜しいシュートも。惜しかった~。これをきっかけに、勢いをつけてほしかったなあ…。



後半、相手ゴール前でラフィーニャくんが中に入れたボールで、何だかわからないけどPK!!
なんでだ??

ハンドらしいんですが、そんなでもないのになあ??
何度かリプレイを見ましたが……。カメラの角度の関係で、はっきりとは見えず。
でも、せいぜいかする程度しか当たってない感じです……。
さすがに、相手がちょっと気の毒になりますが、そんなことは言ってられません!

ラフィーニャくんがきっちり決めて、ついに、2対0!

後半、佐々木くん、明神さん投入。
佐々木くんのミドルシュートもよかった!
佐々木くんが、遠藤さんの完璧な縦パスを収めきれなかったシーンはもうちょっと頑張ってほしかったけど~。


更に、後半30分くらいに、ゴール前で佐藤くんが倒されてPK!!
やった!佐藤くん、ナイス転倒!
佐藤くんは、この日、ボールに絡むたびに、毎回転倒し、なにやってるのかな……(^_^;)
……と、心配になったんですが、ここできっちり役に立ってくれました。


ここで、再度蹴るのはラフィーニャくん。
しか~し!ここで残念ながら枠をはずしてしまいます……が、

ええっ??PKやり直し??
相手がペナルティーエリアに入るのが、蹴るより早かった、らしい。
(見直したら、そんなでもなかったんだけど……。まあいいや。ラッキー!)
次はしっかり決まって3対0!!



そして、ここで、加地さんに代わって、丹羽くん。
仲良し二人の、両手ハイタッチの交代がとてもいい感じ(*^_^*)


どうでもいいけど、選手個人への応援。
「ラフィーニャ、オレ!」……とかがあります。かっこいい(>_<)!!

この日、丹羽くんへは、
「丹羽大輝、オレ!」
丹羽くん、フルネーム~。ちょっとおもしろい……。






このまま終わればよかったんですが、
ここで、相手のループシュート、なのか、後ろにそらしただけなのかよくわかんないボールが、
藤ヶ谷さんの上をフラフラっと越えて、相手ゴール……。
これは余分だよ~~~。


まあとりあえず、そのまま攻めまくって、3対1で勝利!!



やっと見られたワニナレナニワ(*^_^*)




全体的には、とにかく遠藤さんがすごかった!!
後半、明神さんがボランチに入ってからは、フォワードの位置まで上がったり、
中盤でボールをさばいたりと、ピッチを自由に使って活躍~(>_<)!


あと、前半、寺田くんがかなりすごかったんじゃないかな?
守備も攻撃も、すごく積極的で、いい動きでした。

ラフィーニャくんも、もう一歩!……っていうシーンも増えてきて、アシストもあったし、復調の兆しが!



 
 

次の、広島戦。調子良さそうな相手ですけど、Jリーグ初勝利も期待してますよ~!



どうでもいいけど、遠藤さんのインタビューの途中で、
「インタビューの途中ですが、放送時間終了となります」……って言っといて、
どうでもいい振り返り映像を、延々流してたスカパー!意味わからんっ!!

遠藤さんが映ってるのに中断してどうする~~(-"-)!!


 

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/212-0a37e578